2005年12月24日

メリークリスマス

メリクリでございます。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか??[:ツリー:]

我が家の毎年の恒例行事で、クリスマスイヴだけは結婚式を挙げたカトリック教会へ行きます。





夜だからあんまり見えないね・・・。
昭和13年に建てられたらしく、とても古いです。
教会ってすごく寒いけど、今年は暖房の近くに席を通してもらった。
靴下用のホカロンと貼るホッカイロで完全武装。
なんとか暖かく過ごせました。
雰囲気はやっぱり素敵[:星:]
神父さまはユーモアたっぷりのニュージーランドの方。
たとえ話も解りやすく教会とは縁のないあたしも理解できました(笑)

ミサの後は神父さまがサンタの格好に着替えて・・・

登場!!


コドモたちにお菓子のプレゼントを配ってくれました[:ラッキー:]
posted by たろち at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス、たろちさん☆
なんだか絵本の中のクリスマスみたいでかわいいですね。私は普通に家でクリスマスを過ごしました。
教会のクリスマスも経験してみたいです!
Posted by oto at 2005年12月25日 13:13
教会で過すイブですか? そういう過ごしかたもあるのか…と勉強になりました(^^) 神父さんのお話し楽しそうだなぁ。ちなみに英語と日本語まじりでしたか?
Posted by わかば at 2005年12月25日 20:56
教会でクリスマス……いいですねぇ☆ サンタさんもリアルでこうゆうクリスマスの過ごし方も悪くないなぁ、今年はそれといってどこも行かなかったし(;¬_¬)ってか幕張まで買い物に行ったぐらい(笑)前夜幕昼幕……幕幕幕〜(=д=)幕張に住むかなぁ……美浜区に住みたいです。
Posted by S&b at 2005年12月26日 12:23
otoさん>
メリークリスマス☆
ほんと教会に行くのは年一回。
しかも初詣も行くし・・・。
クリスマスはクリスチャン、お正月は仏教徒?
ある意味日本人らしいですね(笑)


わかばさん>
結婚以降イブはこういう過ごし方になりました。
年一回しか行かないけど、こういう質素な感じのクリスマスもアリですよ〜♪


S&bくん>
サンタさんリアルでしょ〜♪
体格もひげもグッドだよね。
うちも教会に行った以外は平常どおりでした。
幕張のショッピング好きだよ〜。
あたしの好きなスーパーそろってるもん・・・。
コストコでしょ、カルフールでしょ、アウトレットでしょ、マリーンズグッズのお店でしょ・・・(笑)
Posted by たろち at 2005年12月26日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446165

この記事へのトラックバック
×

