2006年01月16日

実家にて。




実家でお誕生会。お鍋を実家でご馳走になってきました。
ムスメ、旦那さん、妹のフィアンセの誕生日が近いため、一緒のケーキ(笑)
ケーキはシャトレーゼ
あたしは結構ここのケーキ好きだよ。安くてでかいし(笑)

あたしももうすぐ伯母さんになるらしい・・・。ハーフだよ(汗)
英語しゃべれんぞ。
posted by たろち at 01:48| Comment(29) | TrackBack(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

みそじじい

今日はてるるくんの誕生日。
無事三十路を迎えました[:祝:]

家族の誕生日は仕事もムスメの保育園も休んで一家で過ごすのが通例となっております。
今年は夜にムスメのピアノレッスンがあるので夜は外出せず、ランチを食べに行って来ました。


年末から次のお給料日まで
クリスマス、お正月、帰省、ダンナ&ムスメの誕生日とイベントが多くなにかと出費が多いのが悩みのタネ。

それに気を使ってか、ランチに出かけた先は
カーニバルビュッフェ
お安く食べまくりました[:イヒヒ:]結構美味しかったし。
ここはまた行こう((φ(-ω-)カキカキ

食事の後はケーキを買いに。
この分だとケーキもホールじゃなくてピースかなぁ・・・と甘い期待を寄せておりましたが・・・
お誕生日ケーキは「ホールケーキでいちごのショート」は彼の「こだわり」らしく、ホールケーキにしました。
彼もお財布を気にしてカーニバルビュッフェにしたわけではなく、
単に食べ放題に行きたかったらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


夕食はお昼の食べすぎを引きずって軽めに。
ろうそく3本とケーキでお祝い。


我が家でダンナさんは「あびちゃん」と呼ばれており、
「30歳」ということでこのプレート(笑)
みそじじいです。
みそじじいでもおめでとう。素敵に年をとっていってください(願)
posted by たろち at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

愛知上陸〜♪

ダイエットしたいのに、揚州の誘惑に負けたたろです(笑)

帰省ラッシュを避けるために30日の夜にに愛知に向けて出発しましたぁ。
前日はてるるくんが幕P往復運転をがんばってくれて疲労も限界。
愛知へはあたしの運転〜!!レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

のんびり走って4時間ほどで到着。
途中眠気との戦い・・・。浜名湖あたりで休憩しようと思ったけどSAは自動車が多くて駐車しそこねて、結局刈谷HOで仮眠(爆)
道中はリポD(タウリン2000のね♪)、フリスク、コーヒー、タバコで耐えました。健康に悪そ...[:たらーっ:]

朝は喫茶店でモーニングを食べて祖父母宅へ。
喫茶店で容赦なく相席を求められるあたり、関東との違いを感じました。

祖父母宅でちょっぴり休憩してまた刈谷HOへ行って温泉に入る。
ここの温泉なかなかよかったなぁ。
ムスメいわく、ここの温泉は「しょっぱい」らしいです。ナメタラシイ・・・(汗)

そして、てるるくんが愛知観光したことないらしく名古屋市内へ繰り出して・・・。
でも結局いったのはイオンのショッピングセンター。
普段と変わらないじゃん・・・(爆)

なんだかんだ言っていろいろ食べて・・・。
やばいお正月になりそ。


最後になりましたが、今年は本当にお世話になりました。
新しい出会いもたくさんあり、充実した一年となりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
posted by たろち at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

サンタさんからもらいました。

我が家に昨日の朝サンタさんが来ました〜。ナンテ。



DS本体と「とうぶつの森」はじじ・ばばサンタより。
ヨド○シヨコハマですんなりゲットしたらしい。

「マリオカート」「たまごっち」とケースはパパママサンタより。
ムスメは本当にサンタからだと思っているので、別でクリスマスプレゼントをせがまれたのが何よりも辛かった(笑)

しかもムスメに
「マリオカートママやりたかったんだよね〜。貸してあげるからね〜♪」
と。
あたしの好みがソフトに含まれていたのはバレバレだったようだ(汗)

