2005年10月15日

運動会

保育園ラストの運動会。
今年は仕事が忙しく、遠足もパパが同行したし、お弁当保育も実家の母にお願いしていたりとあまり参加ができませんでした。
今年は晴れて専業の身。
ちょっと気合入りました(笑)

ムスメの気合もなかなかの入りようで、リレーの練習などでも負けると大泣き。練習で悔し泣きをするくらいなので当日はどうなるかと・・・。

ムスメは縄飛び選手権に出場。
100回以上連続で跳んで、クラスで一番!優勝しました[:拍手:]
ムスメは縄飛びが得意で、前とびで優勝する!と公言していたんですが、
もう跳んでいる最中はドキドキで・・・。
一番とれた時はもう嬉しくて(泣)
がんばった!!と褒めまくりました。

とびばこ

リレー

男女混合リレーも、女の子のアンカーという大役[:!:]
どうやら、クラスの女の子の中で一番足が速いらしい。
転ぶんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、難なく完走。
相手チームの子が転んでしまったため、ムスメのチームが勝ち・・・。
勝ったのは嬉しいけれど、なんとなく後味悪いかな?
ハプニングも運動会のウチでしたが・・・。

親子共同競技の大玉ころがしは、リレーで勝った方が負けてあげなくてはいけない。というお約束。
当の子供たちはもちろんその事は知らないので、大玉転がしで負けたうちのムスメは大泣きでした[:たらーっ:]

ダンナさんも、マツケンサンバも無事に済み・・・
画像をのっけたいのですが、かなりヤバイ顔なのでダンナさんからアップNGと言われ、アップできず(爆)
かなり楽しく見れました(笑)

最後の運動会は親子みんなで楽しめました。

ウチではゴロゴロしてテレビを見ていることが多いうちのムスメ(爆)
保育園でこんなに活発だったとは・・・。
運動神経がここまで良いとは全く知らなかった。
ムスメの新たな一面が発見できたのでした。

posted by たろち at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会お疲れ様でした。
お子さんの成長をしかとご覧になってきたようで・・・
運動会は子供の成長を知るには、一番いい機会のような気がします。

保育園までは親子揃って楽しめてた運動会も、小学校に上がると親の出番がなくなりますから寂しいもです(苦笑)

しかしムスメさん、裸足ですか!?
(最近、老眼で・・・Σ(゚Д゚;! )
Posted by 通りすがり泣き at 2005年10月17日 16:52
保育園最後の運動会、お疲れさまでした(^-^)
感慨深いものがあるでしょうね〜。
お母さんらしいこと、思う存分してあげられて、良かったですネ♪

娘さんの跳び箱姿、素敵ですよ〜☆

ビデオ&カメラは無事活躍できましたか?(笑)
Posted by satokichi at 2005年10月17日 17:13
運動会の裏話
今まで知らなかった〜そんなことがあったのかw
何にしても、てるるさんのマツケンサンバNG画像
見たかったです。

あきちゃんみたのヨチヨチ歩きのころが最後かしらwなんかすごい成長してるし。
ぃぁー実物みたらかなり驚くんだろうなw

私も裸足にみえるっ。
(老眼か、、Σ)
Posted by かんざきしほ at 2005年10月17日 22:14
通りすがりさん>
小学校に行ったら親の出番ないんですか?(泣)
子供の成長はうれしくもあり寂しくもなるものなんですね。

ムスメの成長。かなり感じました。
去年、年長さんを見て来年はこんなことができるようになっているんだろうか?
と思っていましたが、ちゃんとできるようになって・・・。ウレシびっくりですね。

ムスメの通っている保育園は裸足保育なので、いつでも裸足。おかげで土踏まずバッチリです(笑)



satokichiさん>
珍しく?おかーさんらしいことしてきました。
自分が親バカだってことを再認識。
いい運動会でした。

カメラ。うまく使えた・・・と思います。
普段動いてる姿はブレブレなんですが、カメラを替えてからは快適です。
HDDもPCで編集が楽しみです♪


かんざきしほさま>
そうそう、両方に「勝った」気分を味わってもらうためですね。小学校に上がったらこんなことはないだろうけど。

かなりデカくなったよ〜。
もう、口達者。あたしなんていつも負けてる(爆)

裸足ですよ。老眼にゃまだ早い。
Posted by たろち at 2005年10月18日 04:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446101

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。