2005年07月12日

chano-ma & 横浜美術館

今日はみなとみらいへお買い物。
で、赤レンガ倉庫内のchano-maでランチ。
ランチ

お座敷

天井たか〜い!

鶏とゴボウのつみれとお味噌汁、パンのお代わり自由&ドリンクで1000円でした[:ラブ:]
結構ボリュームもあって、スタッフの人もパンのお代わりを食べたいかなぁ〜なんて思うときに訊いてきてくれるし。パンいっぱい食べちゃいました。
平日ということもあって、比較的空いていたしマッタリとすごせました。
お座敷の席もあったのですが、連れがいなくてちょっと寂しいので、今日はソファー席でお願いしました。
天井は高くて開放感たっぷり。ソファーの座り心地も最高!でした[:ラッキー:]
それにあたしのだーーーーーい好きなクレモンティーヌがBGMでかかってたら尚更シアワセ[:てれちゃう:]

そういえば、今週末モーションブルーでクレモンティーヌのライブあるんだよなぁ・・・。すっごく行きたいのに、仕事&保育園の行事だぁ。
今度は計画的に休みを取るぞ!


その後は横浜美術館へ移動して「ルーブル美術館展」行ってきました。
平日だというのに7/18迄の開催のためか、すっごい人!
40分待ち・・・とのことだったけど、そんなに待たなかった気がしたなぁ。
絵画にあまり詳しくないので「音声案内」を借りて、解説を聞きながら廻りました。←有料ですが、これ借りて良かった。全ての解説が入っているわけではないけれど、その絵画の歴史背景やエピソードが解ると絵画が観やすいです。
解らなくても素敵な絵は心打たれるというか。なにか感じるものがあります。
特に、

フランソワ・ジェラールの「プシュケとアモル」

は吸い込まれそうな美しさでした。
ついつい、絵はがきを購入。さっそく飾ってます☆
たまにはひとりで美術鑑賞も心が洗われて良いですね。

美味しいものを食べて、きれいな景色を見て、きれいな絵画をたくさん見れて今日は充実した一日を過ごせました。
posted by たろち at 20:10| Comment(7) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、シエンタのオーナーズクラブ@S-enterからジャンプしてきましたtaylor(テイラー)と申します。

みなとみらい、いいですね!
お洒落なお店がたくさんあるんだろうなぁ。
一度行って見たいです♪
Posted by taylor at 2005年07月12日 21:54
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
実は、taylorさんのブログ、ロムってました^_^;
これからご挨拶に行かせていただきますね!

みなとみらい。いいところですよ〜。
ぜひぜひお越し下さい♪
Posted by たろち at 2005年07月12日 22:45
こんばんは!
スワロ部っていうのがあるんですよ♪
http://bbs8.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=sienta15
良かったら覗いてみてくさい(^o^)

みなとみらい、いつかその近くでオフ会などできるといいですね〜♪
Posted by taylor at 2005年07月13日 22:12
す、すいません、既にいらっしゃってましたね!
入部もお済みで、うれしく思います♪
プチドレスアップした際には、是非画像を披露してくださいねっ♪楽しみにしてます(^o^)
Posted by taylor at 2005年07月13日 22:15
taylorさん>
こんばんは〜♪
実は・・・登録させて頂いちゃいましたf(^ー^;
さっそくスワロ買ってきたので、付けてみようと思います☆
Posted by たろち at 2005年07月13日 22:16
はじめまして、書き込みありがとうございました。
同じ神奈川同士、どうか仲良くしてください( ̄▽ ̄)ノ

みなとみらいは30分くらいのところに住んでるせいか、
あまり出かけてないですね(ノД`)シクシク
近すぎるというのも問題あるのかな??
通過はするんですけどね^^

どうか、これからもよろしくお願いしますぅ(* ^ー゚)ノ
Posted by kurogonnta at 2005年07月14日 16:49
kurogonntaさん>
コメントありがとうございます!
みなとみらいから30分くらいのところにお住まいなんですか?
うちも、車で30分くらいです〜☆

週末のみなとみらいは苦手ですけれど、平日は大好きデス。
横浜駅より人が少ないので、ショッピングにはもってこいなのでよく行きますよ。平日1日駐車場1000円なので(笑)

神奈川同士、仲良くしてください!
よろしくお願いします(^▽^)
Posted by たろち at 2005年07月14日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446012

この記事へのトラックバック

chanoma
Excerpt: chanoma(チャノマ) ジャンル:カフェ 予算@¥1,000〜¥2,000 以前紹介した【ラウンジ・カーテン】のようなお店でイチャイチャしたいのだが、あからさますぎて誘いにくいというFAXを多..
Weblog: 今宵の勝負レストラン
Tracked: 2005-08-13 18:51
×

