2005年09月10日

牛肉代がタダ!?

明日はBBQ。そんな訳で夜は買い物へ。
某スーパーで食材を買いこんだのですが、スーパーのレジのおねーさん、実習生だったんです。
ちょっと怪しい手つきでレジ打ちをしていたのですが、
合計金額が妙に安い。
自分が予想していた金額の半額近くですよ。
さすがにおかしいと思って、一瞬このまま知らん振りしちゃおうかと思ったんですが、バチがあたったら困るので、とりあえずレジのおねーさんに

たろう「異様に値段が安いんですけど・・・おかしくないですか?」
実習生「・・・う〜ん。ちゃんと打ってますけど。なんだったら、後でレシート確認していただけますか?」

と言われ、半信半疑のままとりあえずレジをそのまま済ましました。

レシートを見ると、どうも牛肉がレジを通していないみたい。
袋に商品をつめながら考えてると、レジのおねーさん
「牛肉がレジを通ってなかったみたいなので、帰りにサービスコーナーにお寄りください」と慌てて言ってきた。

そんなうまい話はないわけいよなぁ・・・と素直にサービスコーナーに行って、レシートと商品を見せて牛肉がレジを通っていなかったことを伝えました。
そしたら何を考えたのか、サービスコーナーのおねーさん
「申し訳ありません。こちらのミスなので今回はお肉代はいいです。そのままお帰りください」
なんて言われてしまった。
こっちは本気で払うつもりでいたのに。意外すぎて、
「ホントにいいんですか?」なんて確認してしまった[:汗:]
逆にこっちが恐縮していまって、あやまってしまったよ。

別に怒ってないのに。
でも正直に申告してよかった・・・。
気まずい思いしないでお肉にありつけるわ。
そんな訳で、明日のBBQの牛肉代はタダになったのでした[:たらーっ:]
posted by たろち at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッキーじゃん(^▽^)/
ってさすがに申告することってすごいですよー。

さっき、ユニとすき屋の牛丼屋さんで
牛丼セットとビール2本注文したのに
ビール代分安かったのにすっとぼけて帰ってきちゃった^^

なんだこの違いは??(^-^)v
たろちさん、えらいです。
ゴンタ、えらくないです┐( -"-)┌ ヤレヤレ
Posted by kurogonnta at 2005年09月11日 02:16
たろちさん、すごいラッキー♪
これも日ごろの行い・・・ですね!

でも、ただにくであることがバレちゃうと現地でみんなにたかられちゃうんじゃないですか?(笑
みんなに肉捕られないように気をつけてくださいね〜(爆

PS.おれもきっとゴンタ派だと思われ・・・(汗
Posted by よたろぉ at 2005年09月11日 03:04
kurogonntaさん>
悪いことするとバチが当たりますよ〜。
まぁ、相手に被害がなければいいか(笑)
あたしも物によってはとぼけます(爆)
申告したおかげで心おきなくいただけました♪


よたろぉさん>
よたろぉさんもゴンタさん派ですね(笑)

今回はラッキー!!でしたぁ\(^O^)/
別にクレームを言った訳じゃないのになぁ・・・
と思いつつですが(汗)

肉はみんなで美味しくいただきました。
というか、誰が誰のお肉を食べたかも解らなくなってました(笑)

Posted by たろち at 2005年09月12日 07:47
たろちさん偉い!素晴らしい〜。僕もゴンちゃん派かもしれません(笑) きっと、一言言うのと言わないのでは美味しさも違いますよね。でもだまってたら万引きになりかねませんね(^^;) 気を付けようっと!
Posted by わかば at 2005年09月12日 08:37
おつりとかも多くもらってしまうと、ついつい返してしまう質なので・・・。
「もらっちゃえば〜」と悪魔のささやきも心の中では聞こえちゃったりするんですが(__;)
この場合はそのまま帰ったら万引きだったかもですね(汗)
Posted by たろち at 2005年09月13日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。