2005年12月03日

ラーメン福実

ファイヤーキングを探しに、福生までえんやこら。
横田基地の通りを散策しているとラーメン屋さん。



「まぐろのだし」に惹かれてお店に入る。
なにやら、忌野清志郎や山田詠美もこの店に来ているらしい。

高山で食べた魚系のダシとは大きく違っていて、やっぱりマグロの味。
でもって濃厚。魚なのに豚骨みたいにブワァ〜って味が広がってく。
かなりうまかった!!!!



餃子も頼みましたが、にんにくがかな〜り効いている!
美味しいですが、匂いには注意が必要です(笑)

でも、ここのラーメン屋さんウチから遠いけどまた行ってみたいなぁ。
posted by たろち at 23:27| Comment(5) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。
突然の訪問で申し訳ないのですが、
『あなたの好きなラーメンは何ですか?』
という大調査をしています。
好きな味と、おすすめのお店をコメントして頂ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/dtd008/
Posted by miki at 2005年12月06日 01:21
まぐろダシのラーメン…初めて聞きました(^^) こりゃ是非拝島まで行かないと! 16号ひたすら北上すれば行けますし(笑)
Posted by わかば at 2005年12月06日 13:06
ラ〜♪

今度、連行しておくんなまし〜爆笑。
その辺だと、なんっつ亭も発見出来るカモ。。。
行ったコトはないけど(≧m≦)ぷっ!
Posted by ふーちゃん at 2005年12月06日 18:35
らー。

は、拝島?うーん、16号はヤだな。中央線で行こうかな(笑
そういえばわかばさんもたろちさんも、何気にみな16号沿いなのですな。ちょうど拝島あたりが中間地点になるのでしょうか。外側に住んでるのは僕だけか(汗
なんにせよ、高いラーメンになりそうだ。
ところで環状2号沿いはうまいラーメン屋が軒を連ねていると聞きます。一体あの高速道路もどきのどこにそんなものがあるのか。こんど、たららんと流してみようかな、と。
Posted by きなみ at 2005年12月07日 13:39
mikiさん>
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきます。


わかばさん>
ネットで調べると、まぐろのダシのラーメンを出しているところは東京では3件ほどしかないようで、珍しい味ですね。
一度、食べてみてくださいね〜(≧∇≦)


ふーちゃん>
連行しますよん♪
ラー。寒いし、相変わらずはまってます(笑)
ただ、深夜のラーメンは危険すぎるので
ちょっと控えてます(爆)


きなみくん>
昭島ですよん。あんまり変わんないか(笑)
そうそう、何気に16号だね。かな〜〜り遠いね(汗)

環状2号、きなみくんも半地元なんだから、ビューンとおいでよ。
ウチの方から20分ほどで、環2沿いのラーメン密集地に着くよ。
Posted by たろち at 2005年12月07日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ファイヤーキングのキレイ色マグから探す
Excerpt: ファイヤーキングのキレイ色マグがおススメです! ファイヤーキングアイボリーDハンドルマグカップブロックレター キレイ色のマグ♪初期の刻印です!"FIRE-KING OVEN GLASS" 数..
Weblog: ファイヤーキングBlog
Tracked: 2005-12-07 00:11
×

