2005年09月21日

カツがぁ〜〜〜(泣)

今日は遅番。いつもより1時間ほど遅い朝食。
お昼休みになってもお腹はすかず・・・。
でも、とりあえず社食を食べに行ってきました。

今日の社食はカツカレー。
実はあたし、太りやすいもの大スキ[:イヒヒ:]
特に揚げ物が大スキ。

で、小さなころから好きなものは最後に食べるタイプ。
お腹がもたれながらも、カツは最後に食べようと残しておいて、先にサラダから食べ始めたあたし。

そこに事務長(オヤジ)、診療所の職員のカリアゲ(ややオヤジ)、好青年バイトドクター(推定35歳)が隣のテーブルに。

あたしが一人でつまんなそうに食べていたのと、カツを丸ごと残しているあたしに

事務長「カツたべてないじゃなーい」
好青年Dr「体調悪いの?」
カリアゲ「残しちゃダメじゃなーい」

と言った。

たろち「ちょっと胃がもたれてるんで〜(^▽^;)」
と、とっさに答えてしまった。
胃がもたれているのは本当だったが、カツを最後に食べたい気持ちの方がダントツだった。

会話もそこそこにカツ以外を食べ進める。

好青年Dr「大丈夫?カツ残してるじゃん」
事務長「いいよ〜無理しなくていいんだよ」

と妙に心配してくださる おじさまたち おにいさまたち。
アタシハカツヲタノシミニシテイルノダ
といまさら言えず・・・。
そこまで言われると、ペロリと平らげてしまったら気まずくなりそう。
そんな訳で、結局カツにありつけず、お腹が苦しいフリして下膳(T△T)

夕方から空腹で苦しんだのは言うまでもない[:ムニョムニョ:]

しかも、帰りの通勤路に焼肉屋が2件あって、焼肉の匂いがつらさを増す。

あの時食べてりゃ良かった・・・。好青年Drいなかったら平らげてたハズだわε=(>ε<) プーッ!!
いや。それよりも、そんなことかまわず食べるべきだった。
女って嫌だわぁ。とやや自己嫌悪。

後悔先にたたず。だわ。

カツ、リベンジだな。ゼッタイ分厚いの食べるんだ。


posted by たろち at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちもか。。。笑

ってか、笑わせないでよ〜爆笑。
ガッツシ食わないと!
Posted by ふーちゃん at 2005年09月22日 10:02
好きな物を後で食べる・・・

アタクシの場合、兄妹が多かったもので、その昔夕飯とかに好きな物を後でと思い残していると、テレビをよそ見した瞬間に消えてました(涙)

気持ちが分かるだけに、笑えました〜(^。^)

たろちさんて、シャイ???
Posted by 通りすがリーリンチェイ at 2005年09月22日 12:26
たろさん?
そんなシャィだっけ?嘘ゎっぃちゃダメだょ(v^皿^v)みんな知ってるから☆彡
Posted by ゅに at 2005年09月22日 14:57
好きな物を後回し…実は自分もです(笑) 取られた日には、ブーブー文句いいますね。あ、そうそう油っこいのは野菜を交互食べると胃にはよいみたいですよ(^^)
Posted by わかば at 2005年09月22日 19:35
ふーちゃん>
今度からガツガツ食べることをマジで決意した。
あの空腹感は辛すぎでした(爆)
だって、好青年Dr。ちょっとかっこよかったんだもん(笑)


通りすがりさん>
いや〜、自分ではかなりシャイだと思っているんですが・・・(笑)
うちは、キープ皿に先に入れておいて後から好きなもを堪能。
冷蔵庫内のヨーグルトとかは名前書いてました(__;)


ゆにちゃん>
ウソッ?あたしはシャイではないのか?!
シャイな方だと堅く信じてたわよ(・_。)ズリッ
やはり猫かぶり直そう(笑)


わかばさん>
そうそう、取られたらかなりキレますね。
食べ物の恨みは・・・ってやつです(笑)
野菜と交互に食べるといいんですね♪
わかばさんって物知りだ〜!!
Posted by たろち at 2005年09月23日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。