2005年11月01日

長野入り1日目

前日より長野入り。
早朝に、松本入りして仮眠。立ち寄り湯でお風呂[:温泉:]に入り、市内の喫茶店「まるも」へ。かなり、レトロで、コーヒーも深入りで美味でした。
自称カフェ好きとしてはカフェというか、喫茶店に旅先では寄ろうと勝手に決めている[:イヒヒ:]

お昼は、ムスメが赤ちゃん時代の2000年生まれのネットサークルの時からのお付き合いのあるACOちゃんとプチオフ?の為、安曇野入り。

時間が少しあったので、「大王わさび農場」へ

わさび農場では、わさびソフト、わさびソーセージ、わさびコロッケを食べる。味は・・・微妙。

で、日中のメインイベントのACOちゃんと4年ぶりに会ってお茶してきました。
相変わらずかわいいママでした。遊んでくれてありがとう!!
元気な赤ちゃんを産んでね[:グッド:]
ムスメ同士も同級生、ダンナも仕事の業界が一緒なので、一家でおしゃべり。
楽しく過ごすことができました。
ACOちゃんのムスメさんと共にラブ&ベリーをしたり・・・。
やることはどこに行っても同じです[:たらーっ:]
また会える機会を楽しみにしてます[:ラッキー:]

夕方、ホテルにチェックイン。
その前にACOちゃんオススメの「春夏秋冬」のプリンを駅前で購入。

念願のそばプリンを食べました。
そばプリンはカラメルの代わりに下層がそばの羊羹で、プリンなんだけど和菓子のような不思議な食感でした。
オーソドックスなプリンも夫のをつまみ食いしましたが、とろとろしていて美味しかったぁ。
関東のデパートに時折出品しているみたいなので、またぜひ食べてみたいです。


前夜祭組はすでに到着スミ。
みなさんにくっついて前夜祭会場へ。
お酒の燃費のいいあたしは、早々に酒が回る。
しかも普段まったく飲まないので、年々酒は弱くなるし。

ゴンタさんの誕生日サプライズ。もあり。
パイ投げ初めて生で見た・・・。すごいなぁ(笑)
ケーキの方もかな〜〜〜〜り美味しくいただきました。
でも、酒と生クリームってキツイね[:撃沈:]

なんだかんだで、楽しい前夜祭でした。
元気なムスメを横目にホテルの部屋に帰って爆睡。
あまりの口渇に起きて自販機でお茶を買い、再就寝。

かなりよく寝てしまった。おかげで酒は抜けきりました(笑)
posted by たろち at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

まるも


早朝、松本に到着。お風呂に入り、朝食は「まるも」にて。すごくレトロ。


posted by たろち at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます


幕P経由長野入りしますo(^-^)o


posted by たろち at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ありがとうセール


イトーヨーカドーとイオンが一緒にあるオークシティに大和までやってきましたぁ。何買おうかな♪


続きを読む
posted by たろち at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

面接行ってきた。

昨日、ダンナさんの知人(他の老健施設の相談員さん)に

「仕事してないんだよね〜」

とポロッと言ったところ

「うちにくれば〜。履歴書用意しといて。」

と知人さん。

その日のうちに先方の施設から電話があって、今日の面接の運びとなりました。

そこはウチから車で5分ほど。
パート勤務。週2〜3回の勤務。残業なし。
当直はしたくないけど日勤減らすためにちょびっと入る。
休みのコントロール可能
時給・夜勤手当ともに申し分ない。
仕事の内容は診療所の外来、デイ、入所どれでもできる。
施設の評判は上々。重症度も高くはないし。
雰囲気も合格。っていうか前の施設より明るいと思われる。

ムスメが通うであろう小学校・学童から徒歩圏内
定時であがって、余裕で学童の迎えに間に合う。

ムスメの生活が落ち着くまではこれでいいのかと思います。

とりあえず、先方はウエルカム!!という感じで、あたしの返事一つらしい。週末か週明けにお返事することで帰って来ました。


うまい話すぎる。

これでいいのか??
とりあえず、クールダウンして考えよう。





ちなみに今夜の夕食。エビフライの為なら台所汚れもなんのその。
えびふりゃ〜大スキ。
大スキなエビフライを食べながら日本シリーズをTV観戦。
大勝だし。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
なんとも幸せ。
でもでも。TVが虎寄りなのが納得いかんBoo〜〜!(-,-メ)ρ))

posted by たろち at 23:44| Comment(14) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

手羽先食す


高校時代の友人と鳥良へ。鳥良来たらこれだね。
明日、急遽面接決定。飲みすぎ注意。


posted by たろち at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

おか〜ちゃんやってます。




これなんでしょう?(笑)
ホットケーキ、絵柄入りです(*≧з≦)
こわーいって思わないでね[:たらーっ:]
ムスメにねだられ、今日の朝ご飯はホットケーキ♪
たまにはこういうのもいいもんだ。

で、午後は近所のスーパーでラブ&ベリーに40分並び・・・

夕食後は・・・
しまじろうの小学校版の案内に、氷に塩を入れて冷やして冷凍庫を使わないでアイスキャンディーをつくろう!!っていうのが載っていて・・・
ムスメにねだられ一緒に実験君。

