2005年11月01日

長野入り1日目

前日より長野入り。
早朝に、松本入りして仮眠。立ち寄り湯でお風呂[:温泉:]に入り、市内の喫茶店「まるも」へ。かなり、レトロで、コーヒーも深入りで美味でした。
自称カフェ好きとしてはカフェというか、喫茶店に旅先では寄ろうと勝手に決めている[:イヒヒ:]

お昼は、ムスメが赤ちゃん時代の2000年生まれのネットサークルの時からのお付き合いのあるACOちゃんとプチオフ?の為、安曇野入り。

時間が少しあったので、「大王わさび農場」へ

わさび農場では、わさびソフト、わさびソーセージ、わさびコロッケを食べる。味は・・・微妙。

で、日中のメインイベントのACOちゃんと4年ぶりに会ってお茶してきました。
相変わらずかわいいママでした。遊んでくれてありがとう!!
元気な赤ちゃんを産んでね[:グッド:]
ムスメ同士も同級生、ダンナも仕事の業界が一緒なので、一家でおしゃべり。
楽しく過ごすことができました。
ACOちゃんのムスメさんと共にラブ&ベリーをしたり・・・。
やることはどこに行っても同じです[:たらーっ:]
また会える機会を楽しみにしてます[:ラッキー:]

夕方、ホテルにチェックイン。
その前にACOちゃんオススメの「春夏秋冬」のプリンを駅前で購入。

念願のそばプリンを食べました。
そばプリンはカラメルの代わりに下層がそばの羊羹で、プリンなんだけど和菓子のような不思議な食感でした。
オーソドックスなプリンも夫のをつまみ食いしましたが、とろとろしていて美味しかったぁ。
関東のデパートに時折出品しているみたいなので、またぜひ食べてみたいです。


前夜祭組はすでに到着スミ。
みなさんにくっついて前夜祭会場へ。
お酒の燃費のいいあたしは、早々に酒が回る。
しかも普段まったく飲まないので、年々酒は弱くなるし。

ゴンタさんの誕生日サプライズ。もあり。
パイ投げ初めて生で見た・・・。すごいなぁ(笑)
ケーキの方もかな〜〜〜〜り美味しくいただきました。
でも、酒と生クリームってキツイね[:撃沈:]

なんだかんだで、楽しい前夜祭でした。
元気なムスメを横目にホテルの部屋に帰って爆睡。
あまりの口渇に起きて自販機でお茶を買い、再就寝。

かなりよく寝てしまった。おかげで酒は抜けきりました(笑)
posted by たろち at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やほほ〜、たろちちゃん♪
ホント会えて楽しかったよ〜♪
次回会うときはスレンダーバディになって
いる予定です。そしてチビッコ連れにも
なっていることでしょう。
懲りずにまた遊んでね!
今度は港北モザイクモールあたりでお会い
したいですワ。
ダンナさま&ムスメたんにもヨロシク
お伝えくださいね!
ちなみに大王わさび農場、最近のヒット商品は
「わさび稲荷」らしいです。それは美味しそうだ。
ソフトはかなり、微妙ですね(汗)
Posted by ACO at 2005年11月01日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。