2005年07月26日

体力は気力も奪う?

今日は3日勤の真ん中。
仕事も覚えて自分のやるべき事が解ってくると、あれもしなきゃ、これもしなきゃという思ってしまって、でも思ったようにはできなくてそのギャップに疲れています。時間がもっとあればできるのに、働いている8時間はあっという間です。

仕事の方は台風が恐いので、定時で退社したのはいいんですが、問題は帰りのバス。台風が来ると思ったので今日は原チャリ使わなかったんです。
ところが、電車が遅れていてバスの時刻に間に合わなくて、次のバスは1時間後だしタクシーはつかまらないし・・・。
仕方ないので駅から歩いて帰ることにしました。
原付では10分とかからない道なのに、いざ歩いてみるとこれが遠い遠い。
バス停6コ分ばかりあるんですが、上り坂が大変なので坂道が緩やかな道を選んだところ迷子になりまして・・・。
2000戸強あるらしい巨大団地の中を通ったんですが団地の中で迷ってしまって、結局50分以上歩いてようやく家に着きました。
人っ子一人通らないし、車も時々しか通らなくて寂しい道で途中泣きそうになりながらの帰宅でした。
雨は降っているし、荷物は多いし思った以上に体力を使って、家に着く頃にはバテバテでした(__;)

これだけ疲れると、家族とさえ会話する元気が湧かなくて、これと言った原因がないのに涙がでたり・・・。
元気がなくてイライラしているあたしの姿を家族に見せるのも辛いです。

あたしなりにいろいろ頑張ってるのにな。うまくいかない。
体力が奪われると、気力もなくなるんでしょうか。
プチウツだなこりゃ。って感じです。
今夜一晩寝て、また笑って過ごせるかな。
今日は早く寝よう・・・。
おやすみなさーい。
posted by たろち at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと娘を寝かしつけて、これからがワタシの時間だったります(汗)

たろちさん・・・急ぎ足過ぎやしませんか?
もっと、ゆっくり行きましょうよ♪

大きな意味で人生って、今日たろちさんが駅から歩いてきた道のりと同じではないでしょうか?
辛い坂道もあれば楽な平坦な道もあり、暗く寂しい道もあれば賑やかな道もある。そして迷い道もあれば見通しの良い道もある。
きっと、平坦な道ばかりではつまらないでしょうね。

それより、どんな道でも急いで歩く必要はないでしょう・・・
下(目先)ばかり見て歩く必要もないでしょう・・・

ゆっくりでいいと思いますよ。
時には立ち止まって遠くを見回してみたり、空を見上げてみたりしてね♪

たろちさん専用の道です。
楽しんでゆっくり歩きましょうよ!
Posted by 通りすがリンデロン at 2005年07月27日 01:07
私もたまにいろんなコトに疲れてしまい、途方にくれて泣きたくなることもあります。でも、そうゆうのって大抵夜なんですよね。次の日の朝になると、自然と復活してるんですよね。頑張ろうって思えちゃう。
だから、たろちさんも復活してるといいなぁ(^^)
Posted by oto at 2005年07月27日 21:44
たろちさん、そろそろ元気出てきたかなっ?
私もありますよー、そういうこと。
頑張ってるのに空回りしたり、なんでこんなことに??って思うようなこと・・・。
周りはもっとスマートに難なく生きてるように見えるのに
どうして私はこんなに不器用なんだろうって思ったり。
イライラしたりクヨクヨしたりしてる自分が嫌で
そんなこと忘れて楽しいこと見つけよう!って思うと
これがまた見つからなかったり面白くなかったり。

私くらいの年になると、諦めじゃないけど「今はこういうときなんだ」って思っちゃいます。
プチ鬱だと割り切ってます。
しばらくしたらこの波も去っていく。

昔、ロングバケーションってドラマあったじゃないですか。
古すぎ??(^^;
あんな感じです。
そういうときはちょっと心も体もお休みさせてあげましょう。
お仕事も家事もあるので、何もしないわけにはいかないでしょうが、あんまり一生懸命にならないでラクに行くのもいいかもしれませんよ。
Posted by taylor at 2005年07月27日 21:56
通りすがりさん>
渇をいれていただきありがとうございます。
せっかち、焦りや、生き急ぐ。とよく友人から言われます。
まったくその通りだと自覚してます。
ゆっくり、ゆっくり。自分のできることから・・・
と言い聞かせ乗り越えて行こうと思います。

他の誰でもない自分が選んだ道なのだから全うしないといけないですね。


otoさん>
ありがとうございます。
そう、夜なんですよね〜。忙しい時間はなかなか考えないんですけど、夜にゆっくり考える時間があると悪い方向へ考えが向かってしまったりして。
でも、今朝起きたら意外なほどスッキリしてました。
顔は酷かったけど(^_^;)


taylorさん>
コメントありがとうございます。
頑張ってるのに、全然成果になって現れなくて焦って、空回りしてますね・・・。
大好きな買い物に行っても全然スッキリしなくて。
元気じゃない自分はホント嫌いですね。周りに幸せをもたらしたいのならば、まず自分が幸せじゃないといけないなぁと思いました。何事にも適度にを心がけて行きたいと思います。

これを超えたら「大人になれる」と思って割り切って頑張っていこうと思います。先輩にいっつも「ケツが青い」って言われてますから〜(^^ゞ
Posted by たろち at 2005年07月27日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446030

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。