2005年09月19日

ユニフォームがぁ・・・

うちの職場、ユニフォームは自分で洗濯しなくちゃいけない。
本当は家で洗うの嫌だけど、仕方ないので漂白剤ガンガン入れて家で洗ってます。

で、昨日ユニフォームを洗ったはいいんですが、ボールペンも一緒に洗ってしまって、ユニフォームがインクだらけに[:たらーっ:]
慌てて、また漂白剤つかってみたけど、全然落ちやしない。
もう着れない位汚れてしまった・・・(泣)

で、仕方なくいつもの通販「アンファミエ」で購入。
最近は白衣もう〜んとおしゃれになっていて、カタログみて悩む悩む。
うちの職場、ユニフォームは自由なので安くてかわいいものを
探しました。だって、自腹だし〜。動き安さが一番なんですが。
で、今回は
これにしました。
このパンツスーツにしましたぁ。あたしはパンツスーツ派なので、ワンピース型とは縁がないなぁ。着ることもないな。

早く届いてくれないと、着替えがほとんどないぞ[:汗:]
また痛い出費です(泣)
posted by たろち at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たろちさん白衣凄く似合いそ〜〜ヽ(≧▽≦*)
綺麗なんだろ〜な〜〜。ウフフ。ミテミタイ。。
Posted by えびたん at 2005年09月20日 00:02
私も、今の職場は自分で白衣洗ってます。
でも、白衣の汚れは危険な汚れ・・・(;_;)
消毒もあるんだから、職場のほうでやってもらいたいですよね=3

おぉ〜っ、アンファミエ!
私も良くお世話になってます! シューズで☆
Posted by satokichi at 2005年09月20日 06:04
アリャ〜(;_;) やってもうた〜って感じですね。いきなり漂白剤かける前に、インクついた部分を濡らして、そこに直接洗濯洗剤をふりかけてゴシゴシとこすってみましたか? それで多少は色が薄くなるとは思いますが…油性のペンは厄介ですから気を付けましょう〜(^^)
Posted by わかば at 2005年09月20日 08:00
あらら…落ちないのよねぇ(涙)
私の元勤務先はクリーニングがあったけど
よくエプロンに油性マジックを入れてて
ふたが取れてどえらいことになったり
しました。エプロンのポッケだったから
あきらめて着てたけど(^-^;
ワンピース、着てみたかったな〜♪
Posted by ACO at 2005年09月20日 11:40
こんちは〜。
おおっ!
インクまみれとは。。。爆笑

ってか、白衣着てるんだったね♪
見てみたいもんだ!笑!

ちなみに自分もパンツスーツ派ですがな〜爆笑。
だって、スカートは似合わない。。。核爆
Posted by ふーちゃん at 2005年09月20日 13:27
うちは支給された白衣以外NGなんです〜
が、夏に事務長に直訴して白ポルシャツOKにしてもらったんだけど快適よ〜

でもかわいい白衣だったら着てもいいかな
ちなみに私もパンツ派です!
Posted by みぃたろう at 2005年09月20日 21:28
えびたんさん>
実は白衣、あんまり似合わないんですΣ(|||▽||| )

白衣⇔私服は同一人物とは思われないくらい違うかも〜(汗)
白衣の天使になれないたろうデス(笑)


satokichiさん>
そうそう、どんな菌がついてるか判らないし、自分の家には持ち込みたくないですよねぇ。
ホント、会社でやって欲しいです。
アンファミエ。やっぱりみんな御用達ですよね('-'*)エヘ


わかばさん>
やってしまいました(笑)
わかばさんが書いてくれたように洗濯しなおしてみました。少し薄くなりましたよ〜vv
ありがとうございました!
ちょっとインク汚れが重症なので、復活は厳しいかも・・・。でも、なんでそんなこと知ってるんですか?


ACOちゃん>
そうなんだよねぇ。エプロンもよくやるね(汗)
どうやったらそのインクつくの?ってくらい付いちゃって、今回はダメかも。気に入ってたのに(泣)
ワンピースかぁ。似合ってたら着てみたかったなぁ・・・。


ふーちゃん>
そうだよ〜。普段は白衣の方が私服より着ている時間が長いからね〜(笑)
一応、そんなもの着て仕事してます(^▽^;)
似合わない白衣姿を今度見せるわ(゚m゚*)プッ


みぃたろうさん>
うちも前の職場は支給されたもの以外NGでした。
でも、今度のところは制服自体、決まりもないのでナースも私服で仕事している人もいるんだけど、できれば白衣で。ってことなので白衣着用してます。
やっぱりパンツですよね〜ヽ(*^^*)ノ

Posted by たろち at 2005年09月21日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。