2005年12月02日

鎌倉へ行ってきた。

歴史にはあんまり興味はないのですが、鎌倉の雰囲気が好きでたまに行きます。
ちょうど紅葉に間に合う時期に行けたのでよかったな[:ニコニコ:]



小町通りで、ピロシキを買って食べました。
以前来た時は店内で食べれたのに、今はテイクアウトだけなのかな?
テイクアウトだけど、ちゃんとロシアンティーも付いていてちょっと嬉しかった♪



本格的にお腹が空いてきたので、カフェを物色。
ミルクホールというカフェが、小町通りの裏にあって行っみました。
昭和初期に立てられた、この建物。



かな〜りレトロです。
音楽も、ジャズ・・・かな。流れてていい感じ。


ランチは温野菜ランチ。ポトフでした。
食べ歩きをする身としてはありがたかったかな(笑)


シメはもちろんコーヒーとデザート。うまかったぁ。
posted by たろち at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポトフ…みた感じコンソメ系な味のような気がしますがどうでしたか? やっぱり食後のデザートははずせませんよね(^O^) 口直しにも最適です(笑)
Posted by わかば at 2005年12月05日 22:09
鎌倉かぁ〜もう20年くらい行ってないな(歳がばれる?)
鎌倉といえば大仏だけど、画像は鶴ヶ丘八幡宮かな?銭洗い弁天なんていうのもあったような。

小町通りっていうの?面白そうだわ。
今度ボード片手に歩いてみるか!(大嘘)
Posted by 通りすがり at 2005年12月05日 22:12
わかばさん>
コンソメ風でしたよ〜。もろ野菜スープと言った感じでしたが、さっぱりして美味しかったですよ。
ジャガイモではなくサツマイモだったのでお芋の甘味がでてて良かったです。
さっぱりなものを食べると、どうしても甘い物が食べたくなりますね(笑)


通りすがりさん>
えっ?おいくつですか???(笑)
大仏さんは、鎌倉駅からちょっと遠いんですよ。
銭洗い弁天も結構歩くんですよね〜。
ブーツで行ったので歩くの結構しんどかったんです。

小町通り、食べ歩きにはもってこいです。
ボード片手に歩いてみてください(馬鹿ウケ)
かなり浮きますね( ´艸`)ムププ
Posted by たろち at 2005年12月05日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。