まだ、ネットにつなげませんが・・・。
幕P吸い込まれ隊入れる?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
posted by たろち at 20:26| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

行ってきました・・・



ここ数年、競馬はやっていませんでしたが、ディープインパクトの見たさに中山競馬場へ。
ここから幕Pって結構近いのかなぁ??
週に何日千葉県入りしてるんだろ(笑)



いい天気、芝に恵まれました。
なんだかドキドキ。
会場にいる人たちの歓声が地から伝わってきて、たろも興奮気味(笑)



目の前で走ってる〜!!
人の多さで遠いけど(笑)このときばかりは自分の背が高くてよかった・・・と思いました。

結果・・・


一応当たってます。
ディープが来ると思ってたんだけど。
ディープ残念だったなぁ。頑張ってたけど追いつけなかったね(泣)
あたしの賭け方も、雰囲気を楽しむ程度なのでこんな感じ。
100円ずつしか投資しません(爆)
だからほぼトントン。
実は馬の見方やレースのこととかさっぱり。
だって、馬の名前と騎手さんで選ぶし。
ハーツクライはルメールが好みの顔だから買った(≧m≦)ププッ

夢を追って3連単買ったけど、夢と終わりましたぁ。
posted by たろち at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス

メリクリでございます。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか??[:ツリー:]

我が家の毎年の恒例行事で、クリスマスイヴだけは結婚式を挙げたカトリック教会へ行きます。





夜だからあんまり見えないね・・・。
昭和13年に建てられたらしく、とても古いです。
教会ってすごく寒いけど、今年は暖房の近くに席を通してもらった。
靴下用のホカロンと貼るホッカイロで完全武装。
なんとか暖かく過ごせました。
雰囲気はやっぱり素敵[:星:]
神父さまはユーモアたっぷりのニュージーランドの方。
たとえ話も解りやすく教会とは縁のないあたしも理解できました(笑)

ミサの後は神父さまがサンタの格好に着替えて・・・

登場!!


コドモたちにお菓子のプレゼントを配ってくれました[:ラッキー:]
posted by たろち at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

宮ヶ瀬クリスマス

昨日は、リスマスイルミネーションを観に「宮ヶ瀬ダム」までえんやこら。
宮ヶ瀬クリスマス〜みんなのつどい〜
のイベントに行ってきました[:星:]

平日だというのにすごい人人人・・・
こんな山奥までよく来たなぁ〜。この山奥でどこから人がくるのか?
と思うくらい混んでました。
横浜ウォーカーにも載ってたしなぁ。人が来るのは当たり前か(汗)


駐車場からツリーを見に行く途中のイルミ。かわいい♪



階段を下りてツリーのところまで・・・。
こんなにかわいい階段ならつかれも飛ぶな(笑)



これが、お目当ての30メートルツリー[:ツリー:]
やっぱり生で観るのがオススメです。



こっちが15メートルツリー[:ツリー:]



ダム?のほうには噴水のイルミ。
TDSを思い起こさせる感じです。

むちゃくちゃ寒かったけど、行った甲斐がありました。
流れ星2つも観ちゃった!!わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
足先の防寒は忘れずに。。。
帰り足先しびれて辛かった[:たらーっ:]
横浜市内に住んでいると、みなとみらいとか行ってしまいがちですがこちらがオススメです。
イルミは暗い中で見たほうがよりキレイだしね♪
ここは湘南、相模ナンバーが大半でした。
posted by たろち at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

か〜ちゃん夜なべ

もうすぐクリスマスですね。
うちのムスメの通う保育園でもクリスマス会がもうすぐあります。

保育園は、サンタクロースをコドモに信じさせる方針。
保育園で毎年、サンタさんがコドモ達にプレゼントを配ってくれるのですが、親が内緒でこっそり手作り。
保育園から「今年はこれを作ってくださ〜い」と指定されるのですが、今年はレッスンバックとペンケース。
自分のコドモが好きそうな布を選んで手作り。
もちろん親の技量も試されるわけでプレッシャー。
お裁縫が得意だったらよかったのに(泣)

保育園からは、コドモにプレゼントを作っているところを見られないようにするのはもちろん、布の端切れも見せないでこっそり作って、保育園に持参するように言われてます。

ムスメはもちろん、保育園のサンタさんがくれるものだと思っているので、あたしが作ったとは全然思ってない(笑)
でも、しっかりサンタさんを信じてくれるのは今年までかな?

