2005年11月14日

さつまいもタルトもどき

先日、ムスメが保育園の行事でサツマイモを掘りに行ってきたので、そのおいもでお菓子作り。
やっぱり、スイートポテトが定番。かな?


でもただのスイートポテトじゃつまんないし。市販のタルト型クッキーにスイートポテトを詰めてみました。
先日作っておいた、りんごのシロップ煮をトッピングしてみました[:ひらめき:]
タルトのサクサク感とサツマイモのしっとり感がなかなか[:グッド:]
ムスメはパクパク食べてくれました。よかったぁヾ(=^▽^=)ノ

画像にしてみると、適当に作ったのがバレバレですな[:たらーっ:]
次回はちょっとは丁寧に作るとするか(笑)
posted by たろち at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サツマイモとりんご、いい取り合わせ〜(^0^)/
掘ったばかりのサツマイモって、すごくみずみずしくて
おいしいですよね〜♪
工夫して作ったものを子供が気に入ってくれると、なお嬉しv
Posted by satokichi at 2005年11月16日 05:41
すげー(人´∀`)
俺もパクパク食べたいな〜★
色んなスィーツ作れるんですね〜♪
カッチョいいーー!
Posted by S&b at 2005年11月17日 01:52
こんにちは!
タルト、すごいですネ〜♪♪

私ももらったサツマイモがそのままになって
困ってたから、たろちさんを見習って作ってみようカナ!?
Posted by nao_dec22 at 2005年11月17日 18:16
satokichiさん>
サツマイモ&りんごっていいですよね〜♪
今度は、サツマイモ&りんごパイでも作ろうかと・・・。もちろん冷凍パイシートですが(笑)
子供が喜んでくれるのが一番ですね('▽'*)ニパッ♪


S&bさん>
すごくないのよ(笑)
超簡単なのしか作んないから〜。
あたしの作る物はいつも毒味です(* ̄m ̄)プッ


naoちゃん>
そうなんだよね〜。いも類って長く持つからついつい放っておいちゃうんだよね(^▽^;)
でも、お菓子なら自分も大スキなので、なんとかやってみようと思えます。タルトは市販の土台なのでお手軽でしたよ(笑)
Posted by たろち at 2005年11月17日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446127

この記事へのトラックバック
×

