2005年06月04日

うなずきん

昨日は、我が家で職場のいつものメンバーと飲み会でした。
あまり飲んだ訳じゃないのに、朝から頭がはっきりしない。
う〜ん。完全に二日酔いです。
年々お酒には弱くなって、もう翌日休みじゃないと飲めたもんじゃありません[:たらーっ:]
あたしのお酒のピークは21歳で終わってます・・・。
それ以降すっかり弱くなってマス。

で、仕事が終わった後に本当は近所のお祭りにいく予定だったんですが、
あいにくの雨・・・。
うちの両親と行く予定だったんですが明日に変更して、実家に某ファミレスに連れて行ってもらい、ご馳走してもらいました。

そこでムスメがじじ・ばばに買ってもらったのが、これ。

続きを読む
posted by たろち at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

意外な言葉

今日は日勤。リーダー業務でした。
実は一人妊婦さんがいまして、今日は具合が悪いとのことで欠勤。
で、今日はナースが足りないので派遣ナースさんを頼んでいて、今日は派遣ナースさんと二人で頑張りました[:拍手:]続きを読む
posted by たろち at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

決まった!

今日の職場は・・・かなり居づらかったデス。
特に職員食堂では事務長に遭遇。口もきかなかったですけど[:たらーっ:]

6/15〜の勤務表ができてきて、私の有給消化もばっちり入って。
結構それで気付く人も多かったようでした。

朝からダンナさんが事務長に呼び出されて、私のこともちょっと言っていたいたようだし、職場に残るダンナさんの方の負担がキツイかな・・・。

私に早く主任をやらせないから退職されたとも思われていたようで・・・。
ってそうじゃないんだよなぁ。
安い主任手当もらって、いらない責任押しつけられるより、
残業手当たくさんもらって、業務だけは請け負う形の方が私にはあってるから、そんな話しがあったとしても絶対お断り。
続きを読む
posted by たろち at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

出したぞー!!

今日、退職願を出してきました。
退職の意志は看護師長までには伝えていましたが、その先にはまだ言っていなかったので、事務長は寝耳に水といった感じで、
かなり問いつめられてしまいました[:たらーっ:]続きを読む
posted by たろち at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ピアノの発表会

今日は朝からピアノの発表会。
ムスメは一番最年少での発表会でした。
私が思っていたよりもムスメはしっかりしていて、ばっちり弾けました[:拍手:]
連弾は私と一緒だったのですが、私が見事に間違えて、ムスメもつられて間違えて、最初から弾き直し・・・。
ってムスメ足をちょっと引っ張ってしまったかな[:ムニョムニョ:]
とにかく、心配していたことから少し解放されて良かった[:イヒヒ:]

で、早く家に帰ってきたのは良かったんですが、帰ってきたらご近所さんが20人ほど大集合して、うちにインターフォンを押してきた[:びっくり:]
何かと思ったら、うちの分譲地はまた自治会に入っていないので防犯灯もない状態だから、自治会に入るための説明会を聞きに行くとのこと。
自治会にはいずれ入らなければいけないし。
うちだけ行かない訳にもいかず、一緒に同行。
おしゃべりは別にいいのですが、用件が終わってもひたすらしゃべってる人を見ると、「あ〜、私はそんな世界に入れない」「専業主婦になって、ご近所づきあいを濃厚にするのは無理」なんて思ってしまった。
挨拶・ちょっとした立ち話くらいがちょうどいいですね。
posted by たろち at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

有給消化願。

今日は日勤。重症の方が入院になったので、とても穏やかでした。
入院が相次ぐ代わりに入所者数が減っているので施設的には厳しい状態なのでしょう・・・。

で、早くも6/16〜7/15迄の勤務希望の締め切り。続きを読む
posted by たろち at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

電車にて

今日は面接に行くために、久々に通勤時間帯に電車を利用しました。
こんな時間に電車乗るの何年ぶりかしら?
今まで徒歩or車通勤だったので、新鮮。続きを読む
posted by たろち at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

泣きっ面に蜂

今日はお仕事でした。が、処置係ということで、包交車を相棒にフロアー内をぐるぐる。そして浴室にも行き、仕事で汗をかきました。
ダイエットと思えば多少の重労働も否みません[:イヒヒ:]続きを読む
posted by たろち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

増えた!!!!!

