2005年08月16日

明けました〜。

無事に当直終了しました〜!!
でも、ここのところ入居者さんの重症度が上がっていて、点滴だらけでした。サーフローは苦手なのですが、ここまでやらされるとさすがに慣れます。かなり鍛えられました・・・。
しかも、ダイエット目的で?職場で階段は使わない。と勝手に心に決めているので2階→8階のフロアー移動で体力を余計に消耗(笑)
朝の申し送りの時点ではかなりヘロヘロで、まっすぐ立っていられないくらいでした。

でも、仕事が終わると元気になっちゃう。
地元に帰ってマックでまった〜り・・・してたら大雨!!原チャリではとてもじゃないけど帰れなくて、仕方なくタクシーで帰りました(ノω・、) ウゥ・・・

自宅へ帰ってムスメを保育園にお迎え。
友人のブログをみていたら、なんと友人のダンナさんが入院しているとのこと。いつも元気な友人ですが、元気がないのが伝わってきて電話。
近所の病院に入院していて、面会に行ける状態とのことでお見舞いに行ってきました。
ダンナさんは突然の入院で退院も延びてしまってすごく大変なのですが、友人である奥さんは来月出産を控えていて、彼女の顔をみて元気ないのがすごく伝わってきました。
いつも彼女にはいろいろ助けてもらってばかりで・・・今回は彼女の役に立ちたい、早く一家に元気が戻って欲しいと願うばかりです。
posted by たろち at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当直お疲れさまです〜。
今日はゆっくり休まれて&家族の楽しい時間を過ごしてくださいね(^-^)

娘さんは、お母さんが夜お仕事でいなくても大丈夫ですか?
うちの息子は、前の職場の当直のとき、私の母に預けてたんですが、
ばばのおうちではすごくいい子で過ごして、手間かけず、
私が迎えに行くととたんにだだっ子になってました。
幼いながら、母親に甘えたいのをガマンしてるんだな〜と思うと、
かわいそうな気がして・・・辞めました。

自分のことばかり長々とスイマセンm(_ _)m
Posted by satokichi at 2005年08月17日 05:36
昨日は明けなのにお見舞いに来てくれてありがとう!!
本当にありがたくうれしかったです。
元気がでました。旦那がいなくて不安もいっぱいだけど
子供達も元気で笑顔を見せてくれるので私もしっかりしなきゃね!

頑張りすぎないようがんばります!!
何かあったら相談にのってください。仕事がんばってね!!
Posted by じあん at 2005年08月17日 10:35
satokichiさん>
あたしはムスメが1歳になったときから当直していたんですが、ちょうど3〜4歳ころにムスメが不安定になって看護師長にお願いして半年ほど夜勤免除にしてもらいました。保育園で担任の先生に相談したりして、よく親子そろって泣いてました。
でも、職場の事情で少しずつ当直もするようになって、ムスメも当直明けの日は早引きしたりできるので、日中私といる時間が増えて今はすこーし納得?しているようです。
今はあたしが当直入りの日はほとんど主人が看ていますが、たまにあたしや夫の実家に行ったりしています。
一時期、あたしの実家の親と同居していたのでムスメは実家に行くことには抵抗もなくわがまま放題しているようです。
それでも当直はやっぱり今でも嫌がりますが、
当直→お給料が多い→おもちゃを買ってもらえる。
とムスメなりに納得しようとしているみたいです。


じあんさま>
いえいえ。突然おじゃましてしまいました。
いつもより口数も少なくて、疲れているようすがうかがえました。うちのダンナも心配してたよ。
すこし元気になってくれて、よかった。
何でも言ってね。
いつものじあん家にはやく戻りますように!!
Posted by たろち at 2005年08月18日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。