2005年09月23日

自由が丘散策

月に一度程、夫にムスメを預けて自由時間をもらってます。
一人で心おきなく遊んでくることで家庭と仕事でもないあたしの時間を過ごすことができます。←これってかなり贅沢なことだよね[:たらーっ:]
で、行ってきたのは自由が丘。
有給休暇中に行きたかったけど、なかなか行く機会がなくて・・・。
よーやく行ってこれました[:イヒヒ:]

自由が丘はウインドウショッピングだけでも楽しい街で大好きです。
連休中で、人が多い多い[:汗:]
いつも平日に行くのでちょっとびっくり。
お店を絞って散策してきました。

HOTCHI POTCH」と「ハグオーワー
は必ず行きます。
ポップでキッチュな雑貨も大好きなんだけど、ハグのようなナチュラルも大好き。
う〜ん。どっちも選べないわ。
HOTCHPOTCHでは、先日洗濯機で仕事用のボールペンを洗ってしまってダメにしちゃったので、赤・黒色のボールペンを購入。

ボールペン♪
黒は日勤帯の看護記録。
赤は夜勤帯。
看護記録の量も多いし、決して得意な方じゃないし・・・。
どうせやるなら気に入ったペンで書きたいし。
地元でも買えるんだけど・・・。自由が丘で買うことが楽しい(笑)
「自由が丘で買ったペン」と自己満足するヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ハグオーワーにも行って物色するけど。
あたしの小遣いじゃ買えん(爆)とりあえず服を中心にチェック。
それでいいのだ。
おかげで、ハグには毎回行くけど買い物したことがなかったりする。
ヤフオクユーズド派[:汗:]
しかも、女の子らしいナチュラルな服が好きなのに似合わないΣ(T□T)

散策して疲れた後にはスイーツですね[:ケーキ:]
お腹も空いていたので調子に乗って遅めのランチを兼ねて
cafe CABANON」へ。
アパレルメーカー経営だからかな?とってもオシャレでした[:ラブ:]

本日のキッシュプレート
モンブラン♪
を食べてきました〜☆
美味しく完食[:グッド:]
ケーキの方はリキュール強めで、少し大人向けかな?

帰りは、お隣の「Panya des Pres」でパンをクロワッサンと、ラスクを買って帰りました。カフェで飲食するとパンが10%引きで買える[:ラッキー:]
これもまた美味しかった〜。

横浜にも同じ系列のカフェがあるので今度行ってみようと思います☆
posted by たろち at 20:47| Comment(5) | TrackBack(1) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自由が丘…たろちさんにはお似合いの街ですよ(^^) ボールペンの使い分けしてるのは職場の決まりなんですか? いや〜ケーキおいしそうだo(^-^)o 食べ放題一度でいいから行ってみたいんですよね。
Posted by わかば at 2005年09月24日 19:44
おぉ!
ケーキはモンブランですかね?
アタクシもモンブラン好きなんです。
・・・というか、マロン系が好きなのかも知れません。

今が旬ですね・・・栗。
あ!栗ご飯は苦手だった(;´Д`)
Posted by 通すがリンボーダンス at 2005年09月24日 21:27
あぁ美味しそうなランチだこと・・・
自由が丘をブラブラ歩けるのはうらやましい〜。
あそこはテーマパークみたいな感じです。

やっぱり田舎者の考える自由が丘は
「スイーツフォレスト」ですね〜。何度通ったことか(笑)
「フォリフォリ」の路面店があるのも行く理由の1つです。


Posted by GmbH at 2005年09月24日 23:55
有意義な休日送ってるね〜
なんだか私は休みの使い方が下手であっという間に休みが終わっていくのです...
今度の休みこそ!と思ったら衣替えの予定でした...
Posted by みぃたろう at 2005年09月25日 00:33
わかばさん>
自由が丘がお似合いだなんて〜゚+.(*ノェノ)゚+.
そんなこと言われたら嬉しいな♪
ケーキの食べ放題。行きたいですよね〜。
あたしも行った事ないんです。
KIHACHIのケーキ食べ放題。まだやってたら行きたいです。


通りすがりさん>
モンブランですよ〜。ショートケーキよりモンブランがスキなんです(^∀^*)
栗の季節万歳です。
中華街でもなぜか天津甘栗買ってしまうほど(笑)

栗ご飯苦手なんですか?
あんなに美味しいのに〜!


Gさん>
トラバありがとうございますぅ♪
奥さんの為にわざわざ、自由が丘のフォリフォリまで・・・。すごいなぁ〜!
スイーツフォレスト。スイーツ好きとしてはかなり行きたいところですねぇ。
駅のあっち側うろつかないので、次回はスイーツフォレストかなぁ。


みぃたろうさん>
こんなことばかりしてるから、家事がおっつかなくなるんだろうなぁ・・・。
家のこともガッツリやんないと、そろそろマズイかも(爆)
でも、美味しいケーキを食べてコーヒーを飲んでマッタリするのが好きだから病められないですね(≧ω≦*)
Posted by たろち at 2005年09月25日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東京散策?
Excerpt: 久し振りに1人で東京へドライブです。とりあえず自由が丘へ。夜勤明けで来たのでなるべく離れた安い駐車場に止めて仮眠。    お昼前、お店が開く頃に合わせて、東横線沿いを駅に向かって..
Weblog: Glog(悪意と悲劇)
Tracked: 2005-09-25 00:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。