2005年12月07日

保育園な一日。

今日はムスメの保育参観。ムスメの通う保育園の保育参観は、参観という名の保育参加なのです。

なので、朝からコドモ達とドッヂボールから始まる。
的が大きいので大人が狙われるけれど、マジでやるとおとな気ないので、程ほどに・・・。

園児はかわいく「○○ちゃんのママ〜(≧∇≦)」と話しかけてくれる子もあり・・・。ちょっと保母さん気分(笑)
男の子はもう元気いっぱい。気を抜くと蹴りやパンチが跳んでくる(汗)
くすぐりで応戦しました。
ある子があたしの足元に、ラインひきの白い粉をかけた(汗)のですが、
ムスメが守ってくれました、そして、あたしの足についた粉を一生懸命払ってくれるじゃないですか!感(┳∧┳)動
あたしより、しっかりしてるムスメだわ(笑)

ムスメも元気いっぱいで、保育園での生活をみて安心しました。

午前中いっぱい遊んだせいか、午後は爆睡。


夕方からは、懇談会。
今回は、卒業文集についての話し合いがメイン。
今年あたしは役員。
なんと、「文集の委員長」となってしまいました(泣)
まとめる作業がひたすら苦手なあたしにとっては、かなりの課題です。
スタートの時点ですでに押せ押せ。
う〜ん。どうなることやら(汗)


FNS歌謡祭。観ていますが、やっぱりジャニーズ好きだなぁ・・・。
かわいく感じる( ´艸`)ムププ
隠れファンなのかも〜(笑)
posted by たろち at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たろちさんとこは、平日に参観日があるんですね。

記事から、たろちさんも娘さんも楽しそうなのが伝わってきました♪
普段は保育園でどう過ごしているのかわからないだけに、
子供が楽しくしてくれているとホッとしますね(*^ ^*)

我が家、2月生まれなだけに体が小さくて、
おもちゃとかよく横取りされるみたいです(^ ^;
「○○くんにとられた〜」て言ってますもん(笑)
それでも、保育園は好きならしい・・・ホッ。
Posted by satokichi at 2005年12月08日 06:23
たろちさんがボールを投げると、「少林サッカー」のようにボールが燃えてなかった?(マッハ2)

子供同士が楽しく元気に遊んでいる姿は、親にとって何事にも代え難い安堵感がありますよね。
それに子供は、遊びながらしっかり色んな事を学んで吸収してるし・・・。
それを実感できた1日だったんでしょうね♪
保育園最後のお努め?も、大変でしょうが頑張って下さい!(開き直りの精神で・・・笑)

FNS歌謡祭・・・
たのきん世代!?の私も、懐かしく見ておりましたよ。
トシちゃんもハゲたよなぁ(爆)
Posted by 通りすがり at 2005年12月08日 09:52
おお〜、参観日♪そしてムスメたんったら
なんてイイコなのかしら!オバちゃんも涙が
出そうです。ドッヂボールか〜、うちのムスメの
保育園でもブームみたいです。
12月末に、クリスマス会があって劇をやるのよね。
あたしは見れるかどうか微妙なところ…ムスメの
保育園最後の晴れ舞台…見たいんだけどなあ。

FNS歌謡祭、見ましたとも!
ジャニーズはかわいいv腹の中のムスコも是非に
ジャニーズに入れるくらいオットコマエに
なって欲しい…って遺伝子の問題よね(^-^;
マッチって韓流っぽい顔してるよね〜とダンナと
話しておりました。ぷぷ。
Posted by ACO at 2005年12月08日 15:33
朝からいい運動になったようですね(^^) しかし、石灰をかけるとは何事ですかね(-_-#)そのクソガキ、しばいたろか!ほんまに。あれ、目は痛くなるしむせるんですよね(>_<) 文集委員の宿題頑張って下さいね〜
Posted by わかば at 2005年12月09日 08:10
satokichiさん>
そうなんです。参観日は平日なんです。いつものコドモの姿を見るという意味みたいです。
いつもの保育園の生活が見れるのでいいですね。
給食の試食もあるし(^∀^*)

うちも早生まれなので同級生より身体は小さめ。
態度で勝負しているようです(笑)


通りすがりさん>
コドモ相手だからやさし〜〜〜く接してましたよ(笑)
保育園で誰と仲良しなのかなぁ〜って観察したり。
遊んでいる子供のタイプで自分のコドモのタイプも客観的にみえたりして・・・。

保育園、おつとめ頑張ります。
年明けが勝負ですぅ(汗)

としちゃんも頭やばいけど、少年隊のニッキもやばいよね(笑)でもスキだけど。


ACOちゃん>
うちの子、ドッヂボールは苦手らしい(笑)
走るのはクラスの女の子で一番早いのに。
あたしも団体球技が苦手だから似ちゃったかなぁ。

ジャニーズばりの男前のコドモが欲しいわ(笑)
うちの遺伝子じゃムリかなぁ〜(爆)
そして母を楽にして欲しい(。-∀-)ニヒ♪


わかばさん>
コドモってそんなもんですよね。
内心ムカッとしますが、やっぱりコドモはかわいいかなぁ。
汚れても良い服装で来てください!って最初から言われてますから〜(汗)
あれでムセたら苦しいね。粉すごい細かいし。
文集がんばりま〜す♪
Posted by たろち at 2005年12月10日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446149

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。