2006年01月15日

オートサロン

え〜、車のコトはさっぱり解らないけど、せっかく車が好きになったので、「オートサロン」に行ってきました。

行ってもやっぱり車のコトは解んなくて、目に入るのはキャンギャルを撮っているカメラ小僧ばかり。
「お〜!!なんだか人だかりがあるぞ!!」
と思ってブースを覘くと、おねーちゃんに群がっているカメラ小僧。
そのおねーちゃんも露出度があたしのイメージを超えていた。

パンツはいてないんじゃないか?

ってくらいスカートが短い。
ついでにメイド風コスチュームがいたのにも驚いた[:汗:]

おねーちゃん方もさることながら、カメラ小僧?(と呼んでいいのか)
自分の撮った写真のアングルに満足してうなずく姿や、レンズを一生懸命替えているおにーさん。一生懸命キャンギャルに目線をもらおうと指を1本立ててる人とか・・・。
車どころかそんな人たちを観察しまくってる自分がおりました[:たらーっ:]

会場内の女性トイレの入り口に
「盗撮の被害が出ております。お気をつけください」
っていう張り紙が(汗)

・・・ってトイレも安心して入れないじゃないか〜!!
トイレは入るのにもちょっとビビリながら入ってる自分がおりました。


でも、会場が純粋に車を見に来ている人のみだったら、きっとガラガラだよなぁ。よたろぉさんが言うとおり、それがイベントの収入源だからあのカメラ小僧さんのおかげであたしなんかは車が見れる訳で・・・ちょっと複雑な気分でした。

あっ、でもちゃんと車も見ましたよ。

これとか


金魚泳いでる車とか


こーいうのとか




とか。なんの車だか良くわかんないけど。
なんだかすごい車だらけでした。

帰りに幕Pに寄りました。
Gさん、Gさんの奥さん、kayuponさんがみえました[:ニコニコ:]
幕Pでお会いできて嬉しかったです[:おはな:]
そのまま日帰りとか。。。
すごいなぁ^^
おつかれさまでした。

そして、うちのダンナさんとムスメの誕生日お祝いで、わかちゃんに揚州でご馳走になりました。
いや〜、格別美味しかったです。
ありがとうでした!!
posted by たろち at 10:16| Comment(5) | TrackBack(1) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

スタッドレスへ。



夜な夜な、冬タイヤへ履き買え。
写真は・・・てるるくんではありません(爆)
でも頑張ったね。これでもうできるね(≧ω≦)b

ゴンタさん&ゆにちゃん、ダーさん、ぐっさんありがとうでした。
posted by たろち at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

テールランプ4灯化

テールランプ4灯化をしました〜[:拍手:]
テールのポジションランプにLEDにしてあります。
まだ、試作段階とのことでまだまだ進化予定で〜す[:イヒヒ:]


ポジションon



ブレーキの時で〜す[:自動車:]


あと、半年点検無事終わりました[:グッド:]
これで安心して帰省できます。
整備のおにいさんに
「前車のときより、大分走ってますね・・・」
う〜ん。それはかなり自覚あり!!です(汗)
posted by たろち at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

半年点検前なのに・・・



来週ようやく半年点検。
かなりいいペースです(笑)
posted by たろち at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ぱるんたちょっと変化。

刈谷&高山の旅でうちのぱるんたちゃん、かなりばっちくなってました。
で、きれいにしましたよ〜。
かな〜りピカピカ[:拍手:]



で、洗車ついでにステッカー類をすべてはずし、スワロエンブレムが引き立つように後ろのお顔をチェンジしてみました(o^∇^o)ノ
ステッカーはがしを使ったり、暖めながらの作業。
ステッカーはがしに時間を要したのと爪が割れた(泣)


あたしの影が・・・(汗)
だいぶすっきりしたと思います。
マリーンズのステッカーの代わりに、エンブレムを作成してリヤに貼りました[:イヒヒ:]


マリーンズエンブレムにもスワロ。
こっちはちょこっとスワロ。両方じゃくどいもんね[:汗:]

マリーンズエンブレムはちょっとフォントが小さくなって見にくくなっているのが残念・・・ですが、全体的に満足です[:ニコニコ:]
posted by たろち at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

グリル塗装

念願のグリル塗装です[:拍手:]
シルバーに塗り替えました。

まずは変身前


で、グリルをはずした姿。

ちょっとお間抜けですね[:汗:]

シルバーのグリルにチェンジ[:イヒヒ:]



ボディカラーのホワイトパールに似合い、凛々しいお顔立ちになったと思います[:ラブ:]
posted by たろち at 04:56| Comment(8) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ぱるんた近況。

今日はマフラーを替えてから、念願の?エアフィルターを交換しましたぁ。
交換したところで違いは、正直よく解りません(爆)



最近、少しずつ変化しているぱるんたです。
最近の変化しどころを・・・

HIDバルブ交換 6000k
フォグランプのバルブを交換 3700k→5100k
ブリンカー装着
ポジション球をホワイトへ交換
室内灯をホワイトへ交換
ユアブランドシートカバー装着