そんな訳で夜なべしてお裁縫でございます。

おうちのサンタさんは「任天堂DS」を運んできてくれるらしいです。
また内緒で「トイザラ○ス」に行かなければ。
ムスメにはたくさんのサンタさんがいるらしいです。
じじ&ばばさまサンタにはDSのソフトを頼むか(笑)
posted by たろち at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

保育園な一日。

今日はムスメの保育参観。ムスメの通う保育園の保育参観は、参観という名の保育参加なのです。

なので、朝からコドモ達とドッヂボールから始まる。
的が大きいので大人が狙われるけれど、マジでやるとおとな気ないので、程ほどに・・・。

園児はかわいく「○○ちゃんのママ〜(≧∇≦)」と話しかけてくれる子もあり・・・。ちょっと保母さん気分(笑)
男の子はもう元気いっぱい。気を抜くと蹴りやパンチが跳んでくる(汗)
くすぐりで応戦しました。
ある子があたしの足元に、ラインひきの白い粉をかけた(汗)のですが、
ムスメが守ってくれました、そして、あたしの足についた粉を一生懸命払ってくれるじゃないですか!感(┳∧┳)動
あたしより、しっかりしてるムスメだわ(笑)

ムスメも元気いっぱいで、保育園での生活をみて安心しました。

午前中いっぱい遊んだせいか、午後は爆睡。


夕方からは、懇談会。
今回は、卒業文集についての話し合いがメイン。
今年あたしは役員。
なんと、「文集の委員長」となってしまいました(泣)
まとめる作業がひたすら苦手なあたしにとっては、かなりの課題です。
スタートの時点ですでに押せ押せ。
う〜ん。どうなることやら(汗)


FNS歌謡祭。観ていますが、やっぱりジャニーズ好きだなぁ・・・。
かわいく感じる( ´艸`)ムププ
隠れファンなのかも〜(笑)
posted by たろち at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

モーターショーに行ってきました

約10年ぶりにモーターショーへ。
車のことは良くわかりませんが、展示してある車でいちばん気に入ったのがこの車。

う〜ん。セカンドカーとしてならいいかも(笑)
夢のまた夢だな・・・。
posted by たろち at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

長野入り1日目

前日より長野入り。
早朝に、松本入りして仮眠。立ち寄り湯でお風呂[:温泉:]に入り、市内の喫茶店「まるも」へ。かなり、レトロで、コーヒーも深入りで美味でした。
自称カフェ好きとしてはカフェというか、喫茶店に旅先では寄ろうと勝手に決めている[:イヒヒ:]

お昼は、ムスメが赤ちゃん時代の2000年生まれのネットサークルの時からのお付き合いのあるACOちゃんとプチオフ?の為、安曇野入り。

時間が少しあったので、「大王わさび農場」へ

わさび農場では、わさびソフト、わさびソーセージ、わさびコロッケを食べる。味は・・・微妙。

で、日中のメインイベントのACOちゃんと4年ぶりに会ってお茶してきました。
相変わらずかわいいママでした。遊んでくれてありがとう!!
元気な赤ちゃんを産んでね[:グッド:]
ムスメ同士も同級生、ダンナも仕事の業界が一緒なので、一家でおしゃべり。
楽しく過ごすことができました。
ACOちゃんのムスメさんと共にラブ&ベリーをしたり・・・。
やることはどこに行っても同じです[:たらーっ:]
また会える機会を楽しみにしてます[:ラッキー:]

