2005年11月09日

サロン ド テ アンジェリーナ

秋になると食べたくなるケーキの一つ。モンブラン。
子供のころは嫌いでしたが、ここのモンブランを食べて以来、モンブラン好きに[:ラブ:]





あたしが学生のころは日本ではプランタン銀座でしか食べられなかったこのモンブラン。学生時代、よく食べに行っていた思い出のケーキです[:ケーキ:]
それが、横浜にも出来まして、今では横浜そごうやたまプラーザ東急SCにも出来て・・・。

マロンペーストの中のメレンゲがサクサクしていて、とにかく濃厚。
若い頃には2個は食べれたのに、久々に食べたら1個で満腹(笑)
でも美味しいモノには変わりないですね。

今日はたまプラーザ東急SC2階の「サロン ド テ アンジェリーナ」で食べました。
ここからは今時期は駅前のクリスマスイルミネーションもキレイに見れて良い感じです。
posted by たろち at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高そうなケーキが並んでそうな店名だぁ。僕はもっぱら、チョコやカスタードクリーム系ですね(^O^)
Posted by わかば at 2005年11月11日 21:07
初めまして、アコと申します☆
しずくっちさんとこから、飛んできたのですが
メロパーされてるんですね?
私友達がまだ一人しかいなくて、飛びついてしまいました。
よろしかったら、うちのとお友達になっていただけませんかぁ?
コレ、かなりかわいいですよねぇ〜♪

モンブランネタから、かなり遠ざかってしまいスイマセンでした・・・。
でも、このモンブラン、めちゃんこおいしそうですね。
昔はいかにもってゆう黄色いクリームでしたが。
(年がバレちゃうかも・・・)
Posted by アコ at 2005年11月11日 23:24
モンブラン、疲れたときに欲しくなるケーキのひとつです(^ ^)
やっぱ甘いものは元気が出ますね☆

お仕事のほうは、順調ですか・・・?
Posted by satokichi at 2005年11月12日 05:53
おいしそ〜(*^.^*)エヘッ
私も娘もケーキ大好きなんです

クリスマスケーキ、今からどこにしようか思案中...
Posted by みぃたろう at 2005年11月12日 08:08
わかばさん>
高いです(泣)なので、ダンナに内緒で食べます。
ってもう、内緒じゃないねf(^ー^;
あたしも、チョコ、カスタード大好きですよ〜。
今度、みんなで柏に押しかけて甘いモノおごってもらいますよ〜(笑)


アコさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
メロパー始めたばかりなので、わたしもお友達一人しかいないですぅ。こちらこそ、よかったらお友達になりましょう♪

黄色いクリームも。。。懐かしくて好きですよ〜(^^)


satokichiさん>
うんうん。疲れたときは甘いモノに限りますね〜。
モンブランとショートケーキ。あたしの中ではかなり良い勝負です(笑)

仕事の方は・・・順調。といえるかな?
物足りなさも感じてたりするんですけどね^_^;


みぃたろうさん>
ケーキいいですよね♪
自由が丘のスイーツフォレストに行って山ほど食べるのが最近の夢(笑)

クリスマスケーキ。ムスメにはキャラクターのものをねだられそう・・・。本当はデパ地下とかで買いたいですけどね(*^_^*)


Posted by たろち at 2005年11月13日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。