2005年08月03日

野の葡萄

今日は、うちのパルンタにエアロ装着の日[:ラッキー:]2日間かかるとのことで、車をディーラーに預けて代車を借りそのまま、たまプラーザ東急へ。

東急百貨店内にある「野の葡萄」というビュッフェスタイルのお店でランチ。
ビュッフェスタイルのお店ではここが一番お気に入り。
野菜中心で、健康的なものばかり。ダイエット中でも少し安心して食べられます。
サラダ、煮物、和え物、てんぷら、カレー、パスタ。それにデザートなどなどありますが、特徴はなんと言っても、普通のビュッフェのようなコテコテの料理ではなくさっぱりと食べれるものばかり。
食材が、季節の野菜をはじめ、テンペやゴーヤ、ゴマ、黒酢など健康的なものを食べやすくアレンジしてあります。デザートも和風でさっぱりとしてます。
主食も五穀米や発芽玄米などあって、ヘルシー感あり。
お茶も、ジュースやコーヒーもありますが、ギムネマ茶や甜茶などの野草茶もあって、あたしは迷わずギムネマ茶を選択(笑)
いっぱい食べたいけどやせたいし〜[:汗:]

九州が本店なようなので、あまりこっちの方にはないみたいですがヘルシーなものをたくさん食べたいときにはすごくお勧め[:グッド:]

いっぱい食べたし、明日頑張って働きゃなきゃ〜[:イヒヒ:]
posted by たろち at 23:40| Comment(3) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアロつけられるんですね! おめでとうございます(^-^)
また画像を楽しみにしています♪
うちは昨日ナビ&ETCを取り付けました☆

Healthyなメニューがそそられるお店ですね〜♪
そういえば、我が家はご飯を炊くときに、雑穀米というのを混ぜてます。
2合に対して1袋(30gくらい?)を、研いだ米に混ぜるだけ。
水加減とかも普通で、お手軽です♪
できたご飯は、ぷちぷちした歯ざわりがupして、おいしいんですヨ☆
 
Posted by satokichi at 2005年08月04日 06:38
たろちさんのブログ読んでると、横浜(でしたよね?)にすっごく行ってみたくなります♪
ステキなお店がたくさんあるんだろうなぁ〜!

エアロ装着おめでとうございます!
富士オフで拝見できるの楽しみ〜♪
私のはほとんどノーマルなんです・・・エアロも付けたいよ〜!!
Posted by taylor at 2005年08月04日 22:45
satokichiさん>
エアロつきました〜!!想像以上にかわいい感じになりました。
もっとごっついかと思ってました。

雑穀米を混ぜているんですね。水加減が普通ならいいですよね。
あたしも混ぜたいのですが、なぜかムスメが食べてくれず・・・。また再チャレンジしてみようかなぁ。


taylorさん>
横浜にぜひお越しくださいな〜♪
うちは横浜でもけっこう田舎の方にすんでますけど(笑)

エアロは無事取り付け完了です。
車っていじりだすととまりませんね・・・。
うちのダンナさんも味をしめたらしく、次はマフラー?
とか言ってます。これで一度ひと段落ってところでしょうか。
富士オフでお会いできるの楽しみしてま〜す!

Posted by たろち at 2005年08月05日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

野の葡萄(丸の内東京ビル店)へ行きました♪
Excerpt: 昨年11月にオープンしたTOKIAの3階にある「食彩健美 野の葡萄」へ行ってきました。 “地元の皆様が育み続けてきた、この地域ならではの旬の食材。 その素材の味わいを、出来るだけ生かすことだけ考え作ら..
Weblog: 勝手にチェック!
Tracked: 2006-02-03 15:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。