夜はこんな感じです。フォグ交換前の画像ですが。

ブリンカーがとってもかわいくてお化粧みたい[:ラブ:]
夜走るのが楽しい今日この頃です(笑)

ユアブランドのシートカバー装着後の画像は後ほど[:イヒヒ:]
posted by たろち at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

旦那に内緒で(笑)

つけてしまいましたマフラー♪

よたろぉさんの話を聞いて気になっていた。
スルガスピード
意外に我が家に近く、近所を通りかかったため、どんなところかと単身乗り込んでみた(笑)

ウロウロしていると、マネージャーさんが話しかけてきてくれた。
「シエンタのマフラーですか?」
なかなか、親切。好印象。
で、社長さんを呼んできてくれた。

「女の子一人でよく来たね〜。彼氏なんて連れてきたらおまけしてあげないけど、一人だからおまけしちゃう」

と社長さん。イヤ、シュフナンデスケド・・・[:たらーっ:]と言おうかと思った。
コーヒーごちそうさまでした。

いろいろ説明を受けましたが、車についてド素人なのはバレバレで、
とにかく、ここのマフラーに強く興味があることを伝えました。

マフラーを作ってもらおうかと思ったけど、ネットでみて欲しかった
「マジックテールリアマフラー」がやっぱり気に入ったので、その旨を伝えると、

「今すぐつけれるよ〜」

なんて言ってくれちゃったりしたわけで。
即座に頭の中にそろばんが浮かんじゃいました。
う〜ん。プーになったこの身。←ココラヘンノツッコミハウケツケマセン
もう、でかい買い物はできない。ラストチャンスかも・・・
なんて思っちゃったんですね〜。

そろばんの結果。「オッケー」となり。
ダンナさんに相談もせず、その場で付けて頂くことにしました。


作業中。カシャッとケータイで。


おにーさん。なにやら作業してくれてます。


つきました[:ラブ:]

もう、帰りはルンルン[:イヒヒ:]
音も外観も満足。
走るの楽しくなってきました〜[:拍手:]

旦那さんには事後報告[:たらーっ:]
怒られると思いしや・・・結構喜んでた(笑)
よかったぁ〜o(^▽^)oキャハハハ
posted by たろち at 12:52| Comment(15) | TrackBack(1) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

アルミ復活☆



アルミホイールをリペアにかけて中二日。戻ってきました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
リペア前の画像は悲しいので撮ってないけど、戻ってきたアルミはピカピカ。
傷がぜんぜんわからないくらい。すごいなぁ。
大事に乗るからね。リペア代は勉強料・・・かな?
posted by たろち at 23:56| Comment(13) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

バイザースワロ加工

taylorさんのブログ「sienta life」にTBさせて頂きました[:ラッキー:]

シエンタの富士オフで、taylorさんのバイザースワロ加工にときめいてしまい、taylorさんのまねっこをさせて頂きました。
taylorさん、詳細なやり方のメールありがとうございました!

先週、加工したのですがなかなか昼間に写真を撮れず、本日アップです。
接着剤が多くなりすぎてしまって反省。
やっぱり不器用だなぁ〜σ( ̄∇ ̄;)

スワロキラキラ
もう、いっちょ♪

色は、リヤのエンブレムと同色。で、アクアマリンとクリスタルです。
キラキラ大スキ〜[:ラブ:]
ドアを開けるたびにニンマリです(笑)

次は何に加工しようかなぁo(*^▽^*)o~♪
posted by たろち at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ホイールがぁ・・・(泣)

ダンナが帰ってきて、いきなりあたしに平謝り。
なかなか、謝る理由を言わないダンナ。
「飲酒運転したのか?」
「財布落とした?」
とあたしが訊きまくると・・・
「ホイールこすった・・・」
とダンナ。

どこからともない怒りがこみ上げてしまった。
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'

あたし「どこで?」
ダンナ「○○道」
あたし「なんで、そんなとこ通ったんだよ〜( ̄^ ̄)ーз」

傷は、そう深くはないみたいですが、暗かったのでよく確認できず。
明日の朝見たらショックを受けるんだろうな・・・[:ポロリ:]

あたし以上に凹んでるのはダンナ。なのかも。
あたしも前車をぶつけたし。強い事言えませんが(汗)

買ったばかりだし・・・なんとかして直さなきゃ。
でもやっぱり凹むわ。
posted by たろち at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

アルミ&エアロ装着

アルミは先週、装着しました〜。
なかなかアップする機会がなくて〜。
ピカピカ光っている物はどうも抵抗があったのですが、このくらいならばちょうどいいかも♪なんて思ってます。

アルミ♪

全然、アルミのこと知らなくて、店員さん頼みだったりして・・・
店員さんに
・シエンタで16インチにしたいこと
・予算
・かわいくて、あまりピカピカしてないもの
とよくわからないの丸出しでリクエスト[:たらーっ:]
店員さんがいくつかピックアップしてくれて気に入ったデザインにしたらこれになりました〜。レイズ セブリング ITC SPORTというものらしいです。

装着してみて・・・う〜ん満足[:ラッキー:]


