2005年07月21日

おどろきの日々。

新しい職場に来て早3週間。あっという間でした。
毎日がカルチャーショックの日々でなかなか刺激的[:!?:]です。

新しい職場に来て驚いたのは・・・
・毎日、包交指示がある人はいるのに清潔なセッシ一本ないこと。
・基本的に清潔物品や外用薬などは利用者さんの自費で個人購入なので、転倒などでケガした場合に突発的に必要になった場合の、ガーゼや消毒薬・軟膏がないこと。←持っている人のを拝借していたらしい!!
・表皮剥離にリンデロンVGを塗っていた!
・ステリーストリップやソフラチュールさえない。
・利用者さんが今どの薬を飲んでいるのか、臨時薬がいつまでの処方なのかどこにも書いてない!(口頭の申し送りだけみたい・・・)
・吸引びんにヒビテン入れてないし。
・便秘 −7日目とかザラにいたこと・・・。
・聴診器を使わない。
・経管栄養のイルリガートルやルートの消毒をしない。
・ついこの間まで吸引器・酸素ボンベもなかったらしい。
などなど書ききらないくらいなんですが。

あまりにもショックなことが多かった3週間でした。
こんな中でやっていてよく事故が起きなかったな(^_^;)
ってヤバイと思う・・・。
でも、新しい上司に変わって少しずつ改善しているので、これから期待です。清潔物品も買ってもらったし・・・。
来月から若い看護師が二人来るみたいなので正直期待大です。

休みまで2日勤です。がんばるぞ〜。
posted by たろち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446024

この記事へのトラックバック
×

