2005年11月13日

鍋の季節となりました

最近、さらに寒くなってきました。
我が家では今日から暖房が入りました・・・。
で、今日の夕食はお鍋。
お鍋って、各家庭それぞれ好みがあると思いますが、我が家では
「ブイヤベース風鍋」が去年からブームになっていて、メニューに困るとこれだったりします[:イヒヒ:]

たまねぎ、にんにくをオリーブ油で炒めてトマト缶をいれてトマトソースを作り、ブイヨン、お水を足してスープの出来上がり。
そこに魚介類、野菜を入れるとハイ、完成♪うちはそこに必ず、ムスメの大スキなウインナーが入ります。


あたしの性格上、きれいに具材を並べることはできないので、見た目はともかく(爆)ですが味は[:グッド:]ですよ。
お鍋は冬場は大活躍のル・クルーゼ。保温性バッチリで鍋もいけます♪

そして、シメは半分に折ったスパゲティーを投入。
スープスパの出来上がり[:おはな:]ダシが出てなお美味しい[:ラブ:]

もちろん、野球観戦しながらの夕食でした[:イヒヒ:]
やったね!初代アジアチャンピオン!![:祝:]
posted by たろち at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味そう。。。笑
アジアNO1?自分でゆうか・・・爆笑。
今度、ゴチして下さい♪
Posted by ふーちゃん at 2005年11月14日 13:38
おいしそうですねo(^-^)o ニンニクも入ってスタミナつくし、暖まりそう。 ブイヤベース作るとき、海老の殻や頭を入れるといいダシが出ますよ! あとで、取り出さないといけませんが(^^;) ジャガイモや人参を入れてポトフみたいにするのもいいかも(^_^)v
Posted by わかば at 2005年11月14日 20:29
おいしそうですねo(^-^)o ニンニクも入ってスタミナつくし、暖まりそう。 ブイヤベース作るとき、海老の殻や頭を入れるといいダシが出ますよ! あとで、取り出さないといけませんが(^^;) ジャガイモや人参を入れてポトフみたいにするのもいいかも(^_^)v
Posted by わかば at 2005年11月14日 20:29
おーっおいしそう!
うちは去年から鍋はキムチ入れてからーいのが
主流!!

このごろ寒いからいいですね。
うちももうすぐ作るのかな・・。
Posted by ごえんた at 2005年11月14日 22:35
すごくおいしそう!
実は私、トマト料理大好きなのに
自分ではあまりうまく作れませんっ(´・ω・`)
たろちゃんのをお手本に週末にでもやってみようかな♪
Posted by taylor at 2005年11月14日 22:59
ふーちゃん>
アジアナンバーワン。は千葉ロッテだよ〜。
あたしの料理はいつも毒味だからね〜(笑)
こんどウチで鍋しようね〜(^∀^*)


わかばさん>
海老かぁ〜。それも美味しそうだね。
うちはアサリが精一杯だったりするけど(爆)
今度やってみようかな(^^)ニコ
そうそう、ジャガイモはホクホクしてて入れるといい感じですね('-'*)エヘ


ぐっさん>
ホント、このごろ寒くなってきましたね。
キムチ鍋もいいですよね〜♪
汗かきながら食べる鍋。サイコー!!
シメのおじやとか。もうヨダレ垂れてきそう(笑)


taylorさん>
あたしも、トマト料理好きなんだけど
かなりのワンパターンです。しかも火の通ってないトマトはちょっと苦手なんです(-"-;A ...アセアセ
ちょっとはレパートリー増やさないとなぁ。



Posted by たろち at 2005年11月15日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。