2005年10月25日

面接行ってきた。

昨日、ダンナさんの知人(他の老健施設の相談員さん)に

「仕事してないんだよね〜」

とポロッと言ったところ

「うちにくれば〜。履歴書用意しといて。」

と知人さん。

その日のうちに先方の施設から電話があって、今日の面接の運びとなりました。

そこはウチから車で5分ほど。
パート勤務。週2〜3回の勤務。残業なし。
当直はしたくないけど日勤減らすためにちょびっと入る。
休みのコントロール可能
時給・夜勤手当ともに申し分ない。
仕事の内容は診療所の外来、デイ、入所どれでもできる。
施設の評判は上々。重症度も高くはないし。
雰囲気も合格。っていうか前の施設より明るいと思われる。

ムスメが通うであろう小学校・学童から徒歩圏内
定時であがって、余裕で学童の迎えに間に合う。

ムスメの生活が落ち着くまではこれでいいのかと思います。

とりあえず、先方はウエルカム!!という感じで、あたしの返事一つらしい。週末か週明けにお返事することで帰って来ました。


うまい話すぎる。

これでいいのか??
とりあえず、クールダウンして考えよう。





ちなみに今夜の夕食。エビフライの為なら台所汚れもなんのその。
えびふりゃ〜大スキ。
大スキなエビフライを食べながら日本シリーズをTV観戦。
大勝だし。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
なんとも幸せ。
でもでも。TVが虎寄りなのが納得いかんBoo〜〜!(-,-メ)ρ))

posted by たろち at 23:44| Comment(14) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面接お疲れさまです〜。
パート、いいですヨ(^ ^)
時間で区切られてるから、自分の気持ち的にも、
「今日はここまで!」と切り替えできます☆
残業もないことだし(これは・・・本当かな?!)。
週2・3日なら、他の日に家庭のこともじっくりできそう♪
Posted by satokichi at 2005年10月26日 05:47
お疲れさん!笑!

なか?よい条件が揃ってるみたいだね。
よく考えて決めておくんなまし♪

応援しとります。
またお茶しようね!
Posted by ふーちゃん at 2005年10月26日 08:48
上手い話には棘がある!?

でも行ってみないとわからないしねぇ・・・。
下手に良い話すぎると悩みどころやな・・。
Posted by めぐ at 2005年10月26日 10:23
えびふりゃーといい、手羽先といい、
なんか近くに住んでいる感じになります(^_^)/~

Posted by GmbH at 2005年10月26日 19:10
日本一、決まりましたネ〜♪♪
おめでとぅ!バレンタイン(^-^)

マリーンズ強し(ちょっとツヨスギ!??)

面接もがんばってるんですネ(^-^)
いいところに決まるといいね!

Posted by nao_dec22 at 2005年10月26日 21:47
エビフリャー 4本! 豪華ですねぇ(^O^) レモンの三日月切りとタルタルソースが添えてないですよ〜(笑) 盛り付け方もいい感じです(^o^)/ キャベ千増やしてボリューム感をだすといいかも(僕の意見ですが(^^;)
Posted by わかば at 2005年10月27日 00:37
エビフリャー 4本! 豪華ですねぇ(^O^) レモンの三日月切りとタルタルソースが添えてないですよ〜(笑) 盛り付け方もいい感じです(^o^)/ キャベ千増やしてボリューム感をだすといいかも(僕の意見ですが(^^;)
Posted by わかば at 2005年10月27日 00:37
エビフリャー美味しそうですね(人´∀`)
見てたらお腹空いてきました〜
あぁ、でもここで何か食べるのは良くない!また太ってしまう……。
我慢我慢……あぁーーー(-∀-;)ーーー頭の中でエビフリャーがソースのプールに飛び込んでいる(笑)
Posted by S&b at 2005年10月27日 02:02
ロッテ優勝しましたね。

自分も先月は試験&面接できりきり舞いでした。
で、今月は新人できりきり舞いです(爆)

