2005年11月01日

またまたラーメン

最近ラーメンにすっかりはまり、家族での外食がここ1ヶ月ほど[:ラーメン:]が続いています。

でも、なかなかラーメン屋を開拓できないあたくし。
ふーちゃんにラーメン屋さんに連れて行ってもらいました[:ニコニコ:]

で、行ったのは港北ニュータウンにある「しらいし

メニューはチャーシューとねぎラーメンととってもシンプル。
今回は、前回の食べすぎを反省して大盛りにはせず・・・。

最近食べる前に写真を撮るのをすっかり忘れてフライングしてしまうことが多い[:たらーっ:]
ここで嬉しかったのは、子供にちっちゃいどんぶりに海苔のサービス。
これはかなりありがたい。

ラーメンはやや太麺に醤油とんこつ。
スープがあっさりしているのに、やたらと美味しく、最後はにんにくをいれて飲み干してしまった。最後まで飽きないスープで◎

これは中盛りでもよかったな・・・

で、デザートは近くのジョナサン。

黒ゴマ白玉ソフト。
ジョナサンのデザートではこれが一番美味しいと思う。

やっぱり食べまくってる今日この頃。
posted by たろち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーらーいーし!
近藤家より好きでよく行ってました
男しかいない静かでクールな?空間が好きでした。
Posted by どらみ at 2005年11月04日 18:16
子供に海苔のサービスがあるなんて嬉しいですね(^^) ネギラーメン…僕も好きです。臭いが残るとわかっていてもやめられないなぁ(笑) そうそう…柏に花火がささっている特大のパフェがあるんです(^O^) 値段は結構しますが食べごたえありますよ〜
Posted by わかば at 2005年11月05日 07:50
金曜はお疲れ様でした!
ラーメン屋の場所が分からなかったから、付いて行ったのに何度も信号に引っかかってすいませんでした(~_~;)

待ってましたのラーメン(´∀`*)
相席にはなれませんでしたが、てるるさんと目が合ってペコペコしてしまいましたよ(笑)
ラーメン美味しかったです〜♪
また行きたいですねぇ。その時はご一緒に食べれたらいいですね♪
Posted by S&b at 2005年11月07日 02:38
どらみちゃん>
そうそう、男の人二人の静かな空間でした。
黙々と仕事をしているのを眺めてました(笑)
美味しいし、うちから15分ほどで行けるのでまた行っちゃいそう♪


わかばさん>
ネギラーメン美味しいですよね〜♪
匂おうがやめれない( ̄▽ ̄) ニヤ
子供の海苔サービスは初めてでした。
正直ラーメン屋さんには連れて行きにくいんですが、こういうサービスがあるとまた来ていいんだぁと思っちゃいます。
パフェ。おごって(笑)ウソウソ


s&bさん>
おつかれさまでした〜。
信号走り去っていってしまったので、あたしも焦りました(笑)
つぎはテーブル囲んでご一緒しましょう。
揚州メニュー全部食べてやる〜(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by たろち at 2005年11月07日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。