2006年01月09日

独り占めしたい(望)




川崎の砂子商店街のお菓子屋さんでゲット〜!!
あまりに安くてうれしくてアップ(笑)

ほわわスイートポテト→72円
ロキシーアーモンド→62円
たけのこの里→104円
ベイク→62円
キャラメルコーンフォンダンショコラ→41円
キャラメルコーン普通の→83円
オーザック→51円

安いよね?うれしくてつい買ってしまった。
が、ムスメに食べるの先に越された(泣)
posted by たろち at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

取り合いのため


ムスメVSたろ。解消のため購入(* ̄m ̄)


posted by たろち at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

愛知から届きました♪

11月に愛知へ行った時に「クーヴェールアラメゾン」で予約した、
「STUDIO M'」の冬季限定マグ。ついに届きました〜[:ラブ:]



コースター付きです[:ニコニコ:]
裏はリネン地のリバーシブル。
表がグリーンのコースターのバージョンもあるみたい♪
「ほっこりおうちカフェ」ができるアイテムが増えました(嬉)

これで何飲もうかなぁ(≧∇≦)
ミルクティー?カフェラテ?ミルクっぽいのが美味しそう♪
posted by たろち at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

愛知へ行ったもう一つの訳 <1>

愛知入りしたもう一つの狙いは、この食器屋さん。
雑貨が大スキなあたしの憧れ食器。
STUDIO M'」の直営店である「クーヴェールアラメゾン」でのショッピング。



いつも雑貨屋さんやネットで指をくわえて見ていたものがたくさん。
たくさん買い込んじゃいました。
お茶碗、煮物用のお皿、土鍋、箸置き、マグetc
なんだか料理が楽しくなりそう♪

そんな訳で、自宅に戻りお皿を使ってみました。

コットンというシリーズの焼き物です。
なんだかいつもの料理なのに妙に満足感(笑)
うぅ〜。もっと欲しい・・・。

あと、ここで今年の冬限定マグを予約したので到着が楽しみです♪

posted by たろち at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

運動会に向けて

ムスメが産まれて5年。
ビデオカメラ、まともなデジカメもなく今まで過ごしてきました?ヾ( ̄0 ̄;ノ
今までずっと「写るんです」でなんとかやってきましたが、もう限界。
今までビデオカメラを貸してくれていた妹に、

「いい加減、買いなよ[:怒りマーク:]」

と言われてしまう始末。
そんな訳で、意を決して買いました。



HDDカメラにしたぞ〜!!ようやく時代の波に乗れたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
まだ未開封(笑)
色は、あたしの強い希望でピンク( ̄m ̄* )ムフッ♪
これで運動会は・・・心置きなく参加、問題は当日のお弁当か[:たらーっ:]


ついでにこれも購入。

こっちもブロンズという名のピンク(* ̄m ̄)プッ
写真をとるのが苦手なあたくし、初心者用?たるもの購入。
手ブレ防止っていうのがポイントです。
家族の思い出ちゃんと残さないと!!デスネ。

これで、オフも写真が撮れる!ナンチャッテ
posted by たろち at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

自由が丘散策

月に一度程、夫にムスメを預けて自由時間をもらってます。
一人で心おきなく遊んでくることで家庭と仕事でもないあたしの時間を過ごすことができます。←これってかなり贅沢なことだよね[:たらーっ:]
で、行ってきたのは自由が丘。
有給休暇中に行きたかったけど、なかなか行く機会がなくて・・・。
よーやく行ってこれました[:イヒヒ:]

自由が丘はウインドウショッピングだけでも楽しい街で大好きです。
連休中で、人が多い多い[:汗:]
いつも平日に行くのでちょっとびっくり。
お店を絞って散策してきました。

HOTCHI POTCH」と「ハグオーワー
は必ず行きます。
ポップでキッチュな雑貨も大好きなんだけど、ハグのようなナチュラルも大好き。
う〜ん。どっちも選べないわ。
HOTCHPOTCHでは、先日洗濯機で仕事用のボールペンを洗ってしまってダメにしちゃったので、赤・黒色のボールペンを購入。

ボールペン♪
黒は日勤帯の看護記録。
赤は夜勤帯。
看護記録の量も多いし、決して得意な方じゃないし・・・。
どうせやるなら気に入ったペンで書きたいし。
地元でも買えるんだけど・・・。自由が丘で買うことが楽しい(笑)
「自由が丘で買ったペン」と自己満足するヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ハグオーワーにも行って物色するけど。
あたしの小遣いじゃ買えん(爆)とりあえず服を中心にチェック。
それでいいのだ。
おかげで、ハグには毎回行くけど買い物したことがなかったりする。
ヤフオクユーズド派[:汗:]
しかも、女の子らしいナチュラルな服が好きなのに似合わないΣ(T□T)

散策して疲れた後にはスイーツですね[:ケーキ:]
お腹も空いていたので調子に乗って遅めのランチを兼ねて
cafe CABANON」へ。
アパレルメーカー経営だからかな?とってもオシャレでした[:ラブ:]

本日のキッシュプレート
モンブラン♪
を食べてきました〜☆
美味しく完食[:グッド:]
ケーキの方はリキュール強めで、少し大人向けかな?