週末は経ろヘロになっていると思いますが宜しくお願いしますね!
Posted by デコポン at 2005年10月27日 06:30
satokichiさん>
残業は、おそらくそうひどいものはなさそうです・・・。前の職場は余裕で20時過ぎまでいましたから。
仕事にのめりこむと、四六時中考えてしまうタイプなので、パートで一歩引いてみた方がいいのかなぁとも思いますね(^∀^*)
問題は社会保険の方ですね・・・。継続社保があんなに高いと思わなかったです。週3か4で、社会保険入れて貰えるみたいなのでそっちの線で行って見ようかとも思ってます。


めぐ>
そうそう、かなりうまい話なんだよね〜。
ただ、前の老健時代のうわさ(笑)ではかなりいいところだとも聞いているので、それに期待しちゃいます(笑)
でも実際は働いてみないとよく解らないよね(・・;)


Gさん>
そういえばそうですね〜。
うちの母の味がそうだからかなぁ。
ドテ煮とか大スキですよ〜。
そーいえば、昔、知立駅の立ち食いでで知らないおっちゃんに、あたしが食べてたドテ煮を奪われたことがあるんですよ。結構トラウマなんだけど、味覚は別ですね(笑)


naoちゃん>
ありがと〜。強かったね〜。
ホントびっくりだよ。
シーズン中観に行った試合は負け試合ばっかりだったからね(笑)

仕事の方もはやく落ち着きたいですね。
再来週辺りから働けるカナ?


わかばさん>
残念ながら我が家にはそんなに立派なものがエビフライにはつかないのです(爆)
だって、タルタルソースって市販で買うと高いし、作るのもめんどくさいんだも〜ん(≧m≦)ププッ
キャベツはね〜、千切り嫌いなの切るのが。ガハハ。単にめんどくさがり〜だったりする(笑)


s&bさん>
エビフライならいくらでもいけます(笑)
でも、揚げ物・・・太りますねぇ。
生えびには興味はないんだけど、えび天とかフライには目がありません。


デコポンさん>
そうですね〜。なんだか実感ありませんが・・・。
優勝ですね。優勝した夜はスポーツニュースかなり観てました(笑)

デコポンさん、お仕事大変ですね。
お疲れさまです!

いよいよ、オフですね。よろしくお願いします☆
楽しみにしてまーす。
Posted by たろち at 2005年10月28日 02:23
いいお話じゃ〜ん。
私もパートだったけど割り切って仕事できるよ〜。
残業ないし。
きっぱり時間になると常勤さんが「帰っていいよ〜」って言ってくれてたし^^

いつから働くの〜??

たろちちゃんちのお子ちゃま来年から小学校だよね〜。
うちと月齢そんなに違わないのに早いもんだよね〜。しみじみ。。。
Posted by さおさお at 2005年10月31日 13:14
さおちゃん>
そうなの〜。
で、来週からパートで入ることにしました。
ボーナスがないかわりに、休みのコントロールつけれるもんね。
肩の力抜いて仕事できるしヾ(=^▽^=)ノ

小学校に入って生活のリズムとかついたらまた考えないと・・・。二人目の前に託児所のある病院に行きたいかも(笑)
Posted by たろち at 2005年10月31日 14:06
こんばんはです。先日はメールありがとうございましたm(_ _)m
さっそくプログの方におじゃまします。
パート勤務、決まりそうなんですね。
しかも条件がとても良いようで、これが本当なら最高ですね(*^_^*)
もう11月、私も就職活動に本腰入れていきます☆
Posted by そら at 2005年11月01日 00:28
コメントありがとうございます。
おかげさまで、来週から働き始めることになりました。
ちょっと長い時間をかけて常勤での勤務先を探そうと思います。
そらさんも就職活動ですね♪
がんばってくださいね〜(≧∇≦)
Posted by たろち at 2005年11月04日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446112

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。