2005年07月24日

6日勤とどめは。地震でした。

昨日で地獄の6日勤は終わりでした。
朝っぱらからブチギレることがあって、3週間我慢していたことをとりあえず言わせてもらいました[:怒りマーク:]
かなーりむかついたけど気分すっきり!
これからは言わせていただくことにしました。

昨日は入所あり、病院搬送あり・・・で、ぐったりしていたところ、地震がきました[:!:]
すぐみんなラウンドを開始したんですが、中には地震に気付いていない入居者さんもいて。びっくりでした[:たらーっ:]
幸い、けが人はなく大事には至らなかったんですが、エレベーターが完全に使えなくなってしまいました。
厨房と食堂は9階のフロアーにあって、いつもなら地震のあったころから食堂に誘導することになっていたんですけど。
誘導できないからみんな2階→8階の入居者の方に9階から食事を100人分運ばなきゃいけない状態で大パニック。
あたしの方も、夕食前のインシュリン注射があって、いつもなら利用者さんがナースステーションに注射を打ちにきてくれていたんだけど各フロアーにうちに行かなきゃいけなかったし、食事の時間も読めずインシュリン注射がなかなか打てなくて・・・[:汗:]
いやいや、参りました。

自立している入居者の方が1階の玄関にいたんですけど、8階まで階段で昇ってらっしゃいました。

こういうとき、高層階ある施設はパニックですね。
あ〜、恐かった・・・。
さすがに電車は止まってしまっていたので、ダンナさんに車で迎えに来てもらいました。
posted by たろち at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変だったね〜。読んでるだけでぞぞぞ〜〜〜っとしちゃったよ。
まだ震度4〜5だったからいいけどこれが震度7以上とかだったらケガ人とかいるでしょー。絶対パニックになっちゃうよね。。。
私も働いていたらどうしてたんだろうって昨日考えちゃったよ。。。
人工呼吸器付けてる人とかさー。
まさに救命病棟24時状態だよね。。。
こういう時ってパニックになっちゃうよね。
私は大慌てになること間違いなしだわ。
Posted by さおさお at 2005年07月24日 18:05
あの地震で一瞬皆パニックだったよ〜。もっとおっきい地震だったらと思うと・・・だよね。
地震が起きて速攻廊下に飛び出したのはあたしです(__;)
建物が高いから揺れも激しかったです。
病院だったら機器関係止まったらやばいもんね。
とっさの時のことを常日頃、頭にたたき込んでないとダメですね。
Posted by たろち at 2005年07月25日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。