2005年11月13日

鍋の季節となりました

最近、さらに寒くなってきました。
我が家では今日から暖房が入りました・・・。
で、今日の夕食はお鍋。
お鍋って、各家庭それぞれ好みがあると思いますが、我が家では
「ブイヤベース風鍋」が去年からブームになっていて、メニューに困るとこれだったりします[:イヒヒ:]

たまねぎ、にんにくをオリーブ油で炒めてトマト缶をいれてトマトソースを作り、ブイヨン、お水を足してスープの出来上がり。
そこに魚介類、野菜を入れるとハイ、完成♪うちはそこに必ず、ムスメの大スキなウインナーが入ります。


あたしの性格上、きれいに具材を並べることはできないので、見た目はともかく(爆)ですが味は[:グッド:]ですよ。
お鍋は冬場は大活躍のル・クルーゼ。保温性バッチリで鍋もいけます♪

そして、シメは半分に折ったスパゲティーを投入。
スープスパの出来上がり[:おはな:]ダシが出てなお美味しい[:ラブ:]

もちろん、野球観戦しながらの夕食でした[:イヒヒ:]
やったね!初代アジアチャンピオン!![:祝:]
posted by たろち at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

カートオフに向けて?

金曜日の幕Pで、カートオフの話となって、大慶園の話がでた。
大慶園?地元ではないので、よくわからない。
高級車やらヘリポートやら・・・妄想は膨らんでいく(笑)
スリックカートとやらもあるらしい。。。かなり興味[:up:][:up:]
ど〜〜〜〜しても見てみたかった。
ので、連れて行ってもらうことに。

ムスメは寝ていたため、てるるくんにムスメを見てもらい、
スリックカートに挑む[:自動車:][:プシュー:]
6台一斉スタートのハズが、どうやらあたしはスタートも遅れ、
相当な進路妨害をしていたらしい。
だって、見えないし、恐いし。
紳士的な?みなさまのおかげで、あたしは2着(^Q^)/""
これってありか?

う〜ん。本番が恐ろしい。
免許暦4年。オートマ限定。メガネ付き。[:撃沈:]
こんな免許証のあたしですが、無事に本番のカート走りきれるかなぁ・・・[:たらーっ:]
posted by たろち at 19:57| Comment(7) | TrackBack(1) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

アジアシリーズ


東京ドームにて千葉ロッテマリーンズ対サムスンライオンズ観戦中。


posted by たろち at 18:11| Comment(7) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

サロン ド テ アンジェリーナ

秋になると食べたくなるケーキの一つ。モンブラン。
子供のころは嫌いでしたが、ここのモンブランを食べて以来、モンブラン好きに[:ラブ:]





あたしが学生のころは日本ではプランタン銀座でしか食べられなかったこのモンブラン。学生時代、よく食べに行っていた思い出のケーキです[:ケーキ:]
それが、横浜にも出来まして、今では横浜そごうやたまプラーザ東急SCにも出来て・・・。

マロンペーストの中のメレンゲがサクサクしていて、とにかく濃厚。
若い頃には2個は食べれたのに、久々に食べたら1個で満腹(笑)
でも美味しいモノには変わりないですね。

今日はたまプラーザ東急SC2階の「サロン ド テ アンジェリーナ」で食べました。
ここからは今時期は駅前のクリスマスイルミネーションもキレイに見れて良い感じです。
posted by たろち at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

りんごの季節♪

連日連夜のラーメンで週末おなかを壊したたろです[:豚:]
おなかの調子は復活。食欲全快です(≧ω≦)b

今日から働き始めましたが、専業主婦してたときはなぜかする気になれなかったお菓子作り。
なぜか時間がない時に限って作りたくなるもの。
家事もなぜか働いているときの方が頑張れたり(笑)
夏休みギリギリまで宿題をやらないのと同じ心境です[:たらーっ:]

で、今日は美味しいりんごを頂いたのでアップルパイ作り。

カントリー風アップルパイ。
パイ生地でりんご煮を包んだだけのお手軽パイです。
りんご煮もレンジですぐできちゃうし。パイもパイシート。
う〜ん。便利な世の中です。

明日は早起きしてこれを朝ご飯にするのだ〜(≧∇≦)
posted by たろち at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ぱるんた近況。

