2005年12月17日

幕P→カラオケ

昨夜は幕Pへ。
寒さが身にしみる今日この頃です。外での立ちんぼもかな〜り辛く、
せっかく買ったホットの缶コーヒーもあっという間に冷たくなってしまいます[:ポロリ:]

しずくっちさんとカラオケの話をしていると・・・。
なんだか行きたくなってウズウズ。挙動不審に陥る。
ムスメは寝てるし、夜はカラオケ連れていけないし。
いろいろ考えがよぎりましたが、てるるくんに交渉しカラオケ許可をもらいました。
本当はてるるくんの方がカラオケ得意なので彼が行くべきなのかもしれませんが・・・(汗)
土曜の夜はてるるくんは飲み会だし今日はあたしが遊ばせて頂くことに
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先週のカラオケはタイムリミットを気にしながらだったので、やっぱり消化不良でしたが、オール!!って腹をくくると妙に楽しい(笑)

今日のカラオケメンバーはなんだか若者が多い[:汗:]
S&bくん、リヴちゃん、しゅうくん、きなみくん→若者たち。
わかちゃん→真ん中?
しずくっちさん、よたろぉさん、たろ

カラオケって年代がもろに出るのね。
自分の中ではわりと新しい曲のつもりなのに「なつかし〜!!」
と若者に言われると・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でもね〜、昔の歌サイコー!!
また昔の歌歌っちゃうからね(笑)

帰りは久々に朝焼けを見ました。
朝焼けって夕焼けよりキレイなんだね。空気澄んでるから当たり前か(笑)
朝日を見たら急激に眠気が・・・爆睡でした[:汗:]

次回カラオケ行くときはてるるくんにバトンタッチかな?
posted by たろち at 21:32| Comment(7) | TrackBack(1) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

宮ヶ瀬クリスマス

昨日は、リスマスイルミネーションを観に「宮ヶ瀬ダム」までえんやこら。
宮ヶ瀬クリスマス〜みんなのつどい〜
のイベントに行ってきました[:星:]

平日だというのにすごい人人人・・・
こんな山奥までよく来たなぁ〜。この山奥でどこから人がくるのか?
と思うくらい混んでました。
横浜ウォーカーにも載ってたしなぁ。人が来るのは当たり前か(汗)


駐車場からツリーを見に行く途中のイルミ。かわいい♪



階段を下りてツリーのところまで・・・。
こんなにかわいい階段ならつかれも飛ぶな(笑)



これが、お目当ての30メートルツリー[:ツリー:]
やっぱり生で観るのがオススメです。



こっちが15メートルツリー[:ツリー:]



ダム?のほうには噴水のイルミ。
TDSを思い起こさせる感じです。

むちゃくちゃ寒かったけど、行った甲斐がありました。
流れ星2つも観ちゃった!!わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
足先の防寒は忘れずに。。。
帰り足先しびれて辛かった[:たらーっ:]
横浜市内に住んでいると、みなとみらいとか行ってしまいがちですがこちらがオススメです。
イルミは暗い中で見たほうがよりキレイだしね♪
ここは湘南、相模ナンバーが大半でした。
posted by たろち at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かあちゃん夜なべできず


ミシンが壊れて修理する時間もなく…。新機導入。


posted by たろち at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

食べ物ブログ。

作ってしまいました。
最近食べ物ネタ多すぎるんで(汗)


Cuisine mignonne
posted by たろち at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

か〜ちゃん夜なべ

もうすぐクリスマスですね。
うちのムスメの通う保育園でもクリスマス会がもうすぐあります。

保育園は、サンタクロースをコドモに信じさせる方針。
保育園で毎年、サンタさんがコドモ達にプレゼントを配ってくれるのですが、親が内緒でこっそり手作り。
保育園から「今年はこれを作ってくださ〜い」と指定されるのですが、今年はレッスンバックとペンケース。
自分のコドモが好きそうな布を選んで手作り。
もちろん親の技量も試されるわけでプレッシャー。
お裁縫が得意だったらよかったのに(泣)

保育園からは、コドモにプレゼントを作っているところを見られないようにするのはもちろん、布の端切れも見せないでこっそり作って、保育園に持参するように言われてます。

ムスメはもちろん、保育園のサンタさんがくれるものだと思っているので、あたしが作ったとは全然思ってない(笑)
でも、しっかりサンタさんを信じてくれるのは今年までかな?