帰りは、お隣の「Panya des Pres」でパンをクロワッサンと、ラスクを買って帰りました。カフェで飲食するとパンが10%引きで買える[:ラッキー:]
これもまた美味しかった〜。

横浜にも同じ系列のカフェがあるので今度行ってみようと思います☆
posted by たろち at 20:47| Comment(5) | TrackBack(1) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

衝動買い・・・

最近、散財気味のたろうです。

せっかく、チャーミングセールに行ったし、戦利品がひとつぐらいあってもいいかなぁ〜・・・なんて最近の散財に懲りずにフラフラしていたら・・・

見つけてしまった。気になるパーカー。定価16,800円。
あたし的にはパーカーにこの値段は出せない!!と思ってマス。

が、チャーミングセール目玉品で4割引き。ラスト1点。とのこと。
ラスト1点っていう響きに弱いんだよなぁ(-"-;A ...アセアセ
ホイールリペア代の半額ということでダンナさんにお許しいただきました(笑)

試着したらもう最後。買ってしまった。
アバクロ
アバクロです[:汗:]
流行りものを買ってしまった・・・。でもかわいい。

買った物に関しては満足しているんですが、正直また散財してしまったことに後悔。
今年は服にはお金をかけないようにしないと〜!!
今年は無印良品で乗り切る事を決意。
posted by たろち at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

お顔も衣替え

職場の利用者さんに
「あんた〜、若いのにお化粧もしないでこんなに苦労しちゃって。。。」
と言われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
一応、毎日化粧してるんですけど(汗)
そんな一言が結構気になるたろうです[:ニョロ:]

ファンデーションが切れた機会に、ビンボーなのは承知でお買い物に。
コストパフォーマンス重視で化粧品を選ぼうと思ってたんですが、
安物買いのうんたら・・・が気になってそこそこのものを買ってしまった。

で、今回は化粧下地とファンデは「ベネフィーク
ベネフィーク
ローヤルゼリーや高麗人参とかの成分が入っているらしいです。
美肌効果に期待[:女:]

で、フェイスカラーと口紅は「マキアージュ
マキアージュ
CMみて、気になってました。
で、今回は篠原涼子がCMで使用しているカラーに。

最後に
チャコット
@cosmeで気になっていた、チャコットのフィニッシングパウダー。
安いし、舞台用のお化粧品とだけあって、化粧もちがいいらしいので、
これにはかなりの期待を寄せてます。


うちに帰ってきて「マキアージュ」を買ってきたこと、篠原涼子の使用色を買った事をダンナに伝えると
[:男:]「え〜?!伊藤美咲とかじゃないの?」
だって。
実はお店で伊東美咲がCMで使っている色を試したけど似合わなかったんだよねぇ・・・[:モゴモゴ:]
[:女:]「似合わなかったんだよ ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)」
オマエモワカイノガイイノカ・・・[:怒りマーク:]
この人たちね。
男の人からみたら違うかもしれないけどさ、女から見たら篠原涼子が一番だと思うのよ。
ドラマのanegoのイメージが強いのかもしれないけど。
サバサバしててかっこいい。
posted by たろち at 01:30| Comment(9) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

洗顔石けん。いいかもよ。



先日実家に泊まったときに、母に借りたこの石鹸。
「つかってみんしゃいよか石けん
母が通販で買ったみたいですが、最近の母のお気に入りの様子。
使ってみたいなぁ〜ってお願いしたら、母がひとつ譲ってくれました。
火山灰の成分が入っていて、洗い上がりは「ガスール」に近い感じ。
「つかってみんしゃい」の方は簡単に使えるので最近はもっぱらこっちかも。「ガスール」って溶かすのが面倒なのよねぇ・・・。
最近、くすみが気になっていたんですが、洗った瞬間ちょっと色白になった気が・・・。
@cosmeでは評価が分かれるようですが、あたしはわりとスキだなぁ。
リピートするかも。

今年は、日焼けをたくさんしてしまった(泣)のでまじめにスキンケア。

こんなメモ付けてます。
posted by たろち at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ラーケンクラッシック

ラーケン
あたしは職場で2本もペットボトルを空けてしまってます。
さすがに不経済だなぁ・・・と思い、マイボトルを購入しました。
mont−bellにて購入デス[:ラッキー:]
スペイン生まれのこのボトル。
「水」を運ぶことにこだわり、軽量でハードな使用に耐える、99.7%の純アルミニウムをボディに採用。とのことデス。

確かにむちゃくちゃ軽いです。色もカラフルだし、ドライブやアウトドアにもってこい!かな。
ペットボトルを使いまわすとにおいが気になるのですが、これはにおいが移らない構造になっているらしいので、あしたから早速使ってみようと思います。


BYO
BYO=ring our wn Bottle
使い捨てはやめて自分のボトルとでかけませんか?

