2006年01月10日

みそじじい

今日はてるるくんの誕生日。
無事三十路を迎えました[:祝:]

家族の誕生日は仕事もムスメの保育園も休んで一家で過ごすのが通例となっております。
今年は夜にムスメのピアノレッスンがあるので夜は外出せず、ランチを食べに行って来ました。


年末から次のお給料日まで
クリスマス、お正月、帰省、ダンナ&ムスメの誕生日とイベントが多くなにかと出費が多いのが悩みのタネ。

それに気を使ってか、ランチに出かけた先は
カーニバルビュッフェ
お安く食べまくりました[:イヒヒ:]結構美味しかったし。
ここはまた行こう((φ(-ω-)カキカキ

食事の後はケーキを買いに。
この分だとケーキもホールじゃなくてピースかなぁ・・・と甘い期待を寄せておりましたが・・・
お誕生日ケーキは「ホールケーキでいちごのショート」は彼の「こだわり」らしく、ホールケーキにしました。
彼もお財布を気にしてカーニバルビュッフェにしたわけではなく、
単に食べ放題に行きたかったらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


夕食はお昼の食べすぎを引きずって軽めに。
ろうそく3本とケーキでお祝い。


我が家でダンナさんは「あびちゃん」と呼ばれており、
「30歳」ということでこのプレート(笑)
みそじじいです。
みそじじいでもおめでとう。素敵に年をとっていってください(願)
posted by たろち at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てるるさんも三十路の仲間入りかぁ〜爆笑。
たろちゃんもミソ近し!笑!

おめでとう♪

みそじじいって?
自分はみそばばぁ〜?ってコトかい?笑?
三十路越えになると体力の限界が。。。爆笑
Posted by ふーちゃん at 2006年01月11日 10:44
お仕事も保育園も休んじゃうってのがすごいね!
力の入れ込み様が伝わって来ます。
それにしても・・・
「ホールケーキでいちごのショート」に
こだわってるてるるさん、なんかいいね♪(^−^*)
Posted by しずくっち at 2006年01月11日 11:59
ダーリンみそじじいおめでとうです!
あたしも先月みそばばあになりました(泣)
ホント、体力の衰えを感じますです。
特に、妊娠出産はマジやばかった!
まだあちこちに後遺症を引きずってるし
なにより体重が戻らない!!!
というわけで、三十路のダーリンを
いたわってあげてください!
ケーキおいしそう。激安菓子もい〜な〜。
Posted by ACO at 2006年01月11日 16:47
ふーちゃん>
そうそう、30代の仲間入り(笑)
あたしはあと丸一年残っておりやす!
ってもうすぐか(爆)
え〜、ふーちゃんには「みそばばあ」なんて言えません!!


しずくっちさん>
そうなんですよ〜。なぜかみんな休み。
そして美味しい物を食べよう!!という日になってます(笑)
てるるくん、時々妙なこだわりがあるので、結構ややこしい人かもしれません(汗)


ACOちゃん>
世の中の30代を敵にまわしてるね。σ(≧ω≦*)
うちのダンナ限定だからね!!
ACOちゃん妊婦中もスリムだったじゃない!
あたしも今から頑張っても出産は30過ぎだよ。
まだ予定もないんだけどね(汗)
え〜、お菓子ややクセになりそうです(笑)






Posted by たろち at 2006年01月11日 23:57
あけおめ〜♪(おそいよ!?)
今年もヨロシクです。

ダンナさまのBDだったのネ!
Wでめでたい。
男性の30代はカッコイイ感じがするよ〜。
男性は40代からオヤジなんだけど、
女性は30代からオバサンって言われてるよね〜!

年をとるのはイヤではあるけど、素敵に年をとっていきたいよね!

私は今晩からスノーボードに行ってまいりヤス^^;
なだれに遭って、逝ってしまうかもしれませんので、最後にご挨拶にまいりました〜。。
なーんてね、まだ死にたくないよぅ・・・!

Posted by nao_dec22 at 2006年01月13日 22:10
naoちゃん>
あけおめ〜!!まだまだ今月中はオッケーでしょ?!(笑)

う〜ん。30代から差がでるよね。
ちょっとでも若く見られるようにしなければ・・・。最近発言がオバサン化してるので気を付けないといけませんね。

冬はスノボ三昧ですね。
無事に帰ってこれましたか〜!!
うちはまだ今シーズンゲレンデには行けてません(泣)
Posted by たろち at 2006年01月16日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。