2005年08月08日

オンナゴコロ

今日、ダンナさんと話していて、ダンナさんの男友達が最近彼女と別れたという話になりました。
彼女と別れた理由というのが、彼女に「携帯のメールのレスは3分以内にして」といわれて引いてしまったかららしい。

まぁ、そんなこと言ってしまったら相手に引かれてしまうのも解るんだけど、あたしは逆に彼女の言いたかったことも解る気がしました。

女の人というのは、好きな人に対して無理難題を言いたいもの。
そして、相手の出方をみたいものなのです。
メールのレスが早かったら、それはそれで「あたしのこと思ってくれてるのね[:ラブ:]」と思うけれど、
それが毎回だったら「こんな早くレスして、本当に仕事してるのか?」と疑いたくなってしまいます。
だから、何を男の人が言っても納得しないのでは。と思います。

15年くらい前の南野陽子の歌で「トラブルメーカー」という曲。この歌詞は女心がうまく書かれていると思います。

テレビに映った海のリゾート。一人旅したいとたずねてみた。
行ってもいいよって、それじゃさみしい。
行っちゃだめだよって信じてないの?
どんな答えでも今はダメなのよ。
タダのわがまま?わたしはトラブルメーカー?
ほら怒るかしら、笑うかしら?
試す私、最低かしら。
本気じゃないのよ。心配させたいのあなたを。

という歌詞だった気がします。
それにしても昔の曲の歌詞は良く覚えてるに最近の歌詞はさっぱり覚えられないわ・・・[:たらーっ:]

女心なんてそんなもんだと思います。
無理難題言ったって、本気3割、冗談7割。
それで相手にキレられたり、引かれたりした日にはもうショック。
だからそんなことで喧嘩した時には素直になろうと努力するものなのです。
posted by たろち at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | think about・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん!僕もあります!
その中で1番だったのは
「別れましょう、良い思いででした」って。
で別れたのに
「試してごめんなさい」と。
こちらはもう相手ができてたので手遅れでした(チャンチャン)

男が試そうものなら、キレられ9割ですね(笑)
Posted by GmbH at 2005年08月08日 19:32
分かりますねー。これって女性特有?
それとも男性にもそいういう心理ってあるのかな?
試してみたい、わがままも言いたい、
でも全部本気にしてくれなくていいから大きい気持ちで受け止めてほしい・・・女って、女やってても面倒ですよねー(^^;
Posted by taylor at 2005年08月08日 21:34
Gさん>
いや〜、そんなことがあったんですか〜。
彼女のその一言で別れてしまったんですか?
あたし、そういうこと良く言ってたなぁ・・・(汗)
それで別れたこと・・・あったかも(爆)
引き止めて欲しかったのに〜って。
試された日には・・・キレます(笑)


taylorさん>
そうなんです!大きな気持ちで受け止めて欲しい。
その一言に尽きますね。
未だにダンナと喧嘩したときとかそうですし(汗)
女やってて、うわぁ〜あたしってすっごい女々しくない?って思っちゃうときがありますね。
男性にもそういう心理・・・あるんでしょうかね?
仮に、試されたときブチギレるのは女性のほうが多い気がします(笑)

Posted by たろち at 2005年08月08日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446043

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。