今日はマフラーを替えてから、念願の?エアフィルターを交換しましたぁ。
交換したところで違いは、正直よく解りません(爆)



最近、少しずつ変化しているぱるんたです。
最近の変化しどころを・・・

HIDバルブ交換 6000k
フォグランプのバルブを交換 3700k→5100k
ブリンカー装着
ポジション球をホワイトへ交換
室内灯をホワイトへ交換
ユアブランドシートカバー装着

夜はこんな感じです。フォグ交換前の画像ですが。

ブリンカーがとってもかわいくてお化粧みたい[:ラブ:]
夜走るのが楽しい今日この頃です(笑)

ユアブランドのシートカバー装着後の画像は後ほど[:イヒヒ:]
posted by たろち at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

SABでばったり


みなとみらいのスーパーオートバックスにてわかばさんにばったり会い、突発プチオフo(^-^)o


posted by たろち at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

モーターショーに行ってきました

約10年ぶりにモーターショーへ。
車のことは良くわかりませんが、展示してある車でいちばん気に入ったのがこの車。

う〜ん。セカンドカーとしてならいいかも(笑)
夢のまた夢だな・・・。
posted by たろち at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

またまたラーメン

最近ラーメンにすっかりはまり、家族での外食がここ1ヶ月ほど[:ラーメン:]が続いています。

でも、なかなかラーメン屋を開拓できないあたくし。
ふーちゃんにラーメン屋さんに連れて行ってもらいました[:ニコニコ:]

で、行ったのは港北ニュータウンにある「しらいし

メニューはチャーシューとねぎラーメンととってもシンプル。
今回は、前回の食べすぎを反省して大盛りにはせず・・・。

最近食べる前に写真を撮るのをすっかり忘れてフライングしてしまうことが多い[:たらーっ:]
ここで嬉しかったのは、子供にちっちゃいどんぶりに海苔のサービス。
これはかなりありがたい。

ラーメンはやや太麺に醤油とんこつ。
スープがあっさりしているのに、やたらと美味しく、最後はにんにくをいれて飲み干してしまった。最後まで飽きないスープで◎

これは中盛りでもよかったな・・・

で、デザートは近くのジョナサン。

黒ゴマ白玉ソフト。
ジョナサンのデザートではこれが一番美味しいと思う。

やっぱり食べまくってる今日この頃。
posted by たろち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルの森のオフ

二日目は朝ご飯からガッツリ頂き、ホテル宿泊組コンボイでチロルの森へ向かう。
途中、警察になぜか止められるハプニングもありましたが何とか到着。
車もカラーごとに並べ、壮観。


マフラーの音をチェックしてもらい・・・
自分もかっちょいいマフラーの音を出したかったけど、どうにも出来ず。
かなりおかしな事をしていたらしい(泣)
不器用なのか・・・修行が足りませぬ。
いつかあの「音」が出せるようになりたいなぁ(笑)
コソ連でもするか。

で、お楽しみのビンゴ。3番を引いたの番号が遅い順から景品を選ぶとのこと。かな〜りぬか喜び。

でも、どうやらムスメ・ダンナさんが希望する商品はゲット。
他のモノも遠慮せずいただきましたヽ(*^。^*)ノ

ムスメはムスメで子供同士でちゃっかり遊んで、ラブ&ベリーのカードの交換、たまごっちの通信。とかなり楽しんでいた様子です。

お昼はチロルの森に入園して、お昼ご飯をいただき帰りました。

そばを求めているうちに山梨県入りしてしまい、結局、甲州街道をひた走り
ほうとうを食べました。
あっ、その前に五平餅とおやき、寒天まんじゅうもしっかり食べてました[:チョキ:]

家路についたのは0時手前。チロル出てから寄り道含め9時間も運転(笑)
甲斐大和〜横浜まであたしが運転担当。
道が空いているせいか、かなり快適。
マフラー音をかなり気に入っているのでマフラーの音を聞きながらの運転がなお楽し[:イヒヒ:]
多少は、運転慣れしてきたでしょうか(^凹^)ガハハ

楽しく二日間過ごせました、幹事ならびにお手伝いの方々ありがとうございました。
posted by たろち at 19:49| Comment(14) | TrackBack(3) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