夕方、ホテルにチェックイン。
その前にACOちゃんオススメの「春夏秋冬」のプリンを駅前で購入。

念願のそばプリンを食べました。
そばプリンはカラメルの代わりに下層がそばの羊羹で、プリンなんだけど和菓子のような不思議な食感でした。
オーソドックスなプリンも夫のをつまみ食いしましたが、とろとろしていて美味しかったぁ。
関東のデパートに時折出品しているみたいなので、またぜひ食べてみたいです。


前夜祭組はすでに到着スミ。
みなさんにくっついて前夜祭会場へ。
お酒の燃費のいいあたしは、早々に酒が回る。
しかも普段まったく飲まないので、年々酒は弱くなるし。

ゴンタさんの誕生日サプライズ。もあり。
パイ投げ初めて生で見た・・・。すごいなぁ(笑)
ケーキの方もかな〜〜〜〜り美味しくいただきました。
でも、酒と生クリームってキツイね[:撃沈:]

なんだかんだで、楽しい前夜祭でした。
元気なムスメを横目にホテルの部屋に帰って爆睡。
あまりの口渇に起きて自販機でお茶を買い、再就寝。

かなりよく寝てしまった。おかげで酒は抜けきりました(笑)
posted by たろち at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

面接行ってきた。

昨日、ダンナさんの知人(他の老健施設の相談員さん)に

「仕事してないんだよね〜」

とポロッと言ったところ

「うちにくれば〜。履歴書用意しといて。」

と知人さん。

その日のうちに先方の施設から電話があって、今日の面接の運びとなりました。

そこはウチから車で5分ほど。
パート勤務。週2〜3回の勤務。残業なし。
当直はしたくないけど日勤減らすためにちょびっと入る。
休みのコントロール可能
時給・夜勤手当ともに申し分ない。
仕事の内容は診療所の外来、デイ、入所どれでもできる。
施設の評判は上々。重症度も高くはないし。
雰囲気も合格。っていうか前の施設より明るいと思われる。

ムスメが通うであろう小学校・学童から徒歩圏内
定時であがって、余裕で学童の迎えに間に合う。

ムスメの生活が落ち着くまではこれでいいのかと思います。

とりあえず、先方はウエルカム!!という感じで、あたしの返事一つらしい。週末か週明けにお返事することで帰って来ました。


うまい話すぎる。

これでいいのか??
とりあえず、クールダウンして考えよう。





ちなみに今夜の夕食。エビフライの為なら台所汚れもなんのその。
えびふりゃ〜大スキ。
大スキなエビフライを食べながら日本シリーズをTV観戦。
大勝だし。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
なんとも幸せ。
でもでも。TVが虎寄りなのが納得いかんBoo〜〜!(-,-メ)ρ))

posted by たろち at 23:44| Comment(14) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

おか〜ちゃんやってます。




これなんでしょう?(笑)
ホットケーキ、絵柄入りです(*≧з≦)
こわーいって思わないでね[:たらーっ:]
ムスメにねだられ、今日の朝ご飯はホットケーキ♪
たまにはこういうのもいいもんだ。

で、午後は近所のスーパーでラブ&ベリーに40分並び・・・

夕食後は・・・
しまじろうの小学校版の案内に、氷に塩を入れて冷やして冷凍庫を使わないでアイスキャンディーをつくろう!!っていうのが載っていて・・・
ムスメにねだられ一緒に実験君。

こういうささいな事でも仕事が忙しいと家事に追われてちゃんとやってあげられない。良い日曜日でした。

ダンナさんは今日、ケアマネの試験でした。
どうか合格しますように(*・人・*)

ダンナさんは夕方からマリンスタジアムへ。
あたしとムスメはTV観戦[:ベースボール:]
今夜もロッテ勝ちですね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
JFK出てくる幕なしね。←ワルギハナイノデアシカラズ
このままの調子で甲子園へ。
でも阪神のアウェーって凄そうだ[:汗:]
posted by たろち at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

悪くないかも(笑)

