2005年09月16日

お顔も衣替え

職場の利用者さんに
「あんた〜、若いのにお化粧もしないでこんなに苦労しちゃって。。。」
と言われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
一応、毎日化粧してるんですけど(汗)
そんな一言が結構気になるたろうです[:ニョロ:]

ファンデーションが切れた機会に、ビンボーなのは承知でお買い物に。
コストパフォーマンス重視で化粧品を選ぼうと思ってたんですが、
安物買いのうんたら・・・が気になってそこそこのものを買ってしまった。

で、今回は化粧下地とファンデは「ベネフィーク
ベネフィーク
ローヤルゼリーや高麗人参とかの成分が入っているらしいです。
美肌効果に期待[:女:]

で、フェイスカラーと口紅は「マキアージュ
マキアージュ
CMみて、気になってました。
で、今回は篠原涼子がCMで使用しているカラーに。

最後に
チャコット
@cosmeで気になっていた、チャコットのフィニッシングパウダー。
安いし、舞台用のお化粧品とだけあって、化粧もちがいいらしいので、
これにはかなりの期待を寄せてます。


うちに帰ってきて「マキアージュ」を買ってきたこと、篠原涼子の使用色を買った事をダンナに伝えると
[:男:]「え〜?!伊藤美咲とかじゃないの?」
だって。
実はお店で伊東美咲がCMで使っている色を試したけど似合わなかったんだよねぇ・・・[:モゴモゴ:]
[:女:]「似合わなかったんだよ ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)」
オマエモワカイノガイイノカ・・・[:怒りマーク:]
この人たちね。
男の人からみたら違うかもしれないけどさ、女から見たら篠原涼子が一番だと思うのよ。
ドラマのanegoのイメージが強いのかもしれないけど。
サバサバしててかっこいい。
posted by たろち at 01:30| Comment(9) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜((o(^∇^)o))お化粧ネタ大好き〜♪

私もマキアージュ気になってるひとりです。
これって、ピエヌがなくなって出てきたのかな?
伊東美咲が出てるってことはそうだよね?

私は口紅は合うものが少なくて、
試供品で試さないと1〜2回使ってお蔵入りするんだ・・・。
まだ試供品もらえるかな〜(・Θ・;)

私も篠原涼子好きです♪
anegoも大好きで毎週見てました。
なんとなく、篠原さんて普段もあんな感じのような気がしますよね〜。
「なんでこうなんのよっ!」っていつも言ってそう。
長々と失礼しました〜。
Posted by taylor at 2005年09月16日 08:24
こんちは〜。
おおっ!
この時期はお肌が乾燥しやすいからね。。。笑
って自分、なんもしてないよ。。。大爆笑
今度、色々伝授してくらさい!

篠原涼子も伊東三咲、どっちもいかな〜。
Posted by ふーちゃん at 2005年09月16日 12:07
taylorさんのお蔵入り品を狙うえびですププッ ( ̄m ̄*)

季節の変わり目は化粧品の季節。。
私も先週秋冬用ファンデーション&下地を購入してきました。
いままで、「エクスポーテ」っていう<女優肌>ってキャッチフレーズで
雑誌とかに載っているメーカーのを使っていたんですが
今回は「マキアージュ」にしてみたよ。
でもね。。驚いたことに、この夏は外で遊びすぎて
日焼けで真っ黒。。。
クビと顔の色の差をなくすために選んだ色は「オークル40」
40って・・・(o;TωT)o"
冬は10だったときもあったのに。。黒すぎる。。

ふーちゃん手入れはね、しないと駄目!!
あとで大変なことになるよ〜〜。

ちなみに私はこのイメキャラの中では蛯原友里ちゃんが好きです。(//∇//) テレテレ
Posted by えびたん at 2005年09月16日 12:45
男が失礼します・・(笑)