う〜ん、たしかにゴミも減るだろうし、環境にもお財布にもいいのかもしれませんね。
みなさまもBYOいかがですか?
posted by たろち at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ゆかた



どうしてもこの夏欲しかった浴衣。買ってしまいました[:ラブ:]
今年は街中でゆかたを着ている女の子が多いこと、多いこと。
あたしもなんだかとっても着たくなっちゃって、ダンナさんにおねだりしてしまいました。
買ったのはもちろんバーゲン品ですけど[:たらーっ:]
淡い色のほうが長く着れそうとのことで、淡い色をチョイス。
実はピンク色がとても大好きなたろうです[:汗:]

っつうか、どこに着ていくんだろ[:!?:]
普段の休みに着てもいいのかな。
これ着て花火見に行きたいなぁ。
posted by たろち at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

PORTER

普段はトートバックで通勤していたのですが、原付に乗っているとちょっとトートだと都合が悪いのでデイパックを購入しました。

グレコリー、カリマー、パタゴニア、エーグルあたりのデイパックと悩んだのですが、ポーターにしました[:ラブ:]

PORTER

デザインもシンプルで丈夫そうだし、ずっと使えるかなぁと思ってます。
実は密かに、マイノートパソコンを購入したいと思っているので、モバイル用のドライブシリーズを購入しました。
いつの日かノートパソコンを買って持ち歩けるようにと願いを込めて(笑)

あとは、念願のsuicaの定期券にしたので、パスケースも購入[:イヒヒ:]

マドレーヌ

バックや、洋服はシンプルなものを選びますが、実はキャラクター好きなので、小さな小物はキャラ物が多いかな。
パスケースは「マドレーヌ」です。実はこのアニメが大好きで・・・。
マドレーヌのイラストを見ているだけでほのぼのします。

好きな服を着ているだけで歩くのが楽しくなったり、気に入っているステーショナリーを使うと仕事がちょっと楽しいかなと思ったり。
服や雑貨は日常生活を楽しむ為にいいスパイスになりますね[:ラブラブ:]
posted by たろち at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

おそろい


ムスメとビルケンショップに行ってフィッティングしてもらって色違いのお揃いフロリダを買いました。
早速はいてます。履き心地が普通のサンダルに戻れないくらい最高ですd(^^)


posted by たろち at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

コストコ&バーゲン

nanaちゃんのブログよりTB。
久々に日曜日にコストコへ行ってきました。
それにしても、日曜日のコストコ駐車場の争奪戦はキッツイです。
運良くすんなり入れましたが・・・。
かなりの無法地帯ですね。誘導してくれたら楽なのになぁ。
で、今日は目指せ1万円以内。ということでかなり絞ってのお買い物。
欲しかったブラウンのフードプロセッサーを諦めたにもかかわらず、数百円のオーバーでした[:ポロリ:]

こんなもの買いました
コストコ
お米10キロ、ハーバルエッセンスシャンプー、レンジフードカバー、ダウニー、蒟蒻ラーメン6パック、エアコンクリーナー、キャミソール、コーヒー豆、お醤油。かなり1つの大きさがデカイので収納に困りそうデス。
一度行くと、ジュースやらお菓子やら目移りしてしまってついつい不必要なものも買ってしまったりしてます。
ビルケンのサンダルも売っていたけど、色がイマイチだったので辞めました。


その後は、港北に移動してまたまたバーゲン。
MUJIにてムスメとダンナさんの衣料、あたしのコスメポーチ。
e-Tempsで、麻混のパンツを購入。
麻パンツ
これが安くて2500円。
かなりお得感あり[:ラッキー:]
そして、電気屋に行って念願のフェリエ購入☆これで化粧ノリが良くなるかしら〜[:!?:]
バーゲン万歳!!
posted by たろち at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

バーゲン♪

早くもバーゲンの時期が来ましたね☆
早いところではもう始まってますね。あたくしも早速バーゲンに行って参りました[:チョキ:]
バーゲン1
バーゲン2
リップバター

