2005年09月25日

節約モード入りますっ

お給料日が過ぎて・・・。
久々に、家計簿を付けて月の予算を立ててみた。
そしたら、急に目の前がクラクラ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


・・・うちってビンボーじゃない?
と気づいたわけですよ。

そもそも、どちらかといえば  かなりの浪費家。
夏にかけて臨時収入が多かったことと、共働きだと高をくくって、調子にのって買い物をしまくった[:撃沈:]
ズルズルと浪費癖がついてしまったみたい(泣)

ちゃんと数字に表すと、おそろしい・・・。
急に節約モード突入。

そんな訳で、
「そこっ!電気つけっぱ!!」
といきなり、家族が怒られる(笑)
ダンナさんが、あたしのことを極端なヤツだと呆れている(-"-;A ...アセアセ


とりあえず、あたしの日々の浪費として思い浮かぶのは

・通勤前の朝マック←出勤時は必ず。
・雑誌の買いすぎ。
・会社のジュースの自販機。

これで一日500円は浮くな。((φ(-ω-)カキカキ

マックはやめてお家で朝ごはんを食べよ・・・。
雑誌は決めたやつだけ。雑誌を買うと余計物欲が出てくる。
三日坊主(爆)だった水筒持参の復活。

通勤途中のコンビニ4件、マック[:ハンバーガー:]、コージーコーナー[:ケーキ:]が当面のあたしの敵となるわけデス[:ニョロ:]
あとは外食癖をどうにかしないと。←これが何よりも問題かっ[:汗:]

お金を出すときは出す。で、メリハリの利いた家計にしないとなぁ。
マジでたろち銀行破たんだわよ。
ちゃんと楽しみのためにお金はとっておかないとね。

明日は遅番勤務なので早めに家をでて銀行まわりデス。
posted by たろち at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜。

おっと!イキナリ節約モード全快ですな。。。笑
ほぉ〜。通勤途中のコンビニ4件・マック・コージーを片っ端から寄ってたらね。。。爆笑

一番は外食ですな♪

節約、自分もしなきゃなぁ・・・汗爆。

Posted by ふーちゃん at 2005年09月26日 08:56
我が家では、休日は外食黙認、
その代わり平日はなるべく内食(笑)&お弁当を作る、
ということにして、メリハリつけています☆

男の人のお昼ご飯って、結構お金かかりません??
Posted by satokichi at 2005年09月26日 17:48
あぁ、まるで自分のこと言われているみたいで、
グサッときました(笑)

やはり、気分転換にオシャレな外食はかかせません。
と悪魔の囁き。

Posted by GmbH at 2005年09月26日 18:39
出勤時の朝マック!!いいなー。
俺もマック大好きだけど、買おうとすると
怒られる。。。(いつも行くと食べ過ぎる。。)

生活習慣改善ですな。(笑)
Posted by ごえんた at 2005年09月26日 22:24
ふーちゃん>
おはよ〜(笑)
いきなり一日目から挫折しております(爆)
やっぱりダメだねぇ〜。
マック断ちは二日目無事に乗り気しました(≧m≦)ププッ


satokichiさん>
週末の外食は・・・やっぱり多めにみちゃいますね。
うちも「なるべく」家食を心がけてますが、どうにも・・・(汗)
お昼はダンナもあたしも社員食堂にしちゃってます。←お弁当つくればここも削れますね(汗)


Gさん>
グサッと来ました?(笑)
悪魔のささやきといつも戦って負けている今日この頃です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
外食も完全になくすとストレスたまりそうだからね〜。ほどほどに外食しようっと。


ごえんたさん>
朝マック、転職したらするのが夢だったんだよね
↑カナリチッチャイユメ
マック大好きなんですよねぇ。
うちは逆にダンナに止められる(爆)
マック断ちでやせれるかな(笑)



Posted by たろち at 2005年09月27日 02:00
外食代節約の為、お出かけの際おにぎりを作ってます。(パパちゃんがね^_^;)

3人目が出来て中止になっていたパパちゃんのお弁当が来月から復活するそうです←まるで他人事(笑)

節約してるはずなのに、昨日ボウリングシューズを落札してました・・・・・
あれぇ?????
でも、私のシューズもほしい・・・・・・(爆)
Posted by hiyoko at 2005年09月27日 09:42
白衣の天使なのに具合悪くなっちゃ駄目じゃないですか(笑) 主婦は家計のやりくりするの大変ですよね。お風呂に入る時はシャワーは駄目とか待機電気をカットするとかでもだいぶ変わりますよ。塵も積もれば山となるですね(^^)
Posted by わかば at 2005年09月27日 22:48
うちも外食しなければ貯金できるかも〜
なにせ食べ盛りの長男がいるからね

あと雑誌も私買い込む人かも。
一通り読んだ本が部屋の隅で高く積み重なっているわ
Posted by みぃたろう at 2005年09月28日 00:33
hiyokoさん>
外食代がなにより大きいですよね〜。
おにぎりですか〜!"φ(・ェ・o)~メモメモ
やってみようかな☆
お弁当かぁ・・・。めんどくさがり屋のアタシにはとてもできそうもない(爆)
いや、でもそれくらいしないといけないですね。


わかばさん>
白衣の天使←かなり微妙(爆)悪魔に近いかもよ。
主婦よりも主婦らしいコメントに感謝です(^∀^*)
そうそう、塵ツモですよね。
使途不明金多いですもん。ウチ(汗)
がんばりまっす☆


みぃたろう>
外食しなきゃ貯金できますよねぇ。
うち、エンゲル係数高いですもん(汗)

雑誌も、みぃたろうさんと一緒で、一通り読んだ雑誌が山のように・・・。
横浜G30(ゴミの分別)が始まったおかげで、雑誌が捨てれないし。ウチは汚くなるし。
雑誌、読みたいけどお金とスペースの無駄になりますよね。
Posted by たろち at 2005年09月28日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。