2005年11月07日

りんごの季節♪

連日連夜のラーメンで週末おなかを壊したたろです[:豚:]
おなかの調子は復活。食欲全快です(≧ω≦)b

今日から働き始めましたが、専業主婦してたときはなぜかする気になれなかったお菓子作り。
なぜか時間がない時に限って作りたくなるもの。
家事もなぜか働いているときの方が頑張れたり(笑)
夏休みギリギリまで宿題をやらないのと同じ心境です[:たらーっ:]

で、今日は美味しいりんごを頂いたのでアップルパイ作り。

カントリー風アップルパイ。
パイ生地でりんご煮を包んだだけのお手軽パイです。
りんご煮もレンジですぐできちゃうし。パイもパイシート。
う〜ん。便利な世の中です。

明日は早起きしてこれを朝ご飯にするのだ〜(≧∇≦)
posted by たろち at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント連投(笑)
黄金色のりんごがおいしそうです〜(^0^)
お皿もまたカントリー調でgood☆
ワクワクしながら早起きできそうですね♪
Posted by satokichi at 2005年11月08日 05:46
うぅ・・・美味しそう♪♪♪
そんなに簡単に出来ちゃうの?
ぜひ簡単レシピを載せてほしいのだ。(p^-^q)
Posted by しずくっち at 2005年11月08日 15:02
重ねて網目にしてあるパイもいいですが、こういうのもアリなんですねo(^-^)o パイ生地使ったデザートと言えばミルフィーユなんかもいいですね!作るの難しそうですけど…
Posted by わかば at 2005年11月08日 19:17
あれ?私の分は?(笑)
昨日でやっと研修終了。
朝9時〜21時まで研修・・・・。
ありえない・・・・−−;
明日から出勤です。

たろも仕事開始したのねー!!
おりみてまた飲みに行こ〜♪
Posted by めぐ at 2005年11月09日 11:19
こんばんわw
メッチャ美味しそう!アップルパイ!
りんごはうまいよね〜♪
パイ生地はホント便利でうま〜い!
スイーツ大好きv
で、あたしの分は?(爆)
Posted by ACO at 2005年11月09日 21:08
すっご〜い上手に出来てるね〜^^
分かる分かる時間ある時にはやらないでない時にしたいってやつ。
掃除とかが私はそうなんだけどねσ(^◇^;)

仕事始めたんだ〜。どうでした〜?
またいろいろお話聞かせてね〜^^
Posted by さおさお at 2005年11月10日 10:39
ん〜?
ずいぶんさり気ない社会復帰報告っスね!
見逃してましたよ(゚Д゚≡゚Д゚)

何はともあれ、仕事復帰オメ♪
休み過ぎてリハビリが必要なくらいでは?
いい職場だといいねぇ(^_-)

しかし美味そうなアップルパイだ!
今度作ってみよーっと(大嘘)
Posted by 通りすがり at 2005年11月11日 16:33
satokichiさん>
朝、美味しくいただきました〜。
りんごは自分では買うことがほとんどない果物なので、たまに食べると美味しいですね。
煮りんごはレンジさまさまです。


しずくっちさん>
某雑誌に載っていたレシピなので(汗)
自分で調整したのは砂糖の加減だけですよ。
レシピ本ないと料理できない人なんです(T.T)


わかばさん>
編み目のやつは面倒なので作りませんでした(爆)
っていつも面倒って言ってる気がする(汗)
ミルフィーユ。あれって大変だよ〜。きっと。
作ってもらえる人を探すのですよ(^^)V


めぐ>
もう、食ってもうた。

ってか、研修12時間なの?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
おつかれさま!!
お互い仕事始めたばかりで大変だ。
落ち着いたらまた飲みにいきましょう♪


ACOちゃん>
りんご美味しいね〜。
皮をむくのがめんどくさいので果物は買わないあたしです(爆)が、たまにはいいものですね♪
パイ生地便利だよね〜。
冷凍食品半額の日に買いだめしなくては(笑)


さおちゃん>
そうなんだよ〜。
結局専業主婦してるときは何もしなかったよ・・・。
せっぱ詰まった時の方が気合いが入るらしいです(笑)
仕事はね〜・・・パートと割り切ってやってるので気楽かなぁ。書くと長くなりそう(笑)


通りすがりさん>
そうですね〜(笑)
仕事ネタアップしてなかった(^▽^;)
なんとか、社会復帰しました。エンジンなかなかかからない感じですよ。
なんとか続けられそう?かな?

アップルパイ。作ってください!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
Posted by たろち at 2005年11月11日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。