2005年12月09日

☆イルミネーション☆

今年はイルミネーションはちょっと遅め。
あまりにも寒くてやる気が湧かなかった・・・んだけど通勤途中にきれいなイルミネーションのあるお宅をみて、ウズウズ。
ちょっとだけど、お庭をライトアップ。





まだ完成途中ですが、この先寒さに負けてしまうかも[:たらーっ:]

それに先だって、お庭の樹木のお手入れ。
ローズマリー、ラベンダーとオリーブの木が野生化してしまい、ジャングル状態[:汗:]大伐採いたしました。
で、お庭はすっきりしたので夕方から作業開始。

近所の人から「今年はやらないの〜?」と会うたびに言われてましたが、
これで、一応やったぞ。地味だけど。
あ〜、もっと派手にしたいけど電気代がなぁ。
LEDにしときゃよかった(笑)
posted by たろち at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいなイルミネーションじゃないですか!
完成途中って・・・まだあるのかな?寒さに負けず頑張って下さいよ!楽しみにしています♪

LEDは怪しい光かたしてくれるけど値段が高いよね〜。
確かにLEDの方が電気代安いし寿命も長いけど、私はほのぼの点いてる電球の方が好きだなぁ。
Posted by 通りすがり at 2005年12月09日 19:42
これのどこが地味なの〜???
とぉーってもキラキラで素敵だよ!
色んな色でカラフルなのもいいけど
こういうのも落ちついてて
私は好きだぁ。。。(〃´▽`人)
Posted by しずくっち at 2005年12月09日 21:00
きれいですね〜癒されました。
窓辺のキルトもお手製だとか・・・すごいです♪

我が家は、今年はまだ飾っていません。近所も何だかやっていなくて、今年は寂しい感じです。
Posted by j-mama at 2005年12月09日 23:40
飾り付けいいじゃないですかo(^-^)o これだけでもX’masの雰囲気出てますよ! 来年は是非LEDで(^^)パルンタもちゃんと映ってるのがミソですな(笑)
Posted by わかば at 2005年12月10日 08:27
ヘッドライトに映りこんでいるのがなんとも言えずイーネ!
Posted by きなみ at 2005年12月10日 15:43
うちもマンションながら小さい庭があるのですが、道路に直に面しておらず、やっても誰も見てくれないしな〜とあきらめてます

と、いいつつ今年小さな木を植えたので大きく育った暁にはライトupさせてるかも〜
Posted by みぃたろう at 2005年12月11日 10:23
通りすがりさん>
たらすタイプのものがあるんですけど、高所作業っていうのがネックでなかなか・・・。
LEDは少しの明かりで、ぱぁ〜っと明るくなるので、欲しいんですよね〜。
寒さにまけず、頑張ってみます(汗)


しずくっちさん>
意外に派手好き?σ(≧ω≦*)
色は、クリアーと一部のみブルーで統一してみました♪
室内は電飾せず、外を飾ってみました。
うちの前の通りに電灯なくて暗いから、この時期はご近所さんの電灯代わりになっているみたいです(汗)


j-mamaさん>
ありがとうございます〜♪
窓辺のカーテンはキット利用なんですが、一応自作です(笑)

ご近所さんもあまりやってないんですが、家を持ったらやりたくて、建築の時に電飾用の外電源とってもらいました(笑)


わかばさん>
こういうのが好きなんですよ〜。
気持ちが盛り上がるでしょ(笑)
イベント大スキだからね〜♪
そうそう、パルンタちゃんも一緒に写したかったの(笑)


きなみくん>
パルンタちゃんの目がうるんでるみたいでしょ♪
かなり自己満足。
写真撮り方おしえてちょ。


みぃたろうさん>
うちは玄関と庭がもろに路面なので、ちょっと放っておくと、草花もすごいことになってます。
ウチからだけでも、気分は盛り上がっていいと思いますよ〜♪
来年のみぃたろうさん家のライトアップが楽しみ☆
是非やってくださいね〜♪
Posted by たろち at 2005年12月11日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。