そんな訳で夜なべしてお裁縫でございます。

おうちのサンタさんは「任天堂DS」を運んできてくれるらしいです。
また内緒で「トイザラ○ス」に行かなければ。
ムスメにはたくさんのサンタさんがいるらしいです。
じじ&ばばさまサンタにはDSのソフトを頼むか(笑)
posted by たろち at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

愛知から届きました♪

11月に愛知へ行った時に「クーヴェールアラメゾン」で予約した、
「STUDIO M'」の冬季限定マグ。ついに届きました〜[:ラブ:]



コースター付きです[:ニコニコ:]
裏はリネン地のリバーシブル。
表がグリーンのコースターのバージョンもあるみたい♪
「ほっこりおうちカフェ」ができるアイテムが増えました(嬉)

これで何飲もうかなぁ(≧∇≦)
ミルクティー?カフェラテ?ミルクっぽいのが美味しそう♪
posted by たろち at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまデス。

忘年会楽しく過ごさせていただきました。みなさんありがとうございました。
うーん。そろそろ年相応な飲み方をしなければ(・_・;)
では、おやすみなさーい。

12/12追記。
今年はシエンタのオーナーさんや幕Pのお仲間に会えて素敵な一年になりました。
シエンタを買う前は、シエンタの「海ほたるオフ」などオフの記事を見て、シエンタをもしウチが買ったら、あたしもオフに参加して楽しめる日が来るのかなぁ〜・・・って思っていました。
8月にオフデビューして・・・。最初はドキドキ。猫を被ってましたけど(笑)
お仲間に加えてもらって本当にうれしいです。
来年もどーぞよろしくお願いします♪
posted by たろち at 01:39| Comment(9) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

☆イルミネーション☆

今年はイルミネーションはちょっと遅め。
あまりにも寒くてやる気が湧かなかった・・・んだけど通勤途中にきれいなイルミネーションのあるお宅をみて、ウズウズ。
ちょっとだけど、お庭をライトアップ。





まだ完成途中ですが、この先寒さに負けてしまうかも[:たらーっ:]

それに先だって、お庭の樹木のお手入れ。
ローズマリー、ラベンダーとオリーブの木が野生化してしまい、ジャングル状態[:汗:]大伐採いたしました。
で、お庭はすっきりしたので夕方から作業開始。

近所の人から「今年はやらないの〜?」と会うたびに言われてましたが、
これで、一応やったぞ。地味だけど。
あ〜、もっと派手にしたいけど電気代がなぁ。
LEDにしときゃよかった(笑)
posted by たろち at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

保育園な一日。

今日はムスメの保育参観。ムスメの通う保育園の保育参観は、参観という名の保育参加なのです。

なので、朝からコドモ達とドッヂボールから始まる。
的が大きいので大人が狙われるけれど、マジでやるとおとな気ないので、程ほどに・・・。

園児はかわいく「○○ちゃんのママ〜(≧∇≦)」と話しかけてくれる子もあり・・・。ちょっと保母さん気分(笑)
男の子はもう元気いっぱい。気を抜くと蹴りやパンチが跳んでくる(汗)
くすぐりで応戦しました。
ある子があたしの足元に、ラインひきの白い粉をかけた(汗)のですが、
ムスメが守ってくれました、そして、あたしの足についた粉を一生懸命払ってくれるじゃないですか!感(┳∧┳)動
あたしより、しっかりしてるムスメだわ(笑)

ムスメも元気いっぱいで、保育園での生活をみて安心しました。

午前中いっぱい遊んだせいか、午後は爆睡。


夕方からは、懇談会。
今回は、卒業文集についての話し合いがメイン。
今年あたしは役員。
なんと、「文集の委員長」となってしまいました(泣)
まとめる作業がひたすら苦手なあたしにとっては、かなりの課題です。
スタートの時点ですでに押せ押せ。
う〜ん。どうなることやら(汗)


FNS歌謡祭。観ていますが、やっぱりジャニーズ好きだなぁ・・・。
かわいく感じる( ´艸`)ムププ
隠れファンなのかも〜(笑)
posted by たろち at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

クリスマス準備♪

12月に入ってすっかり寒さが身にしみる今日この頃です。
うちのインテリアをちょっとだけクリスマスバージョンにしてみました。



出窓にクリスマスリースとスノーマンのキャンドルと、赤いくまさんを飾ってみました。
うぅ〜。センスが欲しい(泣)



リビングにツリーも飾ってみました。
150センチの細身のツリーです☆
大きなツリーを飾るのが夢だったのです(笑)
ライトはつけず、シンプルにしてみました。

次の休みはお庭のイルミネーションするぞ〜♪
早くやらなきゃクリスマスが迫っちゃう(>▽<;; アセアセ
posted by たろち at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

