2005年12月15日

宮ヶ瀬クリスマス

昨日は、リスマスイルミネーションを観に「宮ヶ瀬ダム」までえんやこら。
宮ヶ瀬クリスマス〜みんなのつどい〜
のイベントに行ってきました[:星:]

平日だというのにすごい人人人・・・
こんな山奥までよく来たなぁ〜。この山奥でどこから人がくるのか?
と思うくらい混んでました。
横浜ウォーカーにも載ってたしなぁ。人が来るのは当たり前か(汗)


駐車場からツリーを見に行く途中のイルミ。かわいい♪



階段を下りてツリーのところまで・・・。
こんなにかわいい階段ならつかれも飛ぶな(笑)



これが、お目当ての30メートルツリー[:ツリー:]
やっぱり生で観るのがオススメです。



こっちが15メートルツリー[:ツリー:]



ダム?のほうには噴水のイルミ。
TDSを思い起こさせる感じです。

むちゃくちゃ寒かったけど、行った甲斐がありました。
流れ星2つも観ちゃった!!わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
足先の防寒は忘れずに。。。
帰り足先しびれて辛かった[:たらーっ:]
横浜市内に住んでいると、みなとみらいとか行ってしまいがちですがこちらがオススメです。
イルミは暗い中で見たほうがよりキレイだしね♪
ここは湘南、相模ナンバーが大半でした。
posted by たろち at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮ケ瀬ダムのところなんてただの山道の途中なとこと思っていたら、凄いイベントしてるんだね〜
こりゃいいわ。ロマンチック。
人が少なければなおいいのかな〜?
Posted by GmbH at 2005年12月16日 06:56
宮ケ瀬ダムって厚木の山奥でしたっけ??違ったかな(^_^;) 山の中にきれいなイルミが開催されているとは…知らなかったっす。毎年やっているものなんでしょうか?
Posted by わかば at 2005年12月16日 08:31
たろちさん、横浜の方なんですか?
昨年は、慰安旅行で横浜だったんですよぉ!
もう一年早くお知り合いになってたら、お会いできたかも
しれませんねっ☆
オシャレな都会の雰囲気も味わえたり、こんな自然の
イルミも味わえたり、羨ましいっす・・・。
Posted by アコ at 2005年12月16日 09:30
いや〜ん、すごくきれい
私こういうのにすごく弱いのよ〜
見に行きたいけど、パパとの休みが合うのは月末...
毎年やってるみたいだから、来年見に行きたいわ♪
Posted by みぃたろう at 2005年12月16日 18:39
Gさん>
こんなところにこんなに派手なイルミがあるとは・・・。
ホントにロマンチックでしたよ。
あまりの寒さにツリー周辺はちょっと歩かないといけないから人が急に少なくなります(笑)
行くなら平日夜遅めが無難ですね〜。


わかばさん>
そうそう、厚木の山奥。
わかちゃんの行動力なら行けるんじゃ・・・
一緒に食べる?(笑)
毎年やってるみたいだよ〜!!


アコさん>
横浜在住です。とは言え結構田舎の方なんですけどね(汗)
横浜もちょっと行くと田園風景広がってますから〜!!
慰安旅行で横浜だったんですか〜!!
もし次回横浜にいらっしゃることがあれば、是非ご一緒しましょう♪


みぃたろうさん>
11時までライトアップしているみたいで、
東名厚木からそう時間もかからないので、強引に行けばなんとか?強引過ぎるか(笑)
毎年やっているようなので、来年は是非!!
あたしもここは恒例行事となりそうです♪
Posted by たろ at 2005年12月17日 22:03
お久しぶりです。
私も今度23日に行く予定ですよ〜!
そんなに混んでいたんですか…。
23日だと連休の人もいるからさらに混みそうですよね。
早めに行こうかな〜?
Posted by かな at 2005年12月19日 23:02
お久しぶりで〜す!
23日に行かれるんですか〜(*^_^*)
平日ですごかったから休日はどうなるのかなぁ。
クリスマス直前でイベントもあるので混みそうですね・・・。
でも、一見の価値ありますよね♪
Posted by たろち at 2005年12月20日 19:41
こんばんは。
古い所へのコメントすみません(汗)
23日、行ってきました!
16時前に行ったのですが、結構くるまはいっぱい。
人もものすごくて、こちらの写真を見たらすごく空いてるな、と(^^;
帰りは18時くらいに出たので道路は空いてました。
向かう車は猛烈な渋滞でしたね〜。
寒かったけどキレイでした(*^-^*)
Posted by かな at 2005年12月24日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446157

この記事へのトラックバック
×

