2005年12月12日

か〜ちゃん夜なべ

もうすぐクリスマスですね。
うちのムスメの通う保育園でもクリスマス会がもうすぐあります。

保育園は、サンタクロースをコドモに信じさせる方針。
保育園で毎年、サンタさんがコドモ達にプレゼントを配ってくれるのですが、親が内緒でこっそり手作り。
保育園から「今年はこれを作ってくださ〜い」と指定されるのですが、今年はレッスンバックとペンケース。
自分のコドモが好きそうな布を選んで手作り。
もちろん親の技量も試されるわけでプレッシャー。
お裁縫が得意だったらよかったのに(泣)

保育園からは、コドモにプレゼントを作っているところを見られないようにするのはもちろん、布の端切れも見せないでこっそり作って、保育園に持参するように言われてます。

ムスメはもちろん、保育園のサンタさんがくれるものだと思っているので、あたしが作ったとは全然思ってない(笑)
でも、しっかりサンタさんを信じてくれるのは今年までかな?

そんな訳で夜なべしてお裁縫でございます。

おうちのサンタさんは「任天堂DS」を運んできてくれるらしいです。
また内緒で「トイザラ○ス」に行かなければ。
ムスメにはたくさんのサンタさんがいるらしいです。
じじ&ばばさまサンタにはDSのソフトを頼むか(笑)
posted by たろち at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣かせるじゃね〜かぁ!あの歌が聞こえてきたよ♪

子供にはギリギリまで夢を見させてあげたいですよね。うちの娘はもうダメです(汗)
機械仕掛けや電気仕掛けでもないプレゼント。素敵だと思います。

か〜ちゃん!風邪ひかないように夜なべ頑張ってな!!(笑)
Posted by 通りすがり♪ at 2005年12月13日 01:18
あっちこっちでDSがクリスマスプレゼントになってますね〜。
サンタさんは大変だ〜。
もう僕にはサンタはいません(泣)
Posted by 沼っち at 2005年12月14日 10:17
通りすがりさん♪>
夜なべ・・・しようと思ったけれど、睡魔に負けている今日このごろです。

今日も保育園でサンタさんから手紙もらったよ〜!
と喜んでおります。
ママサンタ。気合入れなければ!!


沼っちさん>
DS恐るべしですね・・・。
いま近隣を価格調査中です。
でも、この時期安く売ってるわけないよね〜(汗)
あたしにもサンタが欲しい(泣)
Posted by たろち at 2005年12月15日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。