グローバルワークにて、ムスメとあたしのキャミソールとタンクトップ、
そして、ダンナさんにシャツを買ってきました。自分のばかり買うと怒られるので一応ダンナさんにも買っておきました[:たらーっ:]
あとは、あたしのパフスリーブのダブルガーゼのカーディガン。
久々の電車通勤なので、ちょっとはマシな服着ないと[:イヒヒ:]
しばらくは服は自粛しないとまずいかなぁ・・・。
でも、ボーナスでたらまた欲しくなるんだろうなぁ[:唖然:]

あとは、ボディショップで、リップバターを購入。
冬でもないのに異様に唇がかさついてしまって、グロスのノリが一段と悪くて・・・。ちょっとは良くなるかなぁと期待しての購入デス。

浪費路線まっしぐら〜〜〜〜[:GO!:]
生活改めます。ハイ。
posted by たろち at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

雑貨屋めぐり☆

今日から、有給消化に入りまして・・・
早速、雑貨屋めぐりをしてきました。
自由が丘に行きたかったんですが、ムスメ保育園の迎えもあるので近場のみなとみらいへ。
横浜は今、フランス月間でフランス映画祭やルーブル美術館展、フランスにちなんだ物がいろいろ売っていたりしてます。
みなとみらいには好きな雑貨屋さんがたくさん!

ワールドポーターズに行ってビレッジヴァンガードをじっくり見ました。
ムスメに絵本を購入。
マドレーヌ
「マドレーヌのメルシーブック」です。いま、アニメでやっていてムスメも大好きです。
この本は、マナーについての絵本で、挨拶をはじめ、人の話を聴きましょうとか、人の嫌がることはしないように・・・など子供にわかりやすく描いています。
しばらくはこの絵本がムスメのベッドで活躍するでしょう[:楽しい:]


ワールドポーターズを廻ったあとは、クイーンズイーストへ。
アリヴェデパールに行ってきて、モルバンのキーホルダーを衝動買い。
キーホルダー
次の車の納車が間近なので、車のキーにつけようかな♪

それから、フランフランへ行ってきてお友達へプレゼントを購入。
これは、在庫が切れているとのことで入荷待ちなのでまた近々取りに行かなくちゃいけない。みなとみらいに行ける口実ができてラッキーだったりして。

なんだかんだ言って3〜4時間ウロウロしてました。
最後にケーキマニアでケーキを食べました。
キャラメル・ノア
クルミがサクサクでむちゃくちゃ美味しかった[:ラブ:]

今度は、自由が丘へ行ってくるぞーーーー!!
ハグに行きたーい!!
posted by たろち at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

父の日のプレゼント


あたしの趣味を兼ねて?ダンナさんへ、ちょっと早いですが、父の日のプレゼントをヤフオクで購入しました。
アンカーホッキング社のコーヒーマグです。
この「Dad」っていうのがかわいくて、つい購入[:楽しい:]
名前の通り、我が家のパパ行きとなりました[:よつばのクローバー:]
ダンナさんにあきれられながらのマグ収集は、まだまだ続く・・・かな?
posted by たろち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ビルケン



ヤフオクで先日購入して、今日到着しました♪
去年から欲しくて・・・悩んでいる間に売り切れになってしまったものです。
服の趣味も変わって「ハグオーワー」にはまりにはまっていて、
この小花のサンダルが欲しかったのです[:ラブ:]
いや〜それに洋服も欲しい[:ニコニコ:]
もう、物欲の固まりです[:たらーっ:]

ビルケンは2年に1足ペースで買ってこれで4足目。一度これを履いてしまうともう、他のサンダルは履けないくらい履き心地は最高です!
あ〜、もっと欲しい[:イヒヒ:]
posted by たろち at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

かごバック♪


今日は、港北東●SCに行ってきました〜。
お目当てはバック。
どうしてもかごバックが欲しくて欲しくて・・・。
で、一目惚れしたのが「GLOBAL WORK」のレースフリルバック[:ラブ:]
これで、¥4095なら買いです[:OK:]

これで、安心して夏が迎えられます[:晴れ:]
posted by たろち at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

P901i

FOMAにして約2年。いい加減使いづらくなったので、買い増しをしました。ドコモのプレミアムポイントが結構たまっていたので、
2台同時+若者割引を適用してもらって、2台で1万円ちょっとで携帯を買えることができました。
今回が若者割引使えるの最後かなぁ〜〜〜[:汗:]
CDサウンドやら、flashとかをどうしてもやってみたかったの[:イヒヒ:]
カメラの良さが格段に違うのに驚いてしまったりと、かなり携帯で遊んでます(笑)

これからはモブログいっぱいやろっ[:ラブ:]
posted by たろち at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

