2005年08月09日

ちょっとうれしいこと。

今日は日勤・遅番勤務。
最近、うちの施設に当直ドクターのバイトが某大学病院からきはじめました。
あたしはあまり当直はしないので、当直医とはあまり顔を合わしません。
今日はたまたま残っていて、厨房の人がスライサーで派手に指を切ったので、当直医のお出まし。で、久々に処置介助に入りました。
大学病院とは違って、ディスポの手袋や清潔なセッシさえ不足。絶句されましたが。
ようやくの思いで、処置していただきましたわ。
野村萬斎に似ていて、30そこそこの割とイケメンドクター。
しゃべった感じは、日本語をフランス語みたいに話す。かっこつけって感じで・・・。顔はいいのにもったいない。とつくづくそう思ったのでした。
いつもおじさまDrと仕事しているあたしとしては久々にドキドキしてしまいましたわ[:病院:]包帯の巻き方にダメだし食らいましたが[:たらーっ:]
耳の包帯(←昔、嫌って程練習した。)は得意だけど、手の包帯は苦手なのよねぇ〜(笑)とりあえず、笑ってごまかしときました[:イヒヒ:]


うれしいことっていうのは、そのドクターのことではなくて、
あさって、九州にいる従弟が横浜にくること。
今は高専に通っているんだけど、今度こっちの大学に編入することになって・・・。
あたしより10コ下なんだけど、むちゃくちゃ小さいときからかわいがっていました。
ホント、小さなころから顔も性格もかわいくって、絶対大人になったらカッコよくなる!!と思ってたので、成長した従弟に会えるのが楽しみで[:ラッキー:]
母からその話を電話で聞き、あたしはもう電話の前で大喜び[:ラブ:]
こっち来たら変な虫がつかないように見張っておかなきゃ(笑)
ホント田舎の子だからこっちのコみたいに擦れてないんだよね〜。
でも、最後にあったの従弟が中学生か高校生のときだったから変わっちゃってるかな・・・。今からドキドキ(笑)
その話をダンナさん興奮して話してたらダンナがやきもち焼いた。
っていうか10コ以上年下の従弟なんですけど〜[:汗:]

ムスメが「やきもち」って聞いて
「それはね〜。誰かに惹かれるからやきもち焼くんだよ〜」と。
あたしはとっさに
「惹かれてるんじゃなくて萌えってやつよ」
と返事。
ダンナさんに
「「萌え」をムスメに教えるな!!」
と怒られてしまいました〜(爆)
posted by たろち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446046

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。