2005年08月15日

心象悪っ。

お盆とは関係ないこの職。新幹線停車駅の近くが職場なので、帰省客・行楽客を横目にみながら出勤。こういう時に仕事するのが切なくなったりします。

今日まで3日勤で、今日も朝から出勤していて、今日、3日前即戦力で入職した看護士くんが当直デビューなので、あたしが21時まで残業して当直勤務を教えることになっていたんですが・・・。
今日のお昼過ぎに看護士くんから欠勤の連絡あり。
うちの職場の夜勤は看護師は一人体制なので今夜の夜勤者いなくなるわけで・・・。
夜勤ができるのがあたししかいなくて、急遽あたしが早退して、また夜から仕事になりました[:ポロリ:]
今から寝てもねぇ・・・。絶対起きれないし。夜中眠たくなりそ。

っていうか、その看護士くんは一昨日の日勤も休んで、おかげで一人日勤だったんだよね〜。
あたしはまだその看護士君に一度も会ったことはありませんが・・・
かなり心象悪いです。
かなり勤務で迷惑こうむってるぞ。
休むなら前日に言ってくれよ。しっかり働こうよ〜。

副施設長がひっぱってきた人だから、文句は言えないけどさ。

あさって代休をもらったし、ダンナさんもあさって休みで久々に家族水入らずができそうなので、まぁいいかっ。と思って仕事に行ってきます。
posted by たろち at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たろちさん、お仕事お疲れ様です。
私もお盆休みはなく働いてます。
世間が連休だと思うとなんだか淋しいですよね.....(;__)/|
それにしても、新米看護士さん、ちょっと常識がナイですねぇ。
うちの課長は出勤してるんですがしょっちゅう行方不明になります。
これまた困り者です( ̄‥ ̄)=3

でも今週末には楽しいイベントが( ̄▽ ̄) ニヤ
それを楽しみに頑張りましょうっ♪
Posted by taylor at 2005年08月15日 19:44
何ですか〜?その人は!!
1人夜勤とわかってるなら這っててでも仕事に来なくっちゃ!!
うちは介護だけど40代のおじさんに怒り心頭
何で首にさせないのか不思議なくらいよ〜

長期休みはもともと出かける気が無いんだけど、渋滞するのが腹立ちますね〜
こっちは仕事してくたくたなんだ、道空けろ〜って怒鳴りたくなっちゃう
Posted by みぃたろう at 2005年08月15日 22:13
最近の若い奴ぁー!(喝

まったく責任感つぅーものが無い。
己中心で世の中が回ってるとでも思ってるのかね。
アタシだったら、顔見た瞬間に蹴り入れますよ(ヲイ!)

・・・というか若いんだっけ?その看護師くん。。。
Posted by 通りすがリッケンバッカー at 2005年08月15日 23:14
taylorさん>
幹事おつかれさまです。

お盆もお仕事なんですね。
やっぱり淋しいですよね〜(/□≦、)エーン!!

ホント、新人君常識あるのかないのか、本当に腰が痛いのか?腰痛でダウンしているらしいけど・・・。
話したこともないので、一方的なあたしの不信感だけなんですけどね。でも、あたしがダウンしたら新人君のせいだな(笑)

うちの職場も消える人います・・・。
ったくまじめに仕事しているのが馬鹿らしくなってしまうときがありますヽ(`Д´#)ノ

そうですね、気を取り直して週末楽しみましょう♪


みぃたろうさん>
ナースなら自分が穴空けたらどのくらい他の人に迷惑かかるかわかってるハズなのに・・・。と思ってしまいます。
ヘルニアじゃないらしいし。ボルズポ入れて出てこーい!!
って言いたかったですε-(;ーωー)フゥ…

最近、高速の近辺を通りましたが、むちゃくちゃすごい渋滞でした。あれじゃ〜出かけられないなぁって。
人が休んでいるときに働くのも嫌だけど、どこへ行くにも混んでいるのも嫌ですしね〜。


通りすがりさん>
彼の一日目(一日しか出勤してないんだけど)の仕事の評価は大分いいようなので、今のところ何とか我慢できているような感じです。これで使えない人だった日には・・
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵.
マジ蹴りです。

・・・あたしより2〜3コ上です。若いですか?!(笑)
Posted by たろち at 2005年08月16日 22:12
新入さんなのにいきなりドタ欠なんて・・・信じられない話ですね〜。
私も今の職場の新入パートですが、仕事を早く覚えたいし、
雰囲気悪くなるのも嫌なので、決まったシフトできっちり出勤するようにしてます。
当たり前のことですよね(^ ^;

その新入さん、何か個人的な事情があるんでしょうか・・・。
Posted by satokichi at 2005年08月17日 05:07
satokichiさん>
ホント・・・ですよ。看護士くん、信じられない。
明日から来てくれるかなぁって感じです。
出勤見込んでのシフトなので来ないとキツイですよ〜。
欠勤理由が腰痛らしいのですが。
ヘルニアとか何かしら診断とかついてたら立派に病気?だし納得できるんですが、タダの腰痛じゃなぁ。って思っちゃいます。
信頼関係とかできていない間柄でこういう休み方されると、ホント心象わるいです。
Posted by たろち at 2005年08月18日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。