2005年09月14日

高いよ(--#)

今日は夜勤明け、ウチに帰ってきてポストを開けると・・・
市民税の納税通知書。
どうも、7月に前の職場を辞めて、新しい職場の給与から引かれていないためらしい。
・・・ていうか納税金額に驚く。
会社で12分割して給与から引かれていたものが、一括or2分割。
しかも支払い期限が来月だし。
ブゥ〜! q( ̄3 ̄)p ブゥ〜!
役所としては税金徴収するのは当たり前なんだろうけど、
ようやく固定資産税払ったのに、また税金かよ!!
と怒ってたりしてます(爆)

それと、同時にホイール修理の見積もり来て・・・。
覚悟はしていたけど、結構な金額。
↑これは、愛しのぱるんたちゃんの為ならと腹をくくろう。

でも、諭吉サマ[:お金:]が飛んでいく・・・。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

今日、お化粧品買いに行こうと思ってたのにぃ〜。
う〜ん。どうしましょ。
夜勤がんばって、夜勤手当稼ごうっと。

ちょっと愚痴りたかったのですε=( ̄。 ̄;)フゥ
posted by たろち at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。
税金。。。マジで高いよね〜。
こないだ車の税金払ってなくってさ。
督促状なんて初めて見たよ。。。爆笑
何でもかんでもお金かかる・・・汗。

グチってOK♪
溜め込むよか全然いいっしょ!笑!
Posted by ふーちゃん at 2005年09月14日 14:14
確かに税金は高いですよね;;
他にも健康保険(国民)もバカ高い
うちの場合親が社長でおいらが従業員の2人の
会社なので社会保険にしても負担がほとんどかわならいので
なんにしても高い;;一括や2回ぐらいじゃきつすぎて払えません;;

税金も保険も稼げば稼いだだけ高くなるし・・・

お〜〜っと人のところでぐちっちゃいました^^;
とにかくがんばりましょうw
Posted by シマケン at 2005年09月14日 14:27
ありゃりゃ・・・いろいろ重なっちゃいましたね(;_;)

住民税、私も新しい職場で継続or一括払いを尋ねられて、
迷わず継続で月払い!を選びました(^ ^;
たろちさんの新しい職場も、
転職されたときに、たろちさんに尋ねてくれればよかったのに・・・。
こちらは税金なんて素人ですもん、言ってくれないとわからないですヨネ〜(怒)
Posted by satokichi at 2005年09月14日 18:16
たろちさん、てるるさんBBQお疲れさまでした、楽しかったですね。
ほんと税金って高いですよね。特に住民税!!市によって高い安い
あるみたいですね。税金もっと安ければ生活楽になるのにね。
僕もやっとblogはじめました、ぜひリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします
Posted by なかやん at 2005年09月14日 19:55
払わなきゃいけないと解りつつ高いから愚痴りたい気持ちよくわかるわ〜
税金取る分、こっちにちゃんと還元してもらいたいよね〜(特に働く母は)

私ももう少ししたら夜勤復活するつもり〜
教育資金ためなくては〜!!
Posted by みぃたろう at 2005年09月14日 22:22
ふーちゃん>
ホント、税金マジで高いね。何の為に働いてるんだか・・・って感じだよ。
うちも自動車税、夏のボーナスまで放っておいたよ(汗)
督促状来たよぉ(≧m≦)ププッ

ここで、結構愚痴吐きしてるかも〜。
読んでくれてありがとう!そしてコメントまで・・・
&lt;(_ _*)&gt; アリガトォ


シマケンさん>
ホント、税金クラクラしちゃいます(汗)
納税通知書見たとき血の気が引きました。
完全予定外だったんで。

シマケンさんちは自営業なんですね&quot;φ(・ェ・o)~メモメモ
そうそう、税金、稼いだだけ高くなるんですよね。保育料もそういう感じで金額が決まってるので、やたらめんどくさいですね。
愚痴、いつでも歓迎♪
あたしも愚痴りますから〜(笑)


satokichiさん>
ぜんぜん、市民税のことなんて頭なくて・・・
参りましたよ(汗)
会社に慌てて訊いたら、来年度からは会社で天引きしてくれるみたい。訊かないと教えてくれないんだよ。うちのとこ。
不親切だよねぇ〜L(゚皿゚メ)」むきー
今年度は・・・仕方ない。
ホント、税金ド素人だから来たもの払うしかないですね(泣)


なかやんさん>
ブログ開設したんですね。
おめでとうございます。
ホント、税金なければホント楽ですよね〜。
社会保険料も上がったし。やってらんないです。


みぃたろうさん>
そうなんですよねぇ〜。払わないといけないのは解ってるんですけど、微妙に抵抗(笑)
税金払っても還元されてる感じしないですもん。
横浜市は保育料値上げしたし(怒)

夜勤復活するんですか!!
がんばってくださいね〜♪
Posted by たろち at 2005年09月15日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446078

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。