こういうささいな事でも仕事が忙しいと家事に追われてちゃんとやってあげられない。良い日曜日でした。

ダンナさんは今日、ケアマネの試験でした。
どうか合格しますように(*・人・*)

ダンナさんは夕方からマリンスタジアムへ。
あたしとムスメはTV観戦[:ベースボール:]
今夜もロッテ勝ちですね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
JFK出てくる幕なしね。←ワルギハナイノデアシカラズ
このままの調子で甲子園へ。
でも阪神のアウェーって凄そうだ[:汗:]
posted by たろち at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ホワイトパール3兄弟

先週は幕Pは行かなかったので2週間振りでした。
マフラーも付けたし[:ラブ:]行ってまいりました。
褒められ、いじられ。のマフラーちゃん。かわいい。サイコーよ。



で、ホワイトパールXリミテッドのお仲間たち♪
s&b号とごえんた号とてるる&たろち号で記念撮影[:イヒヒ:]
デジカメ忘れてちゃんと写真撮れず(泣)
同じ車でも個性が出てくるのが、なんとも言えず楽しいところ♪
少しずつ進化してる、てるる&たろち号です。

帰りは、最近恒例となった「揚州商人」
また食べちゃった〜(笑)
今月の揚州。なんと5回目。かなりいいペース。
この食生活してるせいか、体重[:up:][:up:]
ちょっとやばくなってきたわ[:たらーっ:]
posted by たろち at 20:37| Comment(3) | TrackBack(1) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ラーメン食べた。

先日、ふーちゃんに[:ラーメン:]を一緒に食べに行こう!とお誘い。で、今日行ってきました♪

ラーメンは大スキなんだけど、なかなか自分ではお店が開拓できないのでふーちゃんオススメのお店に行ってきました。

で、行ってきたのは「ラーメン本舗。」
家系ラーメンでございました。
ラーメン本舗。に到着したときには空腹絶頂。
大盛りにしてムスメと一緒に食べようと企む。
中盛り通り越して、大盛りを注文。


すごい量だった(爆)写真はムスメに取り分けたあとなので悲惨な事になってます。分ける前に写真撮っておけばよかった[:たらーっ:]
で、最近はまっている鶏がらベースの塩味を食べた。
塩ならいくらでもいけちゃうんだな。ムスメがラーメンを少ししか食べたかったので、ほとんど一人で平らげた[:イヒヒ:]


チャーハンも食べた。


餃子も。


煮たまごも。美味しくて一口で食べてしまった。黄身のとろとろ感が[:グッド:]甘味と塩気が絶妙でした。

っていうか、食べすぎだな(爆)
いやいや、美味しかった。連れてきてもらってよかった。感謝♪
次は豚骨醤油を食べようと思います。
ウチから5分もあれば、横浜のラーメン激戦地の環状2号線に出れるのにほとんど言った事がなかったけど、お昼なら一人で行けそうなのでいろいろチャレンジしてみようかな[:豚:]

で、デザートは別腹。ということでファミレスへ行って甘味を食べてきて、それからウチでお茶をしました。
しゃべりだすと止まんないね。時間はあっという間でした。
おいしい&たのしい時間でした!また遊びにきてね[:イヒヒ:]
posted by たろち at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

旦那に内緒で(笑)

つけてしまいましたマフラー♪

よたろぉさんの話を聞いて気になっていた。
スルガスピード
意外に我が家に近く、近所を通りかかったため、どんなところかと単身乗り込んでみた(笑)

ウロウロしていると、マネージャーさんが話しかけてきてくれた。
「シエンタのマフラーですか?」
なかなか、親切。好印象。
で、社長さんを呼んできてくれた。

「女の子一人でよく来たね〜。彼氏なんて連れてきたらおまけしてあげないけど、一人だからおまけしちゃう」

と社長さん。イヤ、シュフナンデスケド・・・[:たらーっ:]と言おうかと思った。
コーヒーごちそうさまでした。

いろいろ説明を受けましたが、車についてド素人なのはバレバレで、
とにかく、ここのマフラーに強く興味があることを伝えました。

マフラーを作ってもらおうかと思ったけど、ネットでみて欲しかった
「マジックテールリアマフラー」がやっぱり気に入ったので、その旨を伝えると、

「今すぐつけれるよ〜」

なんて言ってくれちゃったりしたわけで。
即座に頭の中にそろばんが浮かんじゃいました。
う〜ん。プーになったこの身。←ココラヘンノツッコミハウケツケマセン
もう、でかい買い物はできない。ラストチャンスかも・・・
なんて思っちゃったんですね〜。

そろばんの結果。「オッケー」となり。
ダンナさんに相談もせず、その場で付けて頂くことにしました。


作業中。カシャッとケータイで。


おにーさん。なにやら作業してくれてます。


つきました[:ラブ:]

もう、帰りはルンルン[:イヒヒ:]
音も外観も満足。
走るの楽しくなってきました〜[:拍手:]

旦那さんには事後報告[:たらーっ:]
怒られると思いしや・・・結構喜んでた(笑)
よかったぁ〜o(^▽^)oキャハハハ
posted by たろち at 12:52| Comment(15) | TrackBack(1) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

