2005年06月17日

くら寿司


久々の外食。今夜はくら寿司にきてます。
100円寿司チェーン店ではこのあたりでは一番おいしいと思います。
5皿食べるとルーレットが回ってガチャガチャが当たるのでムスメもここがお気に入りです。
うちの場合は廻ってるのがお寿司屋さんになってます(-_-;
あー、たまにはちゃんとしたお寿司が食べたい…。


posted by たろち at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

コーヒー


ムスメの英会話の帰り、タリーズコーヒーにきてます。ムスメはここのダブルチーズフォッカチャがお気に入り。すぐ近くにもスタバがありますが、タリーズは分煙だけど喫煙OKなので最近はこちらに来てます。それにしても、今日は夜勤明け、身体がきついです。コーヒー飲んで元気だすぞー!


posted by たろち at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

当直中。


今夜の当直は痴呆棟。妙に忙しくてすでにヘトヘトです(・_・;)

非常勤のドクターがクリニカルパスの本を貸してくれたので今夜時間ができたら読んでみようかな。でも、クリパって急性期のイメージがあるし、慢性期でましてや老健で導入できるかなぁ。
それにわたしがいなくなったら今までやってきた記録の改善すら止まってしまいそうだし。
そのドクターの期待が大きいだけに悩んでしまいます。


posted by たろち at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

お昼のひととき


お昼ご飯あとはコーヒーを飲まないと眠くて働けませーん!
お昼なのに「モーニングブラック」を愛飲です(^m^)そして(-。-)y-゜゜゜
としてるとあっと言う間にお昼休みは終わるのです。


posted by たろち at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

頂き物


昼休みのタバコタイム。ケアスタッフのおばさまにいただきました。このタバコ、菊の絵がついてるけど何のタバコかなぁ。
吸ったけど、なんだかオヤジくさい味がしました。


posted by たろち at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

バラが咲いた!


うちの庭のミニバラが咲きました!つるばかり伸びるので咲かないかな〜なんて思ったけど、あきらめかけていただけに咲いてうれしいです。


posted by たろち at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

面接


に行ってきました。
知人の紹介とは言っても普通に面接だったし、他の人もいたり。アガり症の私としては辛かった。
紹介でなかったら完全アウト!な面接内容でした。
返事まで一週間。長いよー(;>_<;)


posted by たろち at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

浜名湖


浜松でレンタカーを借りて、浜名湖畔の遊園地であそんでます。久々に絶叫マシーン?に乗り、喉がちょっと痛くなっちゃった。
ここ来たらうなぎを食べたくなった(笑)


posted by たろち at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ネズミ男の服


のハギレなるものの展示があり、嗅いでみた。
そんなに臭くない。正露丸の匂いだった…


posted by たろち at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博


あまりの人出にクラクラ。かすかにいけるかなと期待してたトヨタ館。無理!あきらめました。
並ぶ根性ないし。ネット予約は必至ですね。
とりあえずいけそうなところから行きます。


posted by たろち at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

食べ過ぎ!

今日は名古屋市郊外の祖父母宅にお泊り。祖父母は元気そうで安心。
親戚が魚屋さんなので夕食はお刺身と鰻重。
鰻重だけでかなりお腹いっぱいだったけど二重目もひつまぶしで頂いてかなり苦しい。
太りそう…。
だけど、めったに頂けるものではないし、食べちゃった(^v^)それにしてもおいしかったd(^^)
明日も万博に行ってきます。

posted by たろち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケパーク


万博サテライト会場にきています。ポケパークでムスメは満喫中。
ここぞとばかりポケモングッズを買ってる(-_-;
パーク内の支払いがエディカード。カードだけで1000円もした!ampmなら100円なのに。しくじった!ここにくるのは予定外だけどムスメにとってはラッキーでした。


posted by たろち at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着きました

のぞみで1時間20分。あっと言う間に名古屋着です。万博へ直行します。


posted by たろち at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

夜勤中。


夜勤のお楽しみのお菓子(^v^)
ベビースターがお気に入り。家だとムスメに食べられてしまうので職場で食べます(⌒▽⌒)ノ 夜勤前にじあんちゃんとランチ。久々に一緒に出掛けました。本当は今日は休みのはずだったのに、急遽夜勤。
もっとゆっくりしたかったのになぁ(T_T) 遊んでいると時間はすぐたつのに、仕事は長いな〜。夜はまだこれからです。


posted by たろち at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

夜明けだぁ


同僚宅で食べて飲んで。気が付いたら4時過ぎてた( ̄w ̄)
同僚を自宅へ送ってます。
10時からムスメの英会話だ(・_・;)


posted by たろち at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

飲んでます!


月イチ恒例。同僚宅で気の会う仲間と飲んでます!
愚痴だけじゃなくて、これからの施設のことや、将来のことを語りあったり…。
いい仲間がいるからこそつらいこともやっていけるんだよな〜。
すでに退職したり、退職が決まったひともいるけど、この先もずっとこうやって集まりたいな。


posted by たろち at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜勤中。覚え書き


寝静まっている夜はこんな本読んでます。あんま役たたないけど(-_-;

辞めるまでにすること
業務改善委員会の立ち上げお手伝い←はじめるらしい。
業務マニュアルの完成。特に事故時の対応
回診表の作り方を教える
役割分担表作成引継ぎ
その他業務書式、パソコンファイルの引継ぎ
記録一元化
物品請求の引継ぎ
セーフティーマネージメント委員会引継ぎ
便秘のコントロール方法の改善

まだたくさんある気がするけど、夏までと思うと急がなきゃいけないな。でも誰に引き継がなきゃいけないんだろ…


posted by たろち at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

完封勝利( ⌒▽⌒)ノ


18-0の圧勝!今年初めて勝ち試合を生でみました。よかった、よかった!


posted by たろち at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜スタジアム


交流戦マリーンズVSベイスターズ戦に来てます。かなり選手が近くにみえます。
いきなり4点勝てるかなd(^^)
盛り上がってます。


posted by たろち at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

またまたみなとみらい


これから出来上がったメガネ取りにいってきまーす。
しかし、今日はやたらと眠い…(-o-)zzz


posted by たろち at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

