2005年10月13日

悪くないかも(笑)

専業主婦生活3日目。
昨夜は久々にキッチンに立ちました。
ここのところ、ダンナさんの方が帰りが早い生活だったので、夕食はダンナさん担当となってました。

で、夕食を作ってダンナさんを待つ・・・
う〜ん。こんなことは久々だなぁ。

ダンナさんが帰ってきて、パリーグのプレイオフをTVで観戦しながらの夕食となりました。

メニューはチーズチキンカツだったんですが、

TVはちょうど、ピッチャー交代のシーン。TVにはマリーンズのリリーフ陣の一覧が映っていたみたい。

[:男:]「豪華だなぁ〜[:ニコニコ:]」

あたしは夕食を褒められたのかと勝手に思いこみ、

[:女:]「何がぁ〜?(*^^*ゞ」

[:男:]「ピッチャーが、こんなにそろっているよ。マリーンズは(^^)」

[:女:]「( ̄‥ ̄)=3 フン 夕食じゃないんだ。(_ _。)・・・シュン」

ソンナニヤキュウガイイナラユウショククウナ( ̄Oノ ̄州 ヨクッテヨ!
という言葉を飲み込む。だってあたしも野球好きだし〜(爆)

でもね、せっかく久々に作ったのにさぁ〜。
マジメに?主婦業に勤しんだのにさぁ〜。
ちょい悲し。←マリーンズ相手じゃ仕方ないな。ウンウン

夕食のあとは一家総出?でTVに向かって応援デス(笑)
昨日は勝ったね。今日は勝つかな??


とりあえず、お掃除・お洗濯たまってましたので(汗)
ちょっとずつ片付けています。

昨日→靴の整理と玄関整理。キッチンのシンク掃除。
今日→お洗濯3回転。リビングの掃除。ムスメのおもちゃ整理。洗車。

あたしにしては結構働いてるじゃん(爆)
主婦業もなかなか楽しいものです[:拍手:]
posted by たろち at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浦島娘。のnaoです!
私ってば、下手の横好きでやってるサーフィンの大会に何故かエントリーさせられてしまい、仕事前、休みと、暇さえあれば、海、海、海の毎日。
myシエンタは、進化どころか、洗車さえもしてもらえず、可愛そうな姿と化しております(T_T)

が、マリーンズすごいじゃん!!
ってところで、たろちさんを思い出し、
久々にブログをのぞいたところ・・・、

看護師さん、退職しちゃったんですね〜。。

でも、専業主婦で子育ても立派だし、
立派な資格とキャリア持ってるから、
かならず、もっと合う職場がみつかるよ!

私も大会おわったら、シエンタの会にまた復帰したいでーす^^;
Posted by nao_dec22 at 2005年10月13日 20:24
おぉ〜主婦業に専念されてるんですね♪
しばらくゆっくりするのもいいもんですよね(^^)
っていうか一日にものすごく働いてますね!ステキ☆
野球ってまったく見ないので、マリーンズっていつからあるのだろう…って思ってしまいました(^^ゞ
昔はなかったですよね??
Posted by oto at 2005年10月14日 21:41
キッチンに立って、キッチンと料理したんですね(笑) チーズチキンカツ…カツを切った時に中から出てくるチーズが食欲をそそるんですよね〜o(^-^)o 豪華だねぇって言ったのは料理じゃなかったんですね(^^;) 野球よりは奥さんの手料理優先なのに… 厳しく言っておきます(爆)
Posted by わかば at 2005年10月15日 00:24
専業主婦生活は快適みたいでよかった、よかった
私ももっと休みほしいと言いつつ、時間の使い方が下手でいつも同じ家事ばかりこなして時間がなくなり中途半端...

次のいい職場、見つかりますように...
Posted by みぃたろう at 2005年10月15日 21:27
naoちゃん>
おっ!おひさ〜!!メールしようかと思ってたところだよ。
サーフィンの大会にでるのね!!
趣味があるっていうのはうらやましい!!よ。
頑張ってね!!

マリーンズで思い出してくれたのね(嬉)
昨日負けて少々凹みですが、専業生活になって仕事の心配もないので今日も観戦予定(笑)

ベイスターズ、来季どうなるんだろ。
そこらへんも心配なところです。

またオフ一緒に行こうね〜!!


otoさん>
そうそう、しばらく専業主婦です。
ここのところ出来なかったインテリア関係に再度入り込みそうです(笑)
ウインドウショッピングしにいろんなところにも行けそうだし。ちょっと楽しみだったりするんですよ。リフレッシュですね。

マリーンズは昔は川崎のロッテが本拠地だったんですよ。
ファンだっていうとみんな一瞬ひくんですけどね^_^;でもロッテいいですよ。


わかばさん>
そうそう、野球バカなので少々仕方ないかも。
でも、叱ってやってください(笑)
もう料理作ってもえないぞ〜!って(^_^)
そうそう、自分でカツ切って出てくるチーズに感動したよ〜。全然料理してなかったから久々でした。



みぃたろうさん>
あたしも、いつもの休みは同じ家事で、アレも出来ない・コレも出来ない・・・って感じでした。
たまりにたまった家事を一気に片付けている期間ですかね(笑)

職場、探してがんばります。
月末あたりからまたナースセンター出没かなぁ。
派遣と平行して職探しします☆




Posted by たろち at 2005年10月16日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446100

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。