2005年07月25日

メガネ族の悲劇

今日の帰り道は駅に付いた途端、大雨でした。
メガネを常時かけているあたしにとっては、雨の中で原付で走るのは辛いことでした・・・。
風圧で雨が身体に当たると痛くてたまらないし、おまけに汗と落ちかけの化粧が目に入って目がショボショボするし、最悪なことにメガネが水滴だらけになって前は見えないわ・・・

メガネにワイパー付けたかった・・・

これ、本気で思いました。でも、コンタクトもまた辛いんだろうなぁ。

今回の雨でスリップも経験?したし。雨の中の走行はいい経験でした。
無事に帰って来れてよかったよかった。今度から気をつけよう。


帰りの駅の改札を出るときに、ホームに向かう人が身分証明書やらカードやら落としていて、拾ったのはいいんですが呼び止めても行ってしまい、しょうがないので改札の駅員さんに渡して放送で呼んでもらいました。
駅員さんにカード類渡したところであたしも帰ればよかったんですが、カードを落とした人がちゃんと取りに来るか心配で心配で、落とした人の姿が見えるまで遠くで待ってしまったあたし・・・ってやっぱりお節介だなぁ。
自分が関わったことの行く末をみないとどうにも気が済まない体質なのかもしれません[:たらーっ:]
雨のピークに当たってしまったし。いいことしたのに付いてないわ。


うちに帰ったらムスメからお叱りが・・・
以前、夜に笛を吹くと「鬼」がでるよ〜。と教えてしまったのですが、今日ムスメは保育園で「ヘビ」と訂正されたらしくウソ教えないでよ〜!!と怒られてしまいました。
ウソ教えたつもりじゃなかったけど、ムスメよごめん\(__ ) ハンセィ
posted by たろち at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中の原チャリ運転、乙!
メガネにワイパー・・・昔、王様の何とかいうアイデアショップに乾電池で動くのがあったような気がします。
・・・ていうか、実際には意味ないんでしょうね(´∀`)

で、夜に笛を吹くと・・・
正解は「ヘビ」です!
ワタシも娘に言い聞かせています(微笑)
口笛さえも許しませんよ!

関係ないけど、食事しながら歌を歌うなど論外です!
これが躾でしょうか?(;゚д゚)
Posted by 通りすがリンド・バーグ at 2005年07月25日 23:06
よくよく考えたら、メガネにワイパーあったら、目の前うざいですよね〜?d(・ω・*)
それじゃ〜メガネにガラコでも塗っておこうか(笑)

実はあたしって常識ないかも〜。「鬼」だってププッ ( ̄m ̄*)
恥ずかしいですね〜。
躾、なかなか厳しい?ですね。
うちが緩すぎかもしれないなぁ。



Posted by たろち at 2005年07月25日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446029

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。