2005年10月05日

ほんとに夢ごごちだった!

今日は夜勤明け。
無性にラーメンが食べたくなって、「楊州商人」へ行ってきた。
実は、ラーメンを食べるとお腹を壊してしまうという特異なお腹の持ち主でして・・・。

口に合っても、お腹に合わないラーメンを食べると、トイレに閉じ篭らなければいけない事態が起きるんですよねぇ。
だから、初めてのお店に行く時は結構ドキドキ。
今日は夜勤明けで予定もないし。今日がチャンス!!とばかりに行ってきたんです。

友人オススメの長葱湯麺ネギラーメン
ネギラーメン
普通のネギラーメンって生だけど、ここのは炒めてあって、ネギが甘くて美味しかった!!自分が女なのも忘れ、メガネが曇ろうと[:ラーメン:]ガツガツ食べてしまいました(爆)


で、デザートはセットの「杏仁豆腐」
杏仁豆腐♪
タクさんのブログを見て気になってました[:イヒヒ:]
セットだったので、単品の杏仁豆腐とは違うんですが・・・
食べて見ると、う〜ん。タクさんのコメントどおり「寒天」じゃない!
あの寒天特有の硬さは全くなくて、舌でつぶせてしまうくらいです。
ムースにも近い感覚で食べられる。
それに、味も濃厚で「杏仁!!」って感じです[:おはな:]

このお店をサラリーマンのお店にするのはもったいない。
↑あたしはオフィス街の店舗に行ったので、周りはみんなサラリーマンだったのよね。かなりあたし一人浮いていた(爆)
女の子にも是非薦めたいお店でした[:グッド:]
それにしてもこの画像。お店で一人で撮るの恥ずかしかった・・・[:たらーっ:]

お腹もこわさず、無事に食べれたのも収穫だったわ( ̄∇ ̄)
posted by たろち at 23:56| Comment(9) | TrackBack(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もタクちゃんのblog見て、
気になってたんです〜。ここの杏仁豆腐!
って・・・たろちさん?
杏仁豆腐、からっぽ???
食べる前の写真は撮らなかったの〜?(≧m≦)ぷー

ますます気になるお店になったぞ。
今度絶対に行ってみる!o( ̄^ ̄♯)
Posted by しずくっち at 2005年10月06日 08:59
ど〜でしたか!やっぱり夢心地だったでしょ!?
これ食べちゃうと、他の杏仁豆腐は全く受け付けなくなるくらいにうまいんです(ノ∀`)ゝ

他は酸辣湯麺とかもおいしいですよ( ´艸`)ムププ
お腹に優しい具材みたいなので、楊州のメニューなら大丈夫そうですね〜!

ちなみに幕Pのほど近くに自分が言った楊州があります。・・・幕P流れで行けちゃいます(゚ロ゚屮)屮

半額クーポンもプリントアウトしてあるので、いつでもオッケーですねm9(゚д゚)っ>しずくっちさん
Posted by タク at 2005年10月06日 10:34
うわぁ〜ラーメンが食べたくなった!!!!!かなり食べたい。夜中ってどうしてラーメンが恋しくなるんでしょうね。。。
このネギラーメン、すっごく美味しそうだし♪
う〜ん、明日ラーメン食べちゃいそうです(笑)
Posted by oto at 2005年10月07日 01:37
おはようございます。
朝からおいしそうな画像を見てしまった・・・(汗
今夜は「らーめん&杏仁豆腐」日和かな(笑

実は今日の午後は幕張(メッセ)NR予定なので、さっそく食べにいけそうな気がする・・・(爆

さてさて、今日の天気はどうなることやら〜♪

・・・眠い。
Posted by よたろぉ@会社 at 2005年10月07日 07:29
こんちは〜。
杏仁だけに。。。堪忍して〜爆笑。
ニンしかあってないし!笑!

苦手なぶるいデス。。。笑
ラー♪は食えます。
Posted by ふーちゃん at 2005年10月07日 14:17
しずくっちさん>
これ、中身はいってるんですよ〜。
真っ白でわかりにくい?かも(笑)
スプーンはずして撮り直そうかと思ったんですが、店内一人写真撮るのが妙に恥ずかしくてf(^ー^;
セットなので、固めてあるのそのまんま。
でもむっちゃくちゃ美味しかったですよ〜(*^_^*)


タクさん>
かなり気になってたんですよ(笑)
いやぁ〜、ホント美味しかったですよ。
また食べたいなぁ〜♪
お腹に免疫もできたので大丈夫v

幕Pの近くにあるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
行っちゃいますぅ?(笑)
はまると何日も同じ物を食べ続けるタイプ。
地雷踏みましたね(▼∀▼)ニヤリッ


otoさん>
ネギラーメン美味しかったですよ♪
他のメニューも食べてみようと企んでおります(笑)
そうそう、夜中とかお酒飲んだときとか、妙にラーメンが食べたくなりますよね〜(笑)
ラーメンの話してたら、また食べたくなってしまいました(^_^)


よたろぉさん>
雨ですね〜(泣)晴れないかなぁ・・・。
幕張でお仕事ですか〜!おつかれさまです(*゚ο゚)ゞ
実は、ラーメン&杏仁豆腐。食べる気満々(笑)
幕P近くにあるのを知った日には・・・。
かなり危険ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ふーちゃん>
こんちは〜♪
ふーちゃん、杏仁豆腐苦手なのね(泣)
じゃ〜ラーでもご一緒に♪
微妙にケチって、セットにしたらこれが出てきた(゚◇゚)ガーン
今度は、本当の杏仁豆腐を食べるのだ!
Posted by たろち at 2005年10月07日 19:25
杏仁豆腐は大好きですー!
あ、楊州商人行ったのですね。
ラーメン屋さんて、最近じゃ仕事でしか行ってないなぁ…。
猫舌だからなかなか行かないんですよ(^^;
Posted by かな at 2005年10月07日 23:08
無職満喫中♪
飲みいくかー!!!
Posted by めぐ at 2005年10月08日 17:24
かなさん>
杏仁おいしいですよね〜♪
あたしも猫舌で、ラーメンをズズッ〜と食べられないんですよ〜。
だけど本当は小池さん並にラーメン好きなんです。


めぐ>
お〜!お〜!無職満喫中かぁ〜!
あたしもそろそろ、そんな感じ。
飲みいくか〜!!
いつにするよぉ??
Posted by たろち at 2005年10月11日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あなたの知らない杏仁豆腐「楊州商人」
Excerpt: 杏仁豆腐といえば、中華のデザートとしてもっとも著名なものだとおもいます。 皆さんの思い描いている杏仁豆腐、今一度思い起こしてみてください。 豆腐とか言ってるけど、寒天って感じしませんか? しかし..
Weblog: C-complete Blog
Tracked: 2005-10-06 10:14

祝!ひとり幕P
Excerpt: いままで何度か幕Pには行っていたけれど 今日はナント自分の運転で行って来ちゃいましたー。 祝!ひとり幕Pデビュー (〃^^人) わたし、鳥目?なのか、夜の運転はちと苦手。 しかもお天気下り坂で、どう..
Weblog: しずくっちと猫どもの日常
Tracked: 2005-10-08 08:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。