2005年07月31日

VAIO

うちは夫婦そろってネットのヘビーユーザーで、夜はPCの取り合い?になることもしばしば。
そんなわけであたし用(勝手にそう思ってる)のノートPCを購入。
で、無線LANにも挑戦。
だけど。無線LANの設定がなかなかうまくいかず、イライラしながら二日間格闘しました。
で、ようやく接続完了して、今日からVAIOから更新してます。

昨日は前の職場の送別会を開いていただき参加してきました。
話し慣れた仲間としゃべると気持ちが楽でかなりストレス解消になりました。しかも、やせたね〜!!なんて言われたもんだからあたしってば、喜んでしまいました。働いてやせるんだったら、仕事もがんばれちゃうわ(笑)

同時刻にシエンタのオフ会があってすっごく行きたかったんですが、今回はダンナさんとムスメのみ参加。二人とも楽しめたようでなによりです。
あたしは来月の富士オフを楽しみに。

とりあえず、火曜日まで日勤です。
日勤続きは体力的にちょっと限界を感じてきているので一度、当直に挑戦することになりました。でも、ムスメの反応が心配なので、ムスメの様子をみながら当直は慎重に考えていこうと思います。

posted by たろち at 02:05| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い、うちもVAIO+無線LANなんですよ〜♪
ダンナ様がデスク型で、私のはノート型(でも古い・・・Win98だし^ ^;)です☆

当直って、ひょっとしてかなり時間長いんですか??
準夜+深夜みたいな感じかな・・・?
私が退職した理由のひとつが、当直のキツさだったので・・・
ちょっと敏感に反応してしまいました。

p.s.大変遅くなってしまって恐縮なのですが、相互リンクお願いしてもいいですか?
Posted by satokichi at 2005年07月31日 06:08
こんばんは〜。
VAIOなんですかー!私はソニー製品初デビューです。
携帯もほかの電気製品もソニーは持ってなかったんですよ。

当直は17時から翌朝9時までなんですよ・・・。
でも、利用者さんが寝てしまえばオン・コールなので。少し眠れるようですし。入りと明けに家にいる時間を少しでも増やしたいし、たまには寝坊もしたいなぁ・・・って。
保育園の送り迎えする機会が当直入れると少し増えるかな。
自分が夜いないことに不安を覚えますが・・・。

こちらこそ、リンクお願いしようと思っていたので・・・。ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきます♪
Posted by たろち at 2005年08月01日 01:28
私も初めて買ったmy PCが、今使ってるVAIOです(^-^)
デジカメもsonyのcyber shotにしたので、メモリースティックを
PCに差し替えるだけで画像の取り込みができて、重宝してます♪

リンクの件、ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました♪
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by satokichi at 2005年08月01日 06:31
こんちわ〜。
無線LANいいなあ。
うちもノート二台だけどしっかり線が
あります(笑)ダンナはあたしほどヘビー
ユーザーじゃないので一台でもいいかなあって
感じですが。
あたしのPCが最近調子悪いので、ぶっこわれたら
ダンナのを乗っ取ろうかとたくらみちぅ。ぷぷ。
そうそう、保育園の駐車場でシエンタをよく見ますが
曲線がステキだね♪いいなあ〜!
うちも買い換えたいけど…当分ムリっす!
Posted by ACO at 2005年08月01日 10:17
無線LANの調子はどうですぅ??
たまに切れるなんて話を聞いたことがあって、踏み切れずにいるんです。。。
我が家もPCが2台あって、でも回線が一つだから、無線LANならケーブルをつけかえずにすんで楽なのになぁ〜って思ってるんです。
Posted by oto at 2005年08月01日 13:56
こんばんわ!ウチもVAIOですよ〜d(o^v^o)b
と言ってもデスクトップですが。

オフ会ではてるるさんと初にお目にかかりました。
なのにスワロ見るの忘れちゃったんです〜シクシク。
富士オフのときにじっくり拝見させていただきます。
宜しくお願いしますねっ!
Posted by えびたん at 2005年08月01日 21:33
satokichiさん>
リンクありがとうございました。わたしもリンク完了しました。
これからもよろしくお願いします♪
デジカメもそろそろ買い換えなくちゃいけないので、メモリースティック使えるならソニーにしちゃおうかな。
うちデジタルビデオカメラない家なのでムスメの運動会までにはなんとか買いたいです。


ACOちゃん>
うちはどうしてもPCいじる時間が重なってかならずどちらかが睡眠不足だったりしてるんですよ〜。
大抵あたしが使ってたりするんですけど(笑)
PCのっとっちゃえ〜!!
シエンタいいよ〜。とってもお気に入りです。
最近ますます愛着わいてきたよ。借金増えたけど・・・。


otoさん>
回線・・・切れます(泣)ダイアルアップ接続の時代並です。
一番遠い部屋から無線飛ばしてるせいでしょうかね。
有線のほうが安心感はありますよね。
でも、無線LANの知識がなかったので設定には参りました。
寝室のベッドの上でネットができるのはかなり幸せです♪


えびたんさん>
VAIOですか〜!ソニー大人気ですね〜。

オフ、ダンナさんからえびたんさんがいらしてたの聞きました〜。あたしも行きたかったです・・・。
あたしの名前知ってる人にあったよ〜って言ってたから、
えびたんさんだ!って思いました。
富士オフ楽しみにしてます。よろしくおねがいしまーす♪


Posted by たろち at 2005年08月01日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。