2005年12月01日

独り立ち

今日で今週の勤務が終了。
今週から勤務は独り立ち。それまでは指導者がいてくれたんですけどね〜。
業務にも少しずつ慣れて、利用者さんの顔と名前が一致してきました。
今日はほどよい忙しさ。任せてもらう部分も多くなってきて、時給並みに働いたぁ〜と言った感じです(笑)
今までは時給もらってるのが申し訳ないくらいでしたが(;・・)
家に帰ってきて久々に仕事での疲労感か、すごい眠気です(* ̄m ̄)

posted by たろち at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たろちさん、こんにちは!
お仕事と家事と両立しておられるみたいですね、私もたろちさんの日記読みながら、がんばるぞ〜と(家にいるときは)思っています。
でも、仕事中は師長の方針と合わずに凹んだりしていますが・・・
家に帰って忙しいながらも、子供の寝顔を見て癒されています。
うちの病棟で、子育て中の人が22人中5人なので(そのうち小学生以下は2人)色々ありますが、子供がいるからこその看護観も出てくると思って、生かしていこうと思っているところ・・・無理やりですが・・

整形には転倒した認知症の患者さんが多く、扱いがどうしても、抑制や、安定剤に頼ってしまうことも多く、理想と現実の間であたふたしています・・・そちらはいかがでしょうか?
Posted by j-mama at 2005年12月02日 10:47
お疲れ〜笑。

これから独り立ちですな♪
たろさんならダイジョビ!笑!
頑張ってね〜☆
Posted by ふーちゃん at 2005年12月02日 15:46
お疲れ様〜
仕事順調でよかったね♪

私も4月からはパートになるんだよ(blogで知ってた?)
土日今しかいてあげたり、いろんなトコでかけたり出来ないものね
うちのパパは土日休むのは絶望的だしね
Posted by みぃたろう at 2005年12月02日 19:09
いよいよ、独り立ちですか。緊張するね!
でも自分のペースで仕事ができる?から、ある意味楽かもね。(楽じゃないか!?)

仕事がほどよい分、家庭にもほどよく身をおけるってもんじゃない?
稼ぎつつ、今まで出来なかったことをしてみてもいいよね♪
Posted by 通りすがり at 2005年12月05日 22:05
j-mamaさん>
こんばんは〜☆
仕事の方もスローダウンしたものの、なんとか続けられています。
これぐらいで心地よい程度なのかなぁと思ってます。
やっぱり以前は上との方針の食い違いが明らかだったのですごくストレスでしたが、今はパートの身。
なにも突っ込むことなく・・・。と言った感じです。ちょっと物足りなさもあったりするんですが(汗)
病院での勤務、大変だと思います。いつか病院を目標にあたしも頑張りたいです。
あたしも、コドモがいることでの看護観の違い。自分自身でも大きく変わったと感じています。
頑張ってくださいね!!

今は痴呆棟での勤務ですが、抑制自体は無いですが、離床センサーはかなり使っています。
ベッド周りもマットを敷いたりして、転落に備えたりしてます。
それかステーション前の見守りですかね。
薬の使用もさほど多くなく、飲んだとしてもグラマリールやデパス程度のようです。
病院ほどあわただしさはないので、なんとか見守りにつけているような状態です。
それでも、ほんと一瞬の隙に独歩してたり、車椅子からずり落ちしたり・・・。
インシデントは頻度かもしれません。

あ〜、長くなってしまいました。すみません。


ふーちゃん>
メルありがと〜♪
いつにしよ〜か〜?来週辺りどうですか(^∀^*)

独り立ち、戸惑いながらもなんとか・・・かな?
今度はすこし長くいれそうだよ(笑)
って、いないとまずそう(汗)
がんばるよん♪


みぃたろうさん>
今の老健でのやり方が飲み込めてきて、なんとかなって来たカナ?と言ったところです。
ちょっとホッとしてます。

日曜日が休みになるって書いてあったから、
あれ〜?って思ってました。
パートになるんですね。
最近は怖い事件も多いし、なんだか安心して働けないですよね〜。
小学校に上がると、保育園みたいに突発的に休ませることもできないので土日休みは貴重ですもんね♪


通りすがりさん>
緊張。してますが、心地よい忙しさで丁度いいですよ。
コマコマ動き回ってるほうがスキなので(≧∇≦)
最近は暇なのがなによりも辛く感じます。

稼ぎつつ、今までできなかったこと・・・
う〜ん。節約ですかね(笑)
家庭にもいいし、お金は貯められるし。
目指せ繰上げ返済です。でも、空いた時間カフェめぐりとかしちゃいそうデス(爆)
Posted by たろち at 2005年12月05日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。