専業主婦生活3日目。
昨夜は久々にキッチンに立ちました。
ここのところ、ダンナさんの方が帰りが早い生活だったので、夕食はダンナさん担当となってました。

で、夕食を作ってダンナさんを待つ・・・
う〜ん。こんなことは久々だなぁ。

ダンナさんが帰ってきて、パリーグのプレイオフをTVで観戦しながらの夕食となりました。

メニューはチーズチキンカツだったんですが、

TVはちょうど、ピッチャー交代のシーン。TVにはマリーンズのリリーフ陣の一覧が映っていたみたい。

[:男:]「豪華だなぁ〜[:ニコニコ:]」

あたしは夕食を褒められたのかと勝手に思いこみ、

[:女:]「何がぁ〜?(*^^*ゞ」

[:男:]「ピッチャーが、こんなにそろっているよ。マリーンズは(^^)」

[:女:]「( ̄‥ ̄)=3 フン 夕食じゃないんだ。(_ _。)・・・シュン」

ソンナニヤキュウガイイナラユウショククウナ( ̄Oノ ̄州 ヨクッテヨ!
という言葉を飲み込む。だってあたしも野球好きだし〜(爆)

でもね、せっかく久々に作ったのにさぁ〜。
マジメに?主婦業に勤しんだのにさぁ〜。
ちょい悲し。←マリーンズ相手じゃ仕方ないな。ウンウン

夕食のあとは一家総出?でTVに向かって応援デス(笑)
昨日は勝ったね。今日は勝つかな??


とりあえず、お掃除・お洗濯たまってましたので(汗)
ちょっとずつ片付けています。

昨日→靴の整理と玄関整理。キッチンのシンク掃除。
今日→お洗濯3回転。リビングの掃除。ムスメのおもちゃ整理。洗車。

あたしにしては結構働いてるじゃん(爆)
主婦業もなかなか楽しいものです[:拍手:]
posted by たろち at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ほんとに夢ごごちだった!

今日は夜勤明け。
無性にラーメンが食べたくなって、「楊州商人」へ行ってきた。
実は、ラーメンを食べるとお腹を壊してしまうという特異なお腹の持ち主でして・・・。

口に合っても、お腹に合わないラーメンを食べると、トイレに閉じ篭らなければいけない事態が起きるんですよねぇ。
だから、初めてのお店に行く時は結構ドキドキ。
今日は夜勤明けで予定もないし。今日がチャンス!!とばかりに行ってきたんです。

友人オススメの長葱湯麺ネギラーメン
ネギラーメン
普通のネギラーメンって生だけど、ここのは炒めてあって、ネギが甘くて美味しかった!!自分が女なのも忘れ、メガネが曇ろうと[:ラーメン:]ガツガツ食べてしまいました(爆)


で、デザートはセットの「杏仁豆腐」
杏仁豆腐♪
タクさんのブログを見て気になってました[:イヒヒ:]
セットだったので、単品の杏仁豆腐とは違うんですが・・・
食べて見ると、う〜ん。タクさんのコメントどおり「寒天」じゃない!
あの寒天特有の硬さは全くなくて、舌でつぶせてしまうくらいです。
ムースにも近い感覚で食べられる。
それに、味も濃厚で「杏仁!!」って感じです[:おはな:]

このお店をサラリーマンのお店にするのはもったいない。
↑あたしはオフィス街の店舗に行ったので、周りはみんなサラリーマンだったのよね。かなりあたし一人浮いていた(爆)
女の子にも是非薦めたいお店でした[:グッド:]
それにしてもこの画像。お店で一人で撮るの恥ずかしかった・・・[:たらーっ:]

お腹もこわさず、無事に食べれたのも収穫だったわ( ̄∇ ̄)
posted by たろち at 23:56| Comment(9) | TrackBack(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

夫婦の会話。

今日は夫婦そろってのお休み。
お昼から某ショッピングセンターへお出かけ。
Meal MUJIでランチ。
最近、ランチも一人で行く事が多かったし、ダンナさんと出かけるのは久々だなぁ。

食後のコーヒーを飲みにスタバへ行きましたが、本日のコーヒー1杯を二人で分けといた。ちょっと節約?!