で、調子に乗ってエアロも付けることにしてしまいました。
昨日、装着完了♪

エアロ♪

本当はジアラを付けたかったのですが、想像以上にごついことと、うちの近所は急坂が多いのでエアロを擦ってしまうのが心配で・・・。
悩んだ末にモデリスタのエアロにしました。
装着前はインパクトあんまりないかなぁ・・・と思っていたのですが、
「かわいいかんじ」になりました。

せっかくかわいいシエンタなので、かわいさを出していきたいなぁ・・・
っていうのがあたしの勝手な理想です(笑)
それにしても、うちのパルンタちゃん、我が家の夏のボーナスかっさらっていきました(笑)
posted by たろち at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

またまたスワロ☆

夜な夜なDIYにいそしんでます[:イヒヒ:]
今日は、ナンバープレートフレームを付けてみました。
でもって、ナンバープレートのボルトに盗難防止のボルトカバーを付けてみました。
それにちょっとスワロを付けました。
初オリジナルスワロかな?

ナンバー盗難防止カバー

加工してみた
スワロを付けて・・・

色ちがい♪
ナンバーフレーム付けて、スワロカバー装着[:ラブ:]

ナンバープレートに付けてみたよ♪
↑もう一個色違い[:ラッキー:]

ちょびっとかわいくなったかな[:!?:]
posted by たろち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

初☆スワロ加工

シエンタオーナーサイトさんのシエンタのスワロ加工がとっても素敵なので、あたしもスワロ部に入部させてもらいました[:てれちゃう:]
早速、夜から作業開始。
格闘すること3時間。ようやく仕上がりましたぁ〜。
でも、シエンタのエンブレムのスワロは後半セメダイン付けすぎてしまったみたいでちょっとイマイチ。磨かないとダメかなぁ・・・。

フロント

↑フロントのエンブレムにちょっと付けてみました☆


シエンタロゴ

↑リヤ側のエンブレムもヽ(*^。^*)ノ

これははまりそう[:ラブ:]
posted by たろち at 00:37| Comment(3) | TrackBack(1) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

初洗車☆

久々に夫婦そろってのお休みでした。
で、行き先は「カレスト座間」。あたし的にはだいぶ遠いイメージがあったのですが、よく行く「つきみ野サティ」や「オークシティ」とそんなに離れていなくて思ったより近かったです。

どうも、新車を買うと行きたくなってしまうらしく、前回は「ノア」を買った後に行った気がします。なので2年ぶりくらいでしょうか?
TOYOTA車のくせに何故かカレストに行ってしまった私たちって・・・。
あたしは本当はルノーとかプジョーが好きなんだけど、ダンナさんはあまり好きじゃないみたい。
カレストにルノーの車も展示してあって、あたしはルノー車を指をくわえながら見てましたわ[:ラブラブ:]
独身なら買ってたわ・・・。

で、明るいところでうちの車を見るとなんか汚い!!
しかも、自分の服が車にこすれたらしく服が汚れた[:ぶー:]
我慢できなくなって、自宅に帰って速攻洗車しました。もちろん服もね[:ラブ:]
とは言え、洗車は初体験だったんですが。
台所より簡単に(台所汚れってしつこくて大嫌い)汚れは落ちるし、洗ったところと洗ってないところの差がはっきり見えて、キレイになっていく過程がはっきりしてて楽しい!
それに、ノアは車体が大きすぎて洗いたくなかったけど、シエンタはあたしの身長+バケツで十分に洗えるし。
なんとなくモヤモヤした気分だったんですが、車の汚れと同時にさっぱり洗い流した感じ[:イヒヒ:]
これは、はまりそうです[:グッド:]
綺麗なホワイトパールに戻った車体を眺めながらの一服は美味しかったわ[:ラッキー:]
っていうか、これって明らかにオヤジだよなぁ・・・。

近所のホタル族のダンナさんたちに奥さんが洗車してる・・・って思われていただろうに。しかも、あたしが洗車してる間、ダンナさんが夕食作ってたもんな。ウチは(笑)
もちろん、洗車の後は夕食作り一応手伝いましたよ[:汗:]
posted by たろち at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

シエンタちゃん♪

シエンタ☆
今日は夜勤明け。で、今日は待ちに待ったシエンタの納車。
ノアとのお別れもちょっと寂しかったけど、今度は大事に乗ってもらえる人に乗ってもらってね。あたしは2回もぶつけてしまったけど・・・[:汗:]

初めての免許をとって5年ですが、既に4台目。
キューブ→プレオ→ノア→シエンタと巡ってきましたが、シエンタちゃんは長く乗るからね[:おはな:]

ノアに比べたらやっぱり狭いけれど、電動スライドドアだし、バックモニターもつけてもらったし。
燃費もはるかに良いし。キレイに乗るぞーーー。
って、あたしはまだ運転してないですが。

明日シエンタドライブデビューです☆

今日は、夜勤明け後から一日出ずっぱりだったので、眠気限界通り越して、ややハイテンション[:たらーっ:]
posted by たろち at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

