2005年10月03日

運動会に向けて

ムスメが産まれて5年。
ビデオカメラ、まともなデジカメもなく今まで過ごしてきました?ヾ( ̄0 ̄;ノ
今までずっと「写るんです」でなんとかやってきましたが、もう限界。
今までビデオカメラを貸してくれていた妹に、

「いい加減、買いなよ[:怒りマーク:]」

と言われてしまう始末。
そんな訳で、意を決して買いました。



HDDカメラにしたぞ〜!!ようやく時代の波に乗れたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
まだ未開封(笑)
色は、あたしの強い希望でピンク( ̄m ̄* )ムフッ♪
これで運動会は・・・心置きなく参加、問題は当日のお弁当か[:たらーっ:]


ついでにこれも購入。

こっちもブロンズという名のピンク(* ̄m ̄)プッ
写真をとるのが苦手なあたくし、初心者用?たるもの購入。
手ブレ防止っていうのがポイントです。
家族の思い出ちゃんと残さないと!!デスネ。

これで、オフも写真が撮れる!ナンチャッテ
posted by たろち at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜最先端ですよ!

先日うちも運動会がありまして、年に1度しか使わない?ビデオカメラ(6年物)を引っ張り出して観戦してきたんですよ。
もう重いったらありゃしない(笑)
5分も撮ってると、手がプルプルしてきちゃう。

最近のはコンパクト軽量で手ぶれ無し。デジカメも然り。
しかもHDDならPCへごっそりコピーで、DVDにでも焼いておけば楽チン永久保存。
時代は進化してますね。

うちも来年はリニュしたいです。

しかし、たろちさんのブログは目に毒だわ(汗)
Posted by 通りすがリンドバーグ at 2005年10月04日 02:07
いいな〜HDDカメラ♪
うちは最近やっとDVDレコーダーを購入したんですが、
HDDにとりあえずおとしとくのってすごく楽チンです☆
ビデオテープとか全然いらないし♪
内蔵のHDD・・・200Gの文字が見えるような?
かなり長時間保存できそうですね(^-^)
Posted by satokichi at 2005年10月04日 05:13
また諭吉がはばたきましたね(笑) でもカワイイ娘のためなら…って感じですか? デジカメは「手ブレは許しまへんえ」って○ゆがCMやってるやつでは??
Posted by わかば at 2005年10月04日 08:05
むむむ・・・
今使ってるビデオカメラが大きすぎて重いから
買い換えようかなと考えてたのに・・・
思いっきりかぶってる^^;
このHDDカメラよさそうなので
今度使った感想聞かせてもらいますね
Posted by シマケン at 2005年10月04日 12:31
通りすがりさん>
かなり、カメラでは世の中に置いてけぼりだったんですが・・・ようやく追いつきました♪
こういうのにケチっていてなかなか買わなかったんですよね〜(__;)
ちゃんと活用しないと!ですね♪


satokichiさん>
うちDVDさえないんですよ〜☆=>=>=>(+_+。)
見れるのは唯一ノートPCのバイオ君だけなので、
DVDも買わないといけないですね(__;)
いや・・・内蔵のHDDは20Gです。
本当はもっと長時間とれるのがいいんですが、予算がキツかった(笑)


わかばさん>
そうそう、諭吉羽ばたいた(泣)
必要経費といっちゃ何ですが・・・。
そうそう、「手ブレは許しまへんえ〜」です。
だって写真の才能まるっきしなしなので。
でも、最終的にはてるるくんの趣味ですね。


シマケンさん>
いまだ箱から開けてないんですけどね、
デジカメみたいに簡単に頭出し?が出来て、いらない映像もデジカメと同じように捨てれるのが気に入りました。
今度、幕P撮ってみようかな(笑)
Posted by たろち at 2005年10月04日 14:45
えぇぇ〜Σ(゜Д゜ノ)ノ!?セットで買ってしまわれましたか!
DVカムを車載して、自宅から幕Pまでの道のりを録画するのが夢なんです(≧∀≦)…雨降っても行った気になりそうだし(-_-;)

買ったからにはバリバリ使いこなしてくださいね!オフレポの期待度もアップですね(≧m≦)
Posted by タク at 2005年10月04日 18:45
おヒサです。
HDDのいいですね〜!
その前にHDDレコーダー欲しいです(^^;
あ、私のデジカメも手ぶれ防止ですよー。
LUMIXのFX5って言うのです。
最初のころのだから、バッテリーがものすごく早く無くなります(汗)
Posted by かな at 2005年10月04日 22:21
タクさん>
買っちゃいました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
どうせ買うなら一気に!!なんて。
結構、こういうのにケチるタイプなので、買うときに買わないと一生買いそうもないんですよね(笑)

使いこなせるか・・・微妙です。
オフレポかぁ。そしたらカメラも幕Pで訓練ですね('▽'*)ニパッ♪


かなさん>
お久しぶりです!
うち、家電関係かなり遅れている家庭で、DVDさえないので・・・。HDDもPCでしかみれなかったりします(笑)
カメラってどんどん新しいの出ますよね。
もったいないのでガシガシ使わないと。ですね。
Posted by たろち at 2005年10月06日 00:51
たろちさんも買われたのですね。
私も去年のちょうど今頃に
出たばかりの「Everio」を買いました。
私のはマイクロドライブ保存なので
容量は少なめ(4GB)ですが。
今ではオフレポにデジカメ代わりとしても
重宝してますよ〜。

ただ、電池切れるの早すぎ〜(>_<)
Posted by たけ at 2005年10月06日 21:29
たけさん>
一緒なんですね〜(*^_^*)
いやぁ〜、実はカメラ関係疎くってですねぇ。
これから勉強します(汗)
デジカメ代わりにも使えるんですね〜(._.) φ メモメモ
Posted by たろち at 2005年10月07日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446095

この記事へのトラックバック
×

