2005年07月22日

こむら返り

最近、足がつるんです[:ポロリ:]

歩いている最中だったり、階段ダッシュしてるときとか。
嫌なことに、深夜寝ている時にこむら返り起こすんです。
昨夜も睡眠中こむら返り。
寝ているにもかかわらず、一瞬「あっ!ツルかも・・・」とか思ってると・・・

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

一瞬にしてパニックです[:汗:]
今も、痙った方の足は痛いです[:撃沈:]

ネットで見ると、立ち仕事が多かったり運動過多になるとなるらしいです。
中・高校生の時にもツリ癖があって、その時は病院に行った時にはバナナを食べないさいと言われたなぁ・・・。今、思えば電解質異常でもこむら返りを起こすようなので、カリウムが入っているバナナを勧められたのかもしれないです。
明日で6日勤目。帰りに「休足時間」でも買って帰ろうかなぁ。

今夜も痙るのかしら?寝るのが恐いなぁ〜[:たらーっ:]


[:おはな:]今日嬉しかったこと[:おはな:]
・今日から原チャリで近所の駅まで通勤開始。
・駐輪場のおっちゃんが優しかったこと。「おはよう」「おつかれさま」って声かけてくれる。妙にうれしかった。
・夢の朝マックができたこと(笑)
・一週間ぶりに家族で夕食を食べたこと。
posted by たろち at 23:38| Comment(3) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足のつりには、芍薬甘草湯が良いですよ〜(^ ^)q
汗をたくさんかく季節は、やっぱり起こりやすいですね。
バナナですか・・・ナルホドナルホド。
Posted by satokichi at 2005年07月23日 06:01
長男妊娠中は毎日つってたなあ
だから切迫で入院したとき「夜中つったらどうしよう」ってそれが頭にぐるぐる回ってたわ

仰向けになってるとつりやすくないですか?
Posted by みぃたろう at 2005年07月23日 22:53
satokichiさん>
漢方ですか〜!!_〆(。。)メモメモ…
風邪の時PL飲むとすぐフラフラになっちゃうので風邪の時には漢方にお世話になってます。
こむら返りにいい漢方があるなら飲んでみようかな(^^


みぃたろうさん>
妊婦さんもよく痙るんですよね。
なぜか妊娠中には一度も痙らなかったんですよ〜。
痙るのってすごい恐怖感ありますよね。
プールにも入れないかも。今年は(__;)
そういえば仰向けであくびしたときに「ピキッ」となりますよね・・・(T.T)
Posted by たろち at 2005年07月24日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446026

この記事へのトラックバック

こむら返り 水泳
Excerpt: こむら返りはどうしようもなく悲しいものですよね。 朝、起き掛けにこむら返りになるケースもよくあります・・・。 あとはやっぱりプールの中ですね。 一説によると、ビタミンEを積極的に摂取することが予防につ..
Weblog: 奈良発ブログ 言葉のコレクション 
Tracked: 2005-08-02 16:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。