2005年12月02日

D.i.p.s

最近、ファイヤーキングにまたハマりつつある今日この頃。
またもやファイヤーキングの器を使っているカフェ「D.i.p.s」に行ってきました。

場所は鵠沼。
駅からは遠くて、バスか車じゃないと難しいところ。



だけど、行った甲斐があったかな。イメージ通りの店内。


ちょうどデザートの時間(笑)だったので、シフォンケーキを注文。


ディナープレートですぅ[:ラブ:]
一緒にのってた、チョコアイスが濃厚で美味しかった(笑)




もちろんコーヒーも。ホワイトのDハンドル。
これはウチでいつも使ってるタイプ。だけどなんか、雰囲気のあるお店で出されると違うなぁ〜。

店内には、ファイヤーキングの関連本があって読みふけりました。
ソファーも大きかったので、もう立つのが億劫。
コーヒー飲んでタバコも吸って・・・(蛍族なので、こういう時間が貴重)
はぁ〜。もう、こういう時間がホント幸せ[:ラッキー:]
posted by たろち at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わおう!なんてステキなのかちら♪
鎌倉にも行って来たのね!
その昔若かりしころのデートの思い出が
…(ダンナとではない)
松本にもやっと、ファイヤーキングを
取り扱っているお店を見つけたのだけれど
めっちゃ高!汗が出そうでした。
ケーキ美味しそう!器が違うとまた、
いっそう美味しそうに見えちゃうね!
ジェダイのカップが欲しいんだよなぁ〜。
Posted by ACO at 2005年12月05日 14:45
おぉぉ〜naoちゃんとかが波乗るところだね〜
この前通った^^
たろちゃんに(これで呼んでよろしい?)
お店色々教えてもらうと楽しそう〜
基本的には器とかがメインなのかな?
Posted by GmbH at 2005年12月05日 20:47
シフォンケーキにアイス…うぉぉ〜 たまりません!(爆) 白いのはメレンゲですか? アイスのっけて食べてもおいしそうだ(⌒¬⌒)是非行ってみたいですなぁ…
Posted by わかば at 2005年12月05日 22:14
ACOちゃん>
うんうん。紅葉が見れるので行ってきました。
たまにぷら〜っていくと面白いです♪

あたしも、過去の歴代彼氏全員と行ったよ(爆)
ある意味いろんな思い出が・・・( ´艸`)ムププ

あたしも、プレートを使って初めて食べたんですが、すっごい幸せでしたよ。
次は代々木のファイヤーキングカフェに行ってみたいです。
店舗で買うとFKは高いですよね・・・。
びっくりしちゃう値段のもあるし。
ヤフオクが一番リーズナブルなんでしょうかね。
状態が確認できてお金を出せば買えるのが実店舗のいいところなんですけどね〜。


Gさん>
たろちゃんでいいですよん(^∀^*)
みんな「たろちさん」が言いにくいみたい(笑)

そうです。海沿いの街です。
冬なのにサーファーさんは元気でした。
ショップもサーフィンショップが多くて、カフェもそれに伴って多いみたいです。
まだまだ、探索が足りないのでいろいろあたしも勉強中?です(笑)


わかばさん>
甘党のわかばさんには堪らないでしょ?(笑)
白いのは5分だての生クリームでした。
シフォンケーキ自体が甘味が少なかったので、クリームで補っていていい感じでした。
チョコアイス。かなりイケてましたよん。
Posted by たろち at 2005年12月05日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446146

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。