2005年08月25日

いとこが来ました

今日は日勤。昨日にんにくを食べ過ぎたせいか、ナースステーション内がにんにく臭くなり、犯人はあたしってあっさりカミングアウト[:たらーっ:]
かなり歯磨き&オーラ2で頑張ったけど無駄だった・・・[:ムニョムニョ:]
看護士くんとは仕事のスタンスが似ているせいか、仕事のやりやすさを今のところは感じています。
これですこし落ち着いて仕事ができそうです。

鹿児島から先日来た、いとこの弟が実家に泊まりに来ました。
4年ぶりに会う従弟はいつの間にかにあたしの背より高くなってました。
あ〜、このコを見上げるだなんて・・・。といささかショック。
従弟は今年大学受験なのでオープンキャンパスのために上京してきましたが、電車にほとんど乗らない従弟はかな〜り疲れ果ててました(笑)
なので、今夜は実家で焼肉を食べました。
今週はほとんど両方の実家にお世話になってて家でご飯食べてないような・・・[:イヒヒ:] 
実家を出るころには暴風域。道路も潅水してたし。おっかなかった〜[:自動車:]。
あたしは運転してないけど(爆)

明日は残業だぁ・・・(泣)
台風通り過ぎてくれるかしら?

そうそう、今日は転職して常勤になってからの初給与でしたぁ
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
ボーナスのない会社なので、前のところよりは月給は高いけれど、ボーナス分ちゃんと貯金しないと〜!!
てきぱき家計簿マムで家計簿つけはじめました。
どこまで、家計簿続くか・・・微妙ですね。
めんどくさがりなもので[:たらーっ:]
posted by たろち at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
看護士くんが気の合いそうな方で良かったですね〜。
どこの職場でもそうですが、気が利く、とか目が届く、とかの
ポイントが一緒だと、働きやすいですよネ☆

私も初パート給料もらいました♪
でも15日締めだったので、今月は予定の半分の金額でした(^ ^;
Posted by satokichi at 2005年08月26日 06:16
にんにくって美味しいのにニオイだけが…ですよね。
私も食べた次の日はすごく臭ってる気がして、気まずいです(^^ゞ

鹿児島から従弟さん、ものすごーくお疲れになっちゃったのでしょうね。私も東京に出てきたばっかりの時はわけがわかんなくて、大変でしたっ。電車はこんでるし、電車の乗り換えとかさっぱりわからないし。あ〜懐かしい。でもでも、東京の生活が今から楽しみだったりするんでしょうね♪
Posted by oto at 2005年08月27日 09:04
satokichiさん>
そうなんですよ〜。気になることが一緒だったり、それに自分ひとりで判断に迷うときに相談できるので、だいぶ気が楽ですね。
そういう同僚と一緒に勤務を組むと働きやすいですね。

先月のパートの給料は予定より少なかったですぅ。
今回も、社会保険料とかどのくらい引かれるか良くわからなくて、手取りでいくらなんだろ・・・?
なんて不安でした (゚∇゚ ;)


otoさん>
そうなんです〜。にんにく美味しいのに・・・ですよね。
先日食べたにんにくが酢漬けで、ラッキョウみたいな味でパクパク食べちゃいました(笑)気まずくなるまえに、あっさりカミングアウト、しゃべる前に臭いから!!って宣言してました(笑)

従弟はういういしくてかわいいですね。
いちばん何が疲れた?って訊いたら電車の移動ですって。
でも、こっちに来たらどんどんこちらの生活に慣れて行くんでしょうね。正直、うれしいようなさみしいような・・・って感じです。
いとこのみんなで飲もうね〜!!って約束してます(≧∇≦)
Posted by たろち at 2005年08月27日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。