夕方には横浜に戻ってきまして・・・。
恐る恐る体重計に。
ここ3日間の暴飲暴食のツケが[:冷や汗:]
見事に1キロ増えてました。


ギャーーーーーーー


あまりにショックで内心叫んでました[:冷や汗:]
太りやすい体質なのに調子に乗って食べ過ぎた。
これは短期決戦で落とさないと、本当の身になるわ。

かなり焦ってますわ・・・。
あわてて、ダイエットの時にいつもお世話になっている

豆腐・納豆・キムチ

を買ってきました。
骨盤体操も復活するか・・・
頑張りまっす[:GO!:]


posted by たろち at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

づかれだぁ〜〜〜

今日は朝から万博のメイン会場へ。
あいにくの雨。靴の中に水が入りつつがんばりました。

雨なのに人が多くて・・・。
企業パビリオンはひとつ入るのが精一杯でした。
それでも50分待ちでした。
トヨタに関しては最初から行列見てあきらめました[:ショック:]
一日でまわるのに無理がありすぎるし、ムスメが途中で歩きたがらなくなって、ほとんど抱っこ。会場は広いし、しんどかったです。

夕方には浜松に移動。
今はホテルで夕食を済ませて、10分100円のインターネットからつないでいます。200円入れたから・・・でものこりあと9分だぁ[:びっくり:]
なんか時限爆弾のようにパソコンから秒針の音が聞こえてて、かなりあせりながら打ってます[:ニョロ:]

あしたの予定は未定。
なにせ、浜松には縁もゆかりもないもので・・・。
昨日うなぎ食べちゃったしなぁ〜〜〜〜。
でも、以外に都会でびっくりしたのが印象。
地方都市をなめてました。ハイ。
夕方にはまた横浜に戻ってるかな。
帰りは「こだま」で帰るのでえらい時間がかかりそう[:撃沈:]

では、また明日[:おはな:]
posted by たろち at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

夜勤明け。

日付が回りましたが・・・。
夜勤明けです。

昨夜の夜勤はとても忙しかったです。
普段の夜勤はわりとのんびりしている分、夜勤の忙しさに慣れてない[:モゴモゴ:]
終末期の方がいるのですが、血圧が夜間に測定不可に。
県外から家族を呼んだり。
モニターがない分、ラウンド頻回でした。
で、他のフロアーのナースからヘルプを頼まれ。
急変対応。速攻病院へ搬送してもらう。
で、ナースが病院に付いていったため、休憩時間返上。
1時間ほどウトウトさせてもらう。
こればかりは仕方ないけど。疲れた。
睡眠欲が強い私にはしんどすぎるわ[:たらーっ:]
続きを読む
posted by たろち at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

住めば都か?

今日は日勤。
おだやか〜〜〜〜に一日が過ぎました。
終末期の利用者さんに手浴をしたり、いつもよりちょっと長く利用者さんとお話ししたり、寂しがる利用者さんと手をつないだり。
それからリハ室に行って、ちょっとだけ一緒に体操したり。
そういうことで、とても幸せを感じてしまう一日でした。
きっとこういう事がしたくて老健で働いているんだろうなぁ〜としみじみ。
同僚達とも笑って話せるし・・・。
こんな風に毎日過ごせたらなって思いました[:おはな:]

今のところも住めば都とはこういうことかな[:!?:]
それとも、新しいところも住めば都かな?続きを読む
posted by たろち at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

明日行きたくないぞ。

今日はお休み。
お休みは楽しいはずなのに、夜になるとだんだん不安に。
家事もだんだんする気も起きなくなってくる。
洗濯・掃除は頑張ったけど・・・。台所に立つ元気がない。
って、プチうつか[:ニョロ:]
不安の要素がはっきりしているので、病的ではないと思うけど。
仕事を変えるっていう人生のいわゆる「岐路」に立って、将来のことが不安なんだと思う。マリッジブルーに似たようなものかな。

次の仕事と退職日がはっきり決まれば心は晴れるハズ。続きを読む
posted by たろち at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

車買い替え


今朝からムスメの英会話。
ムスメは今日もレッスンに入ることを拒否。そうとう嫌みたいだ。
休むなり、辞めるなり考えないといけないのかもしれないかなぁ。


続きを読む
posted by たろち at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

行ってきま〜す

今日は当直入り。
昨夜は11時過ぎに寝たにもかかわらず、今朝起きたら11時回ってた[:たらーっ:]それにしても良く眠りました。

今日は、ダンナとムスメが私の実家にお泊まりなので夕食も作らなくていいし。ネットして過ごしてました。
明日は、ムスメの保育園の遠足ですが、当直明けのため参加できず[:ポロリ:]
今年が最後の保育園の遠足なので是非いきたかったんだけど、今回は新人さんと組んでマンツーマンで当直勤務を教えなきゃいけないので勤務交代できず・・・。
で、代わりにダンナさんが同伴。
お弁当は実家の母にお願い。
妹も保母として参加するので、多少は心強いかな。

ムスメもダンナさんがいくことで一応納得してくれたので。
でも母親としては・・・う〜ん・・・あんまりいろいろしてあげれてないのかなぁ。
posted by たろち at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ぶつけた・・・

今日は休み。
午後まで自宅でゆっくり。
その後はムスメの英会話スクールのためお出かけ。
英会話スクールでは子供達だけで、レッスンに入らなければいけないのですが、寝起きのムスメはグズってしまってレッスンに入れず。
教室の外から眺めるのみでした。

夜はダンナさんが飲み会のため、職場まで送り、買い物に行ったは良いですが、家に帰って車を駐車するときに後ろの電柱に車をぶつけてしまいました・・・。
しかもお隣さんの寄せ植えの鉢をひっくり返してしまった・・・。
ブレーキと、アクセルを間違えてしまった。
もう、顔面蒼白状態。