ダンナさん(てるる29サイ)は転職をいつか考えている様子。

あたし[:女:]「てるるが転職するんだったら、縁故がいいよ」
てるる[:男:]「なんで?」
[:女:]「面接じゃ、てるるの良さ判んないし。」

てるるくん、無茶苦茶イイ人なんだけど、割と人見知りで黙ってるといまひとつ。↑イイスギカ。

[:男:]「それって、噛めば噛むほど味が出るってこと?」
[:女:]「そうそう!!ガムみたいな感じ♪」
[:男:]「・・・それって味がすぐなくなるってことじゃん。 ―(T_T)→ グサッ!!!」

ハッ!Σ( ̄□ ̄ゞ)( ̄○ ̄ゞ)(-▽ーゞ)(。。ゞ)・・・・・
言葉間違えた!!

[:男:]「それってスルメって言いたいんだよね??・・・・・・(_ _;)」
[:女:]「o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ」

笑ってごまかしといた。

そうそう。ホントはスルメなんだよ。
ごめんね。てるるくん。
posted by たろち at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

節約モード入りますっ

お給料日が過ぎて・・・。
久々に、家計簿を付けて月の予算を立ててみた。
そしたら、急に目の前がクラクラ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


・・・うちってビンボーじゃない?
と気づいたわけですよ。

そもそも、どちらかといえば  かなりの浪費家。
夏にかけて臨時収入が多かったことと、共働きだと高をくくって、調子にのって買い物をしまくった[:撃沈:]
ズルズルと浪費癖がついてしまったみたい(泣)

ちゃんと数字に表すと、おそろしい・・・。
急に節約モード突入。

そんな訳で、
「そこっ!電気つけっぱ!!」
といきなり、家族が怒られる(笑)
ダンナさんが、あたしのことを極端なヤツだと呆れている(-"-;A ...アセアセ


とりあえず、あたしの日々の浪費として思い浮かぶのは

・通勤前の朝マック←出勤時は必ず。
・雑誌の買いすぎ。
・会社のジュースの自販機。

これで一日500円は浮くな。((φ(-ω-)カキカキ

マックはやめてお家で朝ごはんを食べよ・・・。
雑誌は決めたやつだけ。雑誌を買うと余計物欲が出てくる。
三日坊主(爆)だった水筒持参の復活。

通勤途中のコンビニ4件、マック[:ハンバーガー:]、コージーコーナー[:ケーキ:]が当面のあたしの敵となるわけデス[:ニョロ:]
あとは外食癖をどうにかしないと。←これが何よりも問題かっ[:汗:]

お金を出すときは出す。で、メリハリの利いた家計にしないとなぁ。
マジでたろち銀行破たんだわよ。
ちゃんと楽しみのためにお金はとっておかないとね。

明日は遅番勤務なので早めに家をでて銀行まわりデス。
posted by たろち at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

カツがぁ〜〜〜(泣)

今日は遅番。いつもより1時間ほど遅い朝食。
お昼休みになってもお腹はすかず・・・。
でも、とりあえず社食を食べに行ってきました。

今日の社食はカツカレー。
実はあたし、太りやすいもの大スキ[:イヒヒ:]
特に揚げ物が大スキ。

で、小さなころから好きなものは最後に食べるタイプ。
お腹がもたれながらも、カツは最後に食べようと残しておいて、先にサラダから食べ始めたあたし。

そこに事務長(オヤジ)、診療所の職員のカリアゲ(ややオヤジ)、好青年バイトドクター(推定35歳)が隣のテーブルに。

あたしが一人でつまんなそうに食べていたのと、カツを丸ごと残しているあたしに

事務長「カツたべてないじゃなーい」
好青年Dr「体調悪いの?」
カリアゲ「残しちゃダメじゃなーい」

と言った。

たろち「ちょっと胃がもたれてるんで〜(^▽^;)」
と、とっさに答えてしまった。
胃がもたれているのは本当だったが、カツを最後に食べたい気持ちの方がダントツだった。