伊東美咲って28だよね〜・・・
たろちさんの方が若くない??」


資生堂も色んなブランドがあってなかなか
覚えれませんね〜。



Posted by GmbH at 2005年09月16日 18:41
Gさんに同じく(爆) たくさん種類がありますから、悩みますよねぇ…。 色の好みや肌との相性などなど… 失敗しないようにじっくり選んでお気に入りを見付けて下さいませ。
Posted by わかば at 2005年09月16日 20:21
taylorさん>
ピエヌがなくなってマキアージュになったみたいですね。ちょっと年齢層が広がったのかな?
ピエヌって若いイメージがあったので。

あたしも、口紅ってなかなか合うのがなくて、いつも同じ物ばかりでした。
カウンターで付けてもらって、口紅買う予定じゃなかったんですが、つい買ってしまいました(笑)

篠原涼子のイメージってあたしもanegoって感じです(笑)
いいなぁ〜。姉御肌になりたい・・・。
基本・いじられ系なので(>▽<;; アセアセ


ふーちゃん>
最近、肌ヤバメです。あたし。
いろいろ研究中なので・・・。
日焼けもしたし、急にシミきますよぉ〜。
ってあたしが、急激に来てるんですけどね(汗)
コスメ語りますよ〜(笑)
でも、ふーちゃんなんにもしてないのに肌キレイだよね〜。うらやましいなぁ。


えびたんさん>
えびたんさんもマキアージュなんですね♪
エクスボーテも気になってますぅ!!
ハイビジョンカメラでもオッケーってやつですよね?

あたしもこの夏の日焼けのせいか・・・
ファンデーションの色が一つ濃くなりました。
あまり白いの付けると首との境が目立ちますしね。
色白のつもりだったのに(悲)
美白系の基礎化粧品で必死にケアしてます
テヘヘッ(*゚ー゚)>

蛯原友里サンって目鼻立ちハッキリしていてキレイですよね〜。えびたんさんに通じるところありますね☆


Gさん>
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
伊東美咲って28なのぉ〜?!
これはショックとしか言いようがない。
あんなにかわいらしい人が自分と同世代だなんて。

資生堂のカウセリング化粧品は久々に買いましたよ。5〜6年ぶりかも。ほんとたくさんの種類があって悩んじゃいます。


わかばさん>
そうそう、化粧品は失敗が一番恐いです。
お蔵入りの商品がいくつもあります・・・(汗)
それでもって、好きな色=似合う色じゃないっていうのがまた難癖で(^▽^;)
じっくり、納得する物を選びたいですね。
Posted by たろち at 2005年09月16日 21:31
私も篠原涼子が一番オンナとして素敵と思う!
周りの男子も、篠原涼子かわいいって言ってる人、いますよ!やっぱりドラマの影響ですかね。
化粧品っていろんな色があって、見ていて楽しい♪
でもそうめったに変えたりしないから、そうそう行かないですけど、やっぱオンナでよかったって思う☆
Posted by oto at 2005年09月16日 23:55
こんばんは。
私も今日マキアージュデビューしちゃいましたv( ̄ー ̄)v
口紅のサンプルをもらいに近くのス○薬局へ・・・。
BAのおねえさんが篠原メイクしてくれました。
仕上がりは・・・アイシャドーって色味がハッキリしてそうで結構上品に仕上がるんですねー。
で、買っちゃった・・・。
真似っこばっかりだぁ〜(・Θ・;) スミマセン・・・

化粧品買うとうきうきしちゃいますよね♪
明日早速使いまーす♪
Posted by taylor at 2005年09月19日 00:21
taylorさん>
こんばんは〜♪
マキアージュ買ったんですね☆
結構、つけたら落ち着いた色ですよね。
アイライナーもついていてお得感ありですし。
普段アイライナー使わないんですが、これならやってみようかなぁと思っちゃいます。
鮎沢、おそろメークかな?
楽しみ〜o(@^◇^@)oワクワク
Posted by たろち at 2005年09月19日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446081

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。