あわてて、お隣さんに謝りに行って、鉢を直して。
車の方は・・・。キズはコンパウンドでなんとかなるとしても、バッグドアのゆがみが。
ダンナさんは飲みに行ってるし。
前回えらい怒られたことを思い出し、恐る恐るダンナさんに電話して。
ごめんなさい。をする。

予想とは裏腹に「しょうがないよ。ケガなくて良かった。」と言ってくれて、ホッとしました。

ちょうど、週末にディーラーで点検に出す予定だったので、修理の見積もりを出してもらうことになりました。
お隣さんにお菓子もってかなきゃ・・・。

超ブルー。
仕事のこと考えながら運転してた私がバカだった。
みなさまも、事故に気をつけてくださいm(__)m
posted by たろち at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

テニス

今日は仕事の後、同僚と一緒にテニススクールの体験に行ってきました[:ラッキー:]
ホントに楽しくて、かなりストレス発散[:おはな:]
約2年ぶりのテニスでしたが、意外に身体が覚えてた[:グッド:]
レベルの判断も体験レッスンでするようでしたが、
初級かな?と思ってましたが、初中級と言われました[:チョキ:]
ただし、スクールに入った場合はクラスが上級になるほど料金が上がるらしい[:たらーっ:]
悩むところだけど、運動不足とストレス発散のためにやってみてもいいかなぁ〜と思ってます[:イヒヒ:]

で、自宅に戻った後、元主任に電話。
最近の施設での出来事を話したりして。
「履歴書持っておいで」
と言ってもらえたので、近々面接にいく予定。
お給料も今のところより[:up:][:up:]みたい。
う〜ん。それに期待[:ラブ:]

まだどうなるかわからないけど、元主任のところがダメならしばらくゆっくりするつもりで仕事を辞めて失業保険なり、派遣で働いてもいいかなな・・・って思ってます。
posted by たろち at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

うだうだ〜

仕事の内容は下記の通りでしたが・・・
おかげですっかりお疲れモードで、いまだに頭痛。

今日はムスメのピアノレッスンでしたが、あまりの怒りにすっかり曜日を忘れ、レッスン時間になって気付いてあわてて自宅へ。
自宅でレッスンなので、家にいないとやばかったんですが、先生が遅れて来てくれたおかげで助かりました。

発表会が今月末なので、そろそろ追い込み。
ムスメもだいぶ上達して、発表会でなんとかなるかなぁ〜程度まで弾けるようになりました[:拍手:]

夕食はもう、作る気力もわかず、ガストのルームサービスで済ませてしまった。今日は仕方ないな・・・と自分に言い聞かせつつです[:汗:]

今日はとっとと寝るぞー!明日も日勤だし。
posted by たろち at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

変わってた!


今日から3日勤。痴呆棟勤務。不穏も、転倒も、バイタル異常者もなくてマッタリと一日過ごしました。
実は今日、仕事に行くのが嫌で嫌で・・・。
でも、いざ職場に行くと、同じ不満を抱えてたりする同僚がたくさんいて、なんと表現すればいいのかわからないけれど、何となく安心した気分になりました。

でも、みんな、昨日の新聞で求人チラシ見てる見てる(笑)
あたしも参加[:ラッキー:]
みんなに「たろうちゃんが、仕事辞めるときはすぐわかるよ〜。だって髪、黒くするでしょ?」だって。
確かに私の髪はかなり明るい茶髪なので、さすがに面接に行くときには染めないといけないんだよね〜[:たらーっ:]
まぁ、少なくとも夏のボーナスまではいると思うんだけど・・・。


続きを読む
posted by たろち at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

メガネ

「Love Like Live」さんよりトラバ。

午後からみなとみらいへ。
この間、買ったメガネが完成したのでメガネ屋さんへ行ってメガネをもらった。
今回は「less than human henly レザーテンプル」ここ1年くらいすっかり、ここのものばかりで3本目となりました。
メタルフレームで凄く軽い。フレームの上の部分が付け替え可能で黒にもできたり、サイドが皮ベルトでオプションで付け替えもできたり。
offとon、どっちもいけそうだけど、洋服とメガネのバランスをあわせるのは大変。
でも、メガネを変えると違う人になったような気がして、気分転換にはもってこいのアイテムだと思うので、メガネにはますますはまるだろうなぁ。
29日メガネ屋さんでイベントがあるようなので、行ってみようかなぁと思ってます。


今日は明日にうちにお客さんが来るので私にしてはフル活動。
朝から洗濯3回転。部屋の掃除をして。
普段からマメに家事ができればいいんだけど、なかなかそうも行かずお客さんが来るときに気合いをいれて掃除するパターンが多い。
うちにお客さんが来るっていうのは=掃除する機会だったりする[:ラッキー:]

明日は野球観戦。
勝てたらいいな・・・。
posted by たろち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