会話もそこそこにカツ以外を食べ進める。

好青年Dr「大丈夫?カツ残してるじゃん」
事務長「いいよ〜無理しなくていいんだよ」

と妙に心配してくださる おじさまたち おにいさまたち。
アタシハカツヲタノシミニシテイルノダ
といまさら言えず・・・。
そこまで言われると、ペロリと平らげてしまったら気まずくなりそう。
そんな訳で、結局カツにありつけず、お腹が苦しいフリして下膳(T△T)

夕方から空腹で苦しんだのは言うまでもない[:ムニョムニョ:]

しかも、帰りの通勤路に焼肉屋が2件あって、焼肉の匂いがつらさを増す。

あの時食べてりゃ良かった・・・。好青年Drいなかったら平らげてたハズだわε=(>ε<) プーッ!!
いや。それよりも、そんなことかまわず食べるべきだった。
女って嫌だわぁ。とやや自己嫌悪。

後悔先にたたず。だわ。

カツ、リベンジだな。ゼッタイ分厚いの食べるんだ。


posted by たろち at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

高いよ(--#)

今日は夜勤明け、ウチに帰ってきてポストを開けると・・・
市民税の納税通知書。
どうも、7月に前の職場を辞めて、新しい職場の給与から引かれていないためらしい。
・・・ていうか納税金額に驚く。
会社で12分割して給与から引かれていたものが、一括or2分割。
しかも支払い期限が来月だし。
ブゥ〜! q( ̄3 ̄)p ブゥ〜!
役所としては税金徴収するのは当たり前なんだろうけど、
ようやく固定資産税払ったのに、また税金かよ!!
と怒ってたりしてます(爆)

それと、同時にホイール修理の見積もり来て・・・。
覚悟はしていたけど、結構な金額。
↑これは、愛しのぱるんたちゃんの為ならと腹をくくろう。

でも、諭吉サマ[:お金:]が飛んでいく・・・。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

今日、お化粧品買いに行こうと思ってたのにぃ〜。
う〜ん。どうしましょ。
夜勤がんばって、夜勤手当稼ごうっと。

ちょっと愚痴りたかったのですε=( ̄。 ̄;)フゥ
posted by たろち at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

牛肉代がタダ!?

明日はBBQ。そんな訳で夜は買い物へ。
某スーパーで食材を買いこんだのですが、スーパーのレジのおねーさん、実習生だったんです。
ちょっと怪しい手つきでレジ打ちをしていたのですが、
合計金額が妙に安い。
自分が予想していた金額の半額近くですよ。
さすがにおかしいと思って、一瞬このまま知らん振りしちゃおうかと思ったんですが、バチがあたったら困るので、とりあえずレジのおねーさんに

たろう「異様に値段が安いんですけど・・・おかしくないですか?」
実習生「・・・う〜ん。ちゃんと打ってますけど。なんだったら、後でレシート確認していただけますか?」

と言われ、半信半疑のままとりあえずレジをそのまま済ましました。

レシートを見ると、どうも牛肉がレジを通していないみたい。
袋に商品をつめながら考えてると、レジのおねーさん
「牛肉がレジを通ってなかったみたいなので、帰りにサービスコーナーにお寄りください」と慌てて言ってきた。

そんなうまい話はないわけいよなぁ・・・と素直にサービスコーナーに行って、レシートと商品を見せて牛肉がレジを通っていなかったことを伝えました。
そしたら何を考えたのか、サービスコーナーのおねーさん
「申し訳ありません。こちらのミスなので今回はお肉代はいいです。そのままお帰りください」
なんて言われてしまった。
こっちは本気で払うつもりでいたのに。意外すぎて、
「ホントにいいんですか?」なんて確認してしまった[:汗:]
逆にこっちが恐縮していまって、あやまってしまったよ。

別に怒ってないのに。
でも正直に申告してよかった・・・。
気まずい思いしないでお肉にありつけるわ。
そんな訳で、明日のBBQの牛肉代はタダになったのでした[:たらーっ:]
posted by たろち at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

