2005年08月18日

自動シャンプー

今日は日勤。予想通り看護士くんはお休み。今週はもう来ないらしい。
ちょっとでも期待した自分がバカだった[:ポロリ:]
そんなこともあり、ちょいと凹んだし、ムスメは今日は実家の父と遊びに行っているので仕事帰りに髪を切りに行ってきました。
いつもの美容師さんが夏休み中で、切るか迷いましたが、今日じゃないと行く時間もなさそうなので、初めての美容院に行って来ました。

もともとショートなんですが、ばっさり切りました。
首筋が大分涼しいです(笑)
で、初体験の自動シャンプー。頭だけ変なカプセルみたいなのに被らされてシャワーがあちこちから出てくるんですが、正直、気持ち悪かった。
くすぐったい通り越して、首筋に寒気がよぎる感じ。
シャンプーの間は身を固くして終わるのをひたすら待ってました。
初めての人に切ってもらうのでかなりドキドキしましたが、いい感じ?かな。
あたしの髪型の感想をムスメに訊くと「モンキーみたい」と言われてしまいました[:たらーっ:]
最近、女らしい服装に目覚めたのに髪型だけは逆走かも〜。
でも、いい気分転換になったかな[:楽しい:]


それから、ダイエットの方ですがついに体脂肪率、夢の10%台突入です[:グッド:]
でも、残る脂肪のほとんどは下半身についてるのよね〜。
宝くじが当たったら脂肪吸引したい(笑)
実家の母がもう飽きてしまった「ラテラルサイトレーナー」をお下がりでもらえるので、もうちょっと頑張ろうかな。
がっつり3食たべてるんだけどな。健康的だぁ。
秋〜冬太りするタイプなのでこれからの季節気をつけなきゃ。
もうちょっとスリムになったらAGのジーンズを買うのだ!!
頑張るぞ〜[:チョキ:]
posted by たろち at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、ドコにでも困った方はいるもんですね。
お疲れ様です。

女性で10%台というのは、たしか結構凄いはず!!
せっかくなんで、それを頭に入れつつ、
日曜日はお会いしましょ!

まもなくですが、よろしくお願いします。
気をつけて。gonntaさん達と来てください。
Posted by GmbH at 2005年08月19日 22:39
あたしも自動シャンプー、ダメです。
ホント首筋がゾワゾワして…。
一度やったとき耐え切れなくて
「うわーーーー」と悲鳴を上げて救助して
もらいました(汗)ダンナは気持ちいいと
いうけど…。
あたしはたろちちゃんと逆に、エクステを
ネットで注文してしまったよ。伸ばしたい
のであります(笑)
うまくいくといいなあ。
Posted by ACO at 2005年08月19日 22:43
Gさん>
ガテン系の仕事なので、数字の割にはごっついですよ(笑)
と思いませんでしたか〜(汗)

オフ、お疲れ様でした。
いろいろ教えてくださってホントありがとうございました!!
これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


ACOちゃん>
自動シャンプーは敵だよね(笑)
うちのダンナも好きみたいだけど、好きになる気持ちがわかんな〜い。
もう、ショート以外にあたしの髪型は考えられないんです。
自分でもしもロングだったら・・・って顔が想像できません。
エクステか〜。でも興味あるな(^∀^*)
感想おしえてね☆
Posted by たろち at 2005年08月21日 23:39
髪切りたい〜と言いつつ数ヶ月
行く暇は作ろうと思えば作れたんだけど、秋にパーマかけようとたくらんでいるので今はひたすら我慢してます〜
結べるので仕事するにはいい長さなんだけどさ
Posted by みぃたろう at 2005年08月22日 21:38
みぃたろうさん>

ショートって、2ヶ月も経つとどうにもならないくらい髪形が荒れてしまって・・・(泣)パーマは学生の時にかけて大失敗。それ以来パーマかける勇気がないのです。
転職してからホント暇がなくなったよぉ。
月10日休みが8日休みになっただけで生活大分変わってしまいました(/□≦、)エーン!!
Posted by たろち at 2005年08